RECOMMEND

<< November 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>


スポンサードリンク | - | - | - |
練成 違う意味で私は慎重を期さねばならない。
JUGEMテーマ:FinalFantasy11
 とある関係で ジュノピアスはお預け。
サンドのピアスを作ってみましたーーー。


って昨日作って 窯からピアス取りだすの忘れて半日。
いくども カバンやモグ金庫探し、 
おそるおそる 
最後の心当たり
北サンドの窯を覗いたら・・・・・


あったーーーー;;;

成功する のと 取り出す のが 別々になってるのは
ある意味 あたしには危険です;w;



 
なんかホットケーキに ブルーベリーと 黄桃を 埋め込んでみた!
私に 菓子作りの才能は やはりない。

せんぷーき | 釣り・合成 | comments(2) | trackbacks(0) |
練成でピアス作ってみたー。
 こちらの「FF11合成職人 うさぎ先生のブログ。」さんで 練成スキル0でも
作れると知り(ありがたゃー)






まずは バストゥークピアスを作ってみる事にしましたっ
2−3回ほど 不慣れな事もあって 時間切れで失敗しましたが
(失敗しても素材がなくならないので安心ですね)
見事に完成



フュエルは 自分、素材さえあれば HQ出す事が分かりましたので
少しは経費を抑えられるかもも。
しかし実際、練成始めたばかりでは あまり練成のしくみを分かってないのと、フュエルをトレードする時間的余裕が
ございませんで(一人でやってたしな。。)作ったものは殆ど競売行きになりました・・・。


今度 ジュノは勿論、サンドリアピアスも作ってみたいかなー、かなー。
せんぷーき | 釣り・合成 | comments(0) | trackbacks(0) |
( ∀)・・・。
栽培 炎クリで試して結果が出てホクホクの ぷーきです、こんにちは。

謎の野草の種を植えて 水クリで 収穫できる
本命のトコペットと同じくらいの率で ガリダヴが収穫できるっぽ。 
店売りは 同じ@¥449(名声で変動)

そんなことぁ もう皆さん ご承知かとは思うのですが
まあ 一番言いたいのは

これで水エレ狩りが だいぶ楽になるなぁ♪とゆーことなのれす。
農家キャラ数十人にクリスタル配りする手間もだいぶ楽。
以前 エレ狩って塊15個ノルマとか・・・・・ね・・・・・えぇ;

ずっとパシュハウなんか雨だったりしますし 敵弱いからいいですけどね
ちょっと沸くのが離れてるんですよ、まあワガママ言ったらキリないか・・。

てゆかパシュハウでちっとも エレ狩りライバル現れんとか思ってたら
みんなもう 知ってたからとか!


どんだけなの ぷーき・・(;-;)

ちなみに ガリダヴの他 出来るものって
アズーフ シャルーグ ギサール そんで氷クリ。
氷クリ @¥30だ やったーwと(炎クリは大体 その半値)喜んだけど、
もう炎クリ出来ても売らないで 使うわけだから
結果 相殺されてるのでは?wwとか思ったり。

栽培周期が 水も炎も同じなんで 半々に与えても同時期に収穫できますって
言ったっけ。言ったよね。どうも忘れっぽくていかんな。
さっき歌ったのメヌだっけバラだっけって最近困るんだな。(オイ

以下 今回の収穫データをば。他ブログでも記事あったりするので
世濃温佑砲覆譴个箸幸い。 世皀爛蝓w(うは おやぢギャグ サブ。

続きを読む >>
せんぷーき | 釣り・合成 | comments(0) | trackbacks(0) |
念願達成・・・かな。


ようやく各所の眼を揃えて 84.7のスキルと 上サポの力と 白いエプロンの力を借りて しゅわしゅわ。

ま これを自慢しに行こうとしたら、ミンスコ取れたって粉砕されたんだけども。

ひとまず 自分の中の『錬金スキル上げて 五行眼を作る』って念願が達成。
わーい がんがったーがんがったー

83の頃、割れまくってたイカロスウィング作り、84.5位から再挑戦したところ、
割れることありますが、以前のように全く作れないという訳ではなくなった。
当分 『元気の薬』作りを織り交ぜながらで イカのスキル限界まで頑張ろうかな。
今までも超まったり だったけど まったりまったりで。
なんでも100になると なったで五行眼 HQ判定で割れたりする事があるらしいと
ググった記事をみつけ、
それを少しでも解決できるような ホラ、部屋を錬金応援にするだとか・・指輪を貰うだとか カドゥケスだとか・・そゆの揃えて100にしたいなあ
するんだったらww
とりあえず90位までって事でw

なんとかは秋の空ではありませんけども、そろっと他の合成伸ばしてみたいような。
やっぱり合成って アタシの中では楽しみながらやるって事がモットーなんだよね

せんぷーき | 釣り・合成 | comments(0) | trackbacks(0) |
たまたまなんです 信じてください。
たまたま 革(今 革27。)上げようと思って 羊皮紙にチャレンジしてるんすが
今 ヴァナ ヴァレンタインな季節ということもあり
(土クリ羊皮紙+スカーレットリボン+ハートチョコ=ラブチョコ
スキル 調理1 革1 裁縫1要)

なかなか 売れ行きが良い・・・というか良すぎて

もともと単品で売れる 羊皮紙ではあるが、
日ごろの感謝を 又はネタ的にと 購入される人もいるだろう。しかし中には 

可憐な乙女の恋の告白を今こそせんとしてるのではないか? 
そんなピュアな想いを利用して 商売してるのではと呵責が過ぎる。







でも当分 羊皮紙で上げるけど( ;´∀`)



ちなみに
25の段階では 泣き叫びたくなるほど 羊皮紙のレシピは
パリンパリンと失敗し 上がりもさほど良くなかったが、
26になったら ミルミルッと スキルあっぷの文字が並んでいキマスタ。

ぐぁんばって 雄羊のなめし革くらいは作れるようになりたいのですた。






せんぷーき | 釣り・合成 | comments(0) | - |
念願のえぷろーーーん ヽ(^▽^)ノ♪
apron

きゃっほーーい♪

10万p 溜まったので 念願の錬金術エプロン 早速交換しました!
あ〜〜長かった いやまだ カドゥケス残ってるけどwてれちゃう

その一方 ようやく心の葛藤と別れを告げ、
調理の印可を取り下げて貰いました(60まで下がり 目録となる。)
その代り エクスポーション納品して 皆伝に。

納品レシピが 難しくなっちゃいそうな不安はありますが
ま!何とかなるでしょう。 

キャラがエプロン着ているのを見、久々感慨に浸りましたなぁ〜エヘヘ〜。
白い肌と金髪が このエプロンによく似合うのさ〜なんてネッ







JUGEMテーマ:FinalFantasy11


せんぷーき | 釣り・合成 | comments(0) | - |
ぐほぁッ( ゚д゚)・∵. 血反吐の77。
取り付かれたように 金持ちじゃないのに 錬金上げ しています。
いくら使ったンでしょう、77になりましたが 振り返りたくありません。
並行して 少しずつ エプロンの為にと 納品クエしてますけど
こなせないのも出てきたりすること多々で、
(これ以上 ランク上げたら益々 納品しづらくなるんじゃないのか?)と
今更 冷や汗デス。

いま ブラッディボルトのパーツの鏃を作ってるんでしが
これがなんか 売れると思ったら 渋いのにはガックリ。
ボルトをまとめて セットにしたほうがまだいいのかな (-_-)

オゥイェー 暗くなってきたゾ。

JUGEMテーマ:FinalFantasy11


せんぷーき | 釣り・合成 | comments(0) | - |
こりゃもう 放棄して逃げられないw
フレから 山のように クリスタル頂きました。
だいだい大感謝(´▽`)
合成がんばろう〜〜。

注文分の弾丸やっと納品できたと思ったら
今度 アイアンブレットお願いと注文が来ましてwww

こんどは サブスキル鍛冶ですかww

まいど〜〜〜おおきにっ
というか申し訳ないと思うの本音。

HQは 99個*12セット中 2セットだけだったの。

やっぱ 鍛冶上げなくちゃねぇ・・・って
鍛冶は 30 いや40? それとも50位ないと アイアンブレットの場合
HQの率どうなんだ?教えてカミサマ。(´人`;)
イヤ けちってないで 60までアゲナサイとか 鬼のような事を言わないで下さい。


ねっとげーむのえいかいわ
ってサイト様 もう皆さん ご存知の多い方いると思います。
近頃 ワタクシ 英会話の方が多いんじゃないかと思うことしばしばなんですが、
こちらのコンテンツで おまけの「トロール英語」ってあるんですが
興味あったら 読んでみてください。
かなり面白いw
てか・・・・・・・


Σ('∀`;) K氏に対し、おいらの使ってる
英語コレじゃね? コレに近くね????




やヴぇえええww

端麗極まれりし、
金髪美人ヒュームなのにっwwww



┐(´∇`)┌ でも日本語で 実際 おら、そっちさ いけんちw
とか言っちゃってるから
今に始まったことじゃないけどーーーーっ(ぷぷぷp 方言めちゃくちゃデショw)

名前だって ドイツ語で 百合の人ってキレイな感じなのに。
って えw?

百合?


あーーでも、

( ・ω・)ノ 百合よりむしろ 薔薇に【興味があります】。
とある誰かサンに なんとなーくススメているんですがねえ、惜しい。
興味がないらしくって 残念なのカシラ〜〜っ


ってオイ 合成のこと話してないぢゃん。
JUGEMテーマ:FinalFantasy11


せんぷーき | 釣り・合成 | comments(0) | - |
錬金75 (:.;゚;Д;゚;.:)ハァハァ!
どうも73から ハルシオンロッド 上がりが鈍くなってきまして
色んなレシピを織り交ぜることにしました。
(しびれ薬、 各種アニマ、 エクスポーション、)
で74になんとかゴリ押しで上がって
そこから 気が早いですが
邪なる鏃 (風クリ ブロンズインゴット1 獣人の血1 反魂樹の根1)

ポリフラン (雷クリ フランの肉1 合成獣の血1)



やったー 75! ヽ(`Д´)ノヽ`Д´)(ヽ`Д)( ヽ`)(  ヽ


どちらかいうと 邪なる鏃の方が 上がりがピクピクと上がる。
多分 ブラッディボルトのパーツとして、売れると思うんだが
しかし 無念なり、集めにくい素材ですよな^^;

あーあとアニマもね どうせ在庫残るなら、
のちのち 現のアニマでも作ってやろうかと思っておりますねん。

目指すは ハクタク、複合の竿作りなんですわ〜〜〜。



そろそろ エプロンほしーー
でもまだ3万くらいしか ポイント貯まってなス;






JUGEMテーマ:FINAL FANTASY XI


せんぷーき | 釣り・合成 | comments(2) | - |
(・∀・)ノ ハルシオンロッドで 錬金73
71からですね アニマはどうも コスト安かろうが マズいっていうか
在庫圧迫が何より哀しすぎて
ハルシオンロッド作り
これが 結構順風。
サーメットチップスが あまりダースで売られてないんで
自力で集めたい所ですが 
やっぱり その素材の ポットの破片とかが集まりにくいのですね
カーボンファイバーは ボム灰を 店買いして自作するとして、
他全て 購入し ロッドを作製しても
そこそこ 15000Gとかで売れるので

アニマよりは 嬉しい、 かなり嬉しい♪

ちょっと しびれ薬作ってみたりとかで 他のレシピも入れたりして
なんとか73に。
早くこの70代から脱出したいものです。


竿といえば 連想するは 釣りですが、
R氏から 40からギガントスキッドが試せるらしいと聞いたので
近々 鵜呑みにして クフィムでも行って イカ釣りしてみようと思いますにょ♪
スタックできないので
現地でスシ握るとかしたほうがいいのかしらン。
アタリが どの程度あるもんか知らないので ひとまずは試すべし♪
JUGEMテーマ:FinalFantasy11


せんぷーき | 釣り・合成 | comments(0) | - |
/ 1/2PAGES / >>