RECOMMEND

<< May 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>


スポンサードリンク | - | - | - |
久しぶりに
JUGEMテーマ:FINAL FANTASY XI
 FFに 空 裏以外で オンしました〜

(しかし とりたててやりたいことは・・・)

と思ったら珍しや、上げないと言ってた黒で 希望出してるタルさんがいましたよ。

とゆーことで エジワのキキルンA狩りで シンク67の二人PTにして遊んで(場所はワジャーム樹林のE-10から 入ったところ)いただきました。 

単価は250〜 とかで 3から4チェーンつなぐことが出来、300exp越えたりします。(ちなみに二人共 サポ赤だったわー)

お陰さまでメリポが貯まりました!
これから よーく考えて悩んで 振り込み先を決めたいと思いますっ
タルさんもタルさんで ブラクロ着れたと喜んでました。良かったですー。

ところで 昔 王さんがナボナとかゆー お菓子CMに出てたと思うんですがー
最近黒魔さんが食べてる食事の、「クリームパフ」ってあんなんじゃないのか?
いや 実はシュークリームなんじゃねえーの?って談議になってー、
ついでに ピングレディが 宝石箱?とかいうアイスのCM出てたよねって話になったのですがー

なんかこうっ あったよね!ウンっ でも王さんほどにハッキリした画像が脳裏に来ないの
が むずがゆいw






























せんぷーき | 【INT】黒上げのコト【10】 | comments(0) | trackbacks(0) |
ようやく倉庫ともども ボナンザマーブルの圧迫感がなくなった。
ボナンザの賞品交換が 7月2日の16:00〜からだとか。
案外 ミラテテは どのジョブに振るか迷ってますよっと。

えっと昨日のことですけど 黒75になって 考えてみりゃ初めてかもしれない
火山でソロめりぽ @ワモーラ王子。
はてさて ぞうさんよりも美味いのか の疑問を携え
ぷーきお気に入りの ナイズル経由での火山へGO!

結論 こっちが断然楽で稼げますねwww
でもおいらにゃまだまだ チェーンてのが出来ない。
すごく一回だけ偶然的に1チェーン!とかいうメッセ見たけど。
そして素材は、繭 以前は一個1000Gしてたのに uchino鯖 半額になってる^^;
泣く泣く店売りでした。

毎度のごとくの優柔で 貯めに貯めてたメリポが7pに。
今回は 花鳥風月のお手伝いも関係して 黒のメリポに振りました。
氷>2段階 雷>1段階 フリーズ2>一段階

チェーン狙えないものの単品で480とか 指輪効果で貰えたもんですから、
また行こう!・・・としたら、皇帝の指輪をチャージ出来ないよ!
うああ どんだけ違くなったか見たかったのにぃ 
というわけで またしばらく 獣使いで旧エリアですね決定です(;ω;)
バス服の代償ってやつです・・・おかげさまでバス内移動はとても爽快ですが。

今日は かるい挫折感がありましたので 
倉庫キャラを一匹 ウィンからジュノへ派遣させたり、
ぬるーく ボヤダで両手棍のスキル上げしたり (190になった^^)
過去でカンパニエしてました、おわり。
せんぷーき | 【INT】黒上げのコト【10】 | comments(0) | trackbacks(0) |
ワジャムで 一人ゾウさん達と戯れる。
marid

wajam
えー、先日の続きで ソロでゾウさん、経験値&小遣い稼ぎが出来るか の件でつ。
マーリドはノンアク、ノンリンク(すいません、パッシブとかいう英語 未だ自分混乱するので・・)なのでゾウさん同士寄りそってても
釣れちゃうのがグッド。 
しかもこの狩場には ノンアクなモンスタしか生息してないので
自由なグラビデマラソンが満喫できますタ。
夜になってもフォモル出てこないし。
ご紹介した場所より南にいったところにもマーリドが4頭位生息してるようですが、
ここは ソルジャー蜂がいますんで そこだけ注意・・かと思われます。
あと確か バフラウにもマーリドの居る ノンアクだらけな広場があったと
思うんだよねー。っと、下の地図がそうでし。
ここも広場は ノンアクなモンスタだらけなのですが
細くなってる道に トラや 夜にはフォモルが おりますので、近寄らないで
マラソンするが吉wです。

おおっと追記!ぞうさん狩ってると 抽選で grandmarid沸きました!こいつぁ ノンアクでも リンクしてきます うっかりリンクさせて死んでしまいました!フツウのぞうさんより少し強め スリプル2が一回レジられたり。
でも沸いたら grand掃除してしまいましょぅ!死んだお返しにリベンジしました!
bhaflau

75黒(/サポ赤)から見て つよ〜とてつよ+++。
指輪なしで単価253〜303exp頂きました。女帝付けますと379〜474exp
チェーンは出来ませんでした。 工夫すれば出来るのかなぁ・・?
でもおらには ちょっと無理かもぅ。いいんだ、マッタリで。
(ホラ、例えば一匹目のマーリドであと数ミリってHP残してわざと寝かせて
自分のMP満タンにしてダ、殺した後すぐ2匹目釣るって奴)




おもに精霊4系で グラビデいれつつ削ってくわけでしが、
4つ目精霊撃った後  スリプル2入れてヒーリングした方が
ヒーリング一回で済み。(これでもMpパツパツで倒す訳ではありますが)
おいらのMP量は メロンパイ食べて マックス904だったんでしが

流れとしては

ストブリして MP904に回復しなおして開始。
グラビデ
氷4
雷4
火4
風4
スリプル2して 離れてヒーリング
また グラビデするところへ戻る
ぞうさんHP残り 数ミリは 加減して精霊3系など。
全くぞうさんに触られないでいれば おおよそストブリが切れるか切れないか辺りで
戦闘終了

って感じです。

さて皮など 肝心のマーリド素材は!


女帝の効果時間(今回 1時間で切れた)中、
マーリドのたてがみ 1
マーリドの毛皮 1
ちなみに@ 土クリ 5 神印章 1 でした。
あんま落とさないって事ですかね トホホ。でも売れ行きは良いと思うデス。

グラビデ バインド スリプル2 スタン等 全て入り。
(一回だけグラビデ ハーフレジあったな・・・ボソ)

バフラウでは ぞうさん遊び終えた後、草刈り鎌で アトルガン茶葉、茗荷など取って帰りました^^

(´ω`)ていうか ホントここ周辺 人気ないんだよねーー。
自由なグラマラって もうマジ 自由フリーダムすぎるww

まぁ 火山よりアクセスが便利・・とも言えますよね。徒歩で済みますし。
でももしかして ワモーラ王子の方が回転率がいいのかな??(今度行くか。

そうそう忘れてた、ぞうさんのTP技ですけども 全然発動しませんでしたよ。
チゴーが出るって嫌われてますが 黒魔には終始おだやかなゾウさんでした(をい


地図>ただのヴぁな地図屋−森の区支店−さんより。

あと あんまヘボいから恥ずかしいんですが
ステータス値、撃墜ダメ例 など下記にて・・。きゃー見ないで〜〜っww
JUGEMテーマ:FINAL FANTASY XI


続きを読む >>
せんぷーき | 【INT】黒上げのコト【10】 | comments(0) | trackbacks(0) |
エジワのキキルン狩りキャンプ
そういえば先日、従軍カメラマンが増えたのは、秘宝の件でか?などと書きましたが、
白門e-8 sanraku、 ryoというnpcから受けられる「花鳥風月」ってクエストに関係するようですね?
なんか一通り読んで 気後れしてるとは 言いません;;

さて 黒魔を上げてるフレが キキルン狩りを試したいとのコトで、
案内しに行きました。
それで もっと他にも良いキャンプ地があるかもしれませんが
おいらが行ったトコだけでもチラっと地図でご紹介。

特に ききるんA(もう名前長いので頭文字だけで省略;)は
オススメのキャンプはよく人が居て
結局自分がやったところは それはまあキキルン同士仲が良くてひっついてて
リンク多発で あまり狩りにならなかったもんでした。
でも 落ち着いてやれば 他の方であれば上手にやれる・・・・かもしれませんがw
(実際 フレが黒65(サポ白ミスラたん)なんですが、地図2の左上へ連れてった所、『うむ MPが少々キツイかもしれんが落ち着いてやれば出来る。』と言ってたんで それぞれ見解等違うと思います。)

ちなみに 敵リポップは16分のようで、どのレベルのキキルン狩りでも、
ソロなら3匹確保できるようであれば 狩りが出来ると思います。
2匹だとちょっと時間余るっていうか中断ていうかダルイってかそんな風味になりますタ;
是非とも とっておき狩場は どんどん開拓されて頂きたいものです。


黒65から試した場所・・。
地図1
aydeewa1
地図2
aydeewa
黒70〜71で試した場所・・。
地図3
aydeewa3

黒75のメリポ上げ対象に、みんなの敬遠するマーリド(象さんw)
如何なものかと試してみようかな?皮が小遣いには良いお値段するので
上げながら金策になるんだったら良いよね(*ノノ)
でもなかなか落とさない、HP高くて倒すの時間掛かる。。とかだったら
どうしよう;−; まあ後日ご報告予定。

ワモーラの繭も うちの鯖一つ1000Gだけど 売れ行きが早いよね^^
フランの肉は・・・実は錬金上げで欲しかったりします^^;
でもソロじゃまだ挑むの怖いデス。
皆捨てちゃったりしてるのかな〜〜?
JUGEMテーマ:FINAL FANTASY XI


地図は ただのヴぁな地図屋−森の区支店さん からお借りしました。

せんぷーき | 【INT】黒上げのコト【10】 | comments(0) | trackbacks(0) |
黒魔75達成。ざっと まとめ。
この日も さーて孤独上げかぁとナイズル監視哨にワープしてのゼオルム火山へ移動をしていたら、
>>party?
のテルが。黒75サン達の殆どメリポ上げの方のPTに混ぜてもらい、黒ようやく75になりました。
わーいわーいわーーーい。(´ω`)

なんだその投げやりな「わーい」だなよ。

だって おまじない効かなかったんだもん 強いて言えば、違うところに効いたというか。それはそれで嬉しいけどさ 

そうだ、喜べ。全く外れたわけでもなし。今ある幸福を喜べ ウラァ。

(´ω`)・・。

ま そんなダークなぷーきはさておき、
ちょっと自分の黒上げの軌跡を振り返ってみました!

1〜51 1年半前かその位に lv12辺りから、PTで上げたかと思うw 思われw 思うことにするww覚えてない。

51〜52 記憶にございません。
52〜54 記憶にございません。多分 秘書が勝手にしたry

わーー 帰らないで 読者の皆さん〜〜〜っ;;た、多分 カンパニエで 強化かけまくり方法で稼いでたのではと!!;;

54〜56 ソジヤ60制限塔(ボスディン氷河H-10)Goblin Veterinarianのペットこうもり。
黒/忍で クエイク覚えるまでは、フリーズ>ブリザド2。クエイク覚えると一撃必殺可能になった。

56〜61 新ムバ(E-7など) Goblin Foremanのぺっとコウモリ。
黒/忍で フラッド覚えるまでは、バースト>サンダー1で仕留めてた模様。
フラッド覚えると 一撃祭り。あと個人的に、青のソロ上げに向く狩場は黒には向いてなかったり、黒には向くが青には向かないなー という感触があった。
発火薬は携帯していた方がいい。

61〜64 ビビキー湾(F-7 北と南二箇所) Hobgoblin Animalierのペットうさぎ (カンパニエも織り交ぜ)フレの話によれば、あまり弱体スキルが低すぎるとスリプルがレジレジで危険だったようだ。幸運か、ぷーきは 赤魔を上げていた関係で青キャップになっていた。それでもたまに序盤は スリプル2のレジがあったりした。(1は100%入った。がしかし、サンプル的に撃った回数が2より少ないので確信しないでほしい) サンダー2>スリプル>蝉張り>バーストで仕留めてた模様。

64〜68 カンパニエ PTで上げ 
ソロでは QiqirnEnterpriser(エジワゑ洞(ワジャームG-7から入って)E−7とか(I-10から入って)I−10とか)65でキキルンEは少しきつめに感じたようだ。
サポ赤でストスキ覚えるまでは サポ白でストブリかけ、ありったけの高位精霊魔(ガも含め)でガチ対決。途中MP補給でヒーリングを挟む。

69 記憶にございません。【えっ!?】

70〜71 ソロでは、新ムバ(J-8)Goblin Headmanのペットこうもり。
バスで ムバルポロス探索系の一連クエをやる必要がありましたん。クリアしてなくても、「ムバルポロスをさぐれ」を発生させ、ゴブにアーリマンの涙をトレード出来るようにしておくと 採掘場までワープが出来る。
黒/忍で挑み ルーチンは精霊4系>精霊4系 だが、釣りのタイミングがシビアだった。(キャストタイムが長いせいか?詠唱中ゴブが動き出したり)もしかしたらサポ赤で グラビデ釣りが安定するのかもと後悔。近づいてきたらバインドでとか。(サポ忍でバインドはレジなしだったんで)
その他、エジワ(H−8<ワジャームE-10から入る)のQiqirnArchaeologist これにはサポ赤で挑んだ。あとカンパニエで上げたり。

71〜73 カンパニエ、黒魔PTで王子ちょびっと確かプリンもやってたかも!(曖昧だなぉい
ソロでは ハルブーン(E-7)でwamouraCampa 黒/赤で。交換可能ならラミアベーン素敵w(リフレ効果1h オマケの魔攻+)

73〜75 ソロでアルザダール海底遺跡のQiqirnP・・・頭文字しか覚えてないw キキルンGはシーフタイプなので危険です。黒/赤で。ここでソロってるとたまに >>duo?って聞かれたよ。
黒魔PTでプリン。74から ソロでは、ゼオルム火山(D-9など)でワモーラ王子。

・・・と こんな感じでつ。
装備的には MPよりもINT重視でした。今も方針として、INT重視です。(とはいえ、指輪とかそろそろ他のに換えないとな・・ボソtッ)
INTは魔攻も無論 魔命にも作用しますし ネ^^ 
食事は メロンパイです。1時間効果の +1はHMP+も付く良いものですが、死ぬと勿体無いから 30分毎と刻んでも・・・いいかもしれないwwお好みデスネ。
ちなみに黒AFで活用しているものは、ソロ上げでは、頭と胴ですね。両脚は ドレインをよく使うようになったキキルン狩りからですかね。カンパニエではよくドレインアスピルしてるもので、活用していましタ。(あのとあのなんだけど!
両足はヒュムなので 今尚 種族装備です。案外 足でINT+3以上でMP+も付くってのがないんですよ。イギトなど履けるレベル帯になったら違ってくるとは思いますけど。

あと、ソロで上げるのは危険が伴いますから 出来るだけ精霊、弱体魔スキルを青キャップに近くして置くのが良いようです。自分的には いくらスキル青キャップでも、レジはレジとしてあったものですから、それほど実感しなかったんですが、フレの ビビキーでのペットウサギ狩りの話を聞いた後、やっぱり自分は先に赤上げしてたから 知らずとその恩恵があったのかなぁ、とオボロゲに思います。(ウサギ 闇属性弱点なんですが・・。)
あと モルダバイトあるかとか、忍者、赤魔を上げてないとツラいってのが何とも敷居高いですね。
でもモルダバイトピアスのNMは およそ2時間おきでの定期ポップなので、もし興味ある方は狙ってみては^^

黒でのカンパニエ上げは マズい感があると思っていたプーキですが、
70代過ぎて頃か 次第に1000P代が、チラッとつつ貰えるように。でもきっと同じレベルでも赤や青 前衛さん達の方が多く貰ってるのかな〜〜。
カンパニエの敵はよく範囲攻撃するので、それ一発ですぐ黄色くなってしまう頃は、タグが貰える審理官の近くで、強化ガンガン掛けまくり戦法でコツコツ貯める方がお勧めデス。ソロ上げは キャンプに先客が居て行けなかったり、寂しくなったり、だるくなったりしたもんで 気分転換にもなって良かったデス。
==現在2009年1月段階では ↑のような、カンパニエでのP稼ぎは修正が入ってしまい お薦め出来なくなってます==
ビシージは 時間許す限りなるべく参加してました。ビシージはなんてったって、スキル上げの格好の場ですからね^^b

尚、個人の考え 癖 などがあって、以上のことが一概に言えないってことがありますので ご了承のほどお願いしまつ。(´ω`*)

メリポでまだまだ化けると思われる黒魔 先は長いですね。
 





      

JUGEMテーマ:FINAL FANTASY XI


せんぷーき | 【INT】黒上げのコト【10】 | comments(0) | trackbacks(0) |
黒74in ゼオルム火山
あともう7000かそこらで75になります ぷーき。
早かったようで 遅かったような 
今回 ゼオルム火山の wamoura princeを相手してみることに。
よく有名な キャンプ候補と申しますと、
プレート状のカギで開く門前だとか プリン広場のちょい西へ先いったとことかがありますが
そこはまあ 黒魔PTが居たりするし、成虫の蛾 が飛んでたりするので
初心者のおいらは どこがいいかなと。
mountenmounten
そんな訳で島の南端 が ちょうどエリチェン 二つもあるという大盤振る舞いな
ところにしてみました。(地図の1)
行き方は ナイズル監視哨へ ワープし コリブリのメリポで有名な タンジャナ島に飛びます。
島の段差を降りて ハルブーンにはいります。
入りますと、プリンや サソリ その上 鏡と鏡を守る番人トロール共がいる ところに。
そこは ササッとインスニして トロールがそっぽ向いた時 通過!(見破りの為
北へエリチェンすれば そこが キャンプ地になります。(意外とアクセスそんな面倒くない。
二度目訪れたら先客が居て、地図の2へ。
海岸際のアプカルがいるところの方が 安全ぽいみたい。
トンネルへ繋がる通路辺りは ワモーラ王子が沸きますもんで。(エリチェンないし)
ちなみに王子は5分ポップと ソロで相手するには 案外短時間なリポップですにょ。
ヒーリングの時間も含めまして ポップ場所も利用した マラソンしながらの戦闘は
危険だったりします・・・・た;;(死んだね?wぷーき
ともかく ライバルが多少 訪れたって へでもない 王子の多さ、復活力 ですにょっw!
あ あと もしPT呼ばれたりしたらです、ハルブーン入り、エスケすれば 本島(L-7辺りだったかな)側へ行けますにゃね^^


74黒/赤  食事はメロンパイ+1
弱体時> 弱体スキル+20 int+37ブースト(パイ込み)
↑これでもたまーに グラビデ バインドれじられる><; スリプルは今のトコ全部入りました。
精霊時> int+51〜52ブースト(Mpの減り具合で頭のすげ換えしてますの;
おいらは 途中どうしてもヒーリング挟みますし チェーンも狙えませんが、
それでも単品345貰えますタ。

そろっと真面目に 氷以外のHQ杖や、半分物は試しで、イギト装備が欲しくなってきました。

イギトシリーズ 
合計数値:防119 HP+25 MP+25 INT+8 MND+12 回避+22 魔法攻撃力アップ+11 歌の詠唱時間-10% 敵対心-5 ヒーリングMP+8 リフレシュ


メリポ上げの黒先輩方に PT(プリン相手)入れさせて頂いた時の事ですが、みんなイギトでヒーリング。Σ
MP回復のムクムク度がすごかったw
上記に 闇杖のHMP+10 あと75で得る アビのクリアマインド それと ヒエラーキ HMP+2と ビークネックレス+1なら HMP+2?w それと 防毒ピアス HMP+1とかも付け替えられるかな。
加えて サンクのリフレ効果もあるでしょう。 どんだけムクムクww
たかだか ヒーリングの時用だけに 一つ2万Pも稼がないとならんという労力は如何にともチラっと思わないでもないですが、あの早さは なるほどソロでもチェーンが狙えそうですにょ。
エラント胴(HMP+5)だって負けてないと思うんですが 差が起きるとすれば リフレが サンクと併せて+2になるところなんでしょうか。
まあ まずは全部は揃えないにしても、足でも取ってみようかとコツコツ レベロスアサルト参加してます♪
(なんか最近 作戦失敗が多いが気にしないことにしよう、ウン!)

地図 ただのヴぁな地図屋−森の区支店さん
JUGEMテーマ:FINAL FANTASY XI


せんぷーき | 【INT】黒上げのコト【10】 | comments(0) | trackbacks(0) |
アルザダールのキキルン狩り
qiqirunrunrun
73の黒はどこで 上げたら美味しいもんだべかと、
よりにもよって 人の多かろう金曜日夜にアルザダールのとこのキキルン狩りを
挑戦してしまいました。
初めはいなかったっぽなライバルも2、、3人と増え、
女帝を消化した辺りで引き揚げることにしました。
それでも 
チェーンは望めずとも言えど 女帝入り414expとか貰えましたし
ガチンコで死ぬ怖さがないのは
なるほどメッカらしい 由縁だなと思いました。
そしてここは危ない時は スリプルさせて 点在するワープを使用すれば逃げれるというのも
素敵な要素ですね。

主に使用した魔法は
精霊4系。
その他 ドレイン 最後の数ミリの戦いで バイオ2とか。
あと・・・ストブリかけて戦闘開始ってことくらい・・かな。


上の地図の赤丸は キキルン狩人がいる場所です。
東側は 同エリア内に キキルン狩人が二匹ってとこもありましたが
西側は一匹つつっぽな感じ。

私よりも一個上の黒さんが キキルンしーふも相手にしてましたが
なるほどサポ赤でグラとバインドとスリプル2を駆使すれば
ライバルいて混んでるなら、対象となるのかも知れません。
あくまで緊急手段としてか ・・・いや間違って釣っちゃったのだろうかアレは。
回避も攻撃間隔もコワイもんねぇ;
いやでも74にもなれば だいぶ相手するのも楽になるのかな。うーーむ。


ただ おいらは地図持ってても迷子アビを発動させる子なので
この移動狩りは ライバル全くいない時でもないと疲れ甚大だなとw

保険分は稼げたので 次回は他あたってみます。

話は変わりますが この日 久しぶりに くうたん夫妻がお目見え。
結局出なかったんですけど3人でブリザガ3取りに出かけてきました。
たまに骨がスリプガしてくれる時もありまして
そんな時は 「何故か寝かせられてるのに、ダンス(dance3 motionとか)が出来る」を披露するチャンスw
まず知らない人からしてみれば 起きてるもんだと誤解されるデスヨネw
愉快なひとときが過ごせましたにょ。



今度ローリングバグズでも挑戦してみようかって聞こうかなあ。ブリザガ3はないけど、
売ってお金に出来そうなのあるし。
JUGEMテーマ:FinalFantasy11


せんぷーき | 【INT】黒上げのコト【10】 | comments(0) | trackbacks(0) |
黒72⇒73desu DEATH!
ハルブーンは 先日載せた場所にて ソロ上げ
blm72 
危険と裏腹な狩り・・・ではなく、ほぼリレピが勿体無くなるほどの安定ぶり。
でもやっぱり リレピないし、蘇生の髪飾り 是非使用しましょう、ハイ;;
(なんか痛い事があったぷーき)
交換して何だ損したという感が強かったラミアベーン
今回ハルブーンでとても重宝しました。
おいら的には、これとちゃんとパイ+1食べて あと精霊を撃ちつつマラソンする際、
途中からブラクロに着替えてリフレを +3(サンク+ブラクロ+ベーン)にすると
おおむねヒーリングなしで一匹沈ませることが出来るようです。

それと ほんと「ああもう どうせ希望出したって誘われやしない」と
思ってると何故かお誘いが来るというw
レベルの差がありましたけども 何とも和やかにやれました。
和やかなのが一番ですよ ええ(´−`*)


最初は「リトレース」の為に再開した 昔上げたっきり放置してた黒魔上げ。
だけど途中から
(おいらが黒75になったら・・・。)
(おいらが黒75になる頃には・・・。)

いつも 思ってた事があったの。

ぷぷぷw だから おいらの刺青 ホントにおいらのおまじない刻んでるんだよ。

なんてねっ。

しっかしまあ 着れたは良いが、肩が逞しすぎじゃありませんこと?
igira




 
JUGEMテーマ:FinalFantasy11


せんぷーき | 【INT】黒上げのコト【10】 | comments(0) | trackbacks(0) |
孤独のハルブーン。
新ムバから場所を替え、物は試しでハルブーンで黒ソロ上げをしてみました。
なんでも ここにいるワモーラもイケるとの記事を拝見し。
harvun
ここへ辿り着くには、
ナイズル監視哨から メリポで有名なコリブリの島、タンジャナ島へ行きまして、
段差をどんどん降りていきますと ハルブーンに入るエリチェンありますね?
そこ入って まああっちらこっちらとテクテクあるくと辿り着く所なんでやんすが。

(テクテクでわかるのかと小一時間ry)

うん別に ハルブーン監視哨経由でもいいんです、
違いはっていうと
ワモーラ蛾に会いたいか否か。プレート状の鋳物があるか否か・・・かな??
でもいちお 上記のルート 鏡守ってるマムージャ横切る時がありますのねん。

黒71サポ赤
チェーンボーナスは貰えませんで
途中 ヒーリングしてました。
何気にラミアベーン ここで使用可能でして、サンク以外にリフレが(これがなかなかずっと長持ち)あと魔攻+のちょいっとした恩恵を頂いてましたん。
アニリンで
単品380ちょい〜410くらいの経験値を貰ってたかな〜。
アニリンとリレ2効果切れた所で 一旦戻ったもんで(孤独が堪らない時がある。
まだまだ71のままでつ。
バインドは時折 レジられましたが
グラビデは効果時間はランダムにしても フルでレジられることなく。
スリ2もちゃんと寝てくれてましたね。

あとまあ 気になったのは、途中見かけた、タンジャナ島着いたところに
居る、竜騎士マムージャの ペット。
噂の「アトルガンエリアで珍しくこれはペット狩りの対象になるかもねん子竜」でしょうか(長
なんかすごく気になる。

せんぷーき | 【INT】黒上げのコト【10】 | comments(0) | trackbacks(0) |
3回以上戦闘不能になると 萎えるより意地になってくるw
muba

他の場所もいろいろ 試しては死に、結局又 このキャンプに帰ってきました。
ここは 後ろをほんと気にしないでいいから 安心します。

前回の 発火薬トレードする場所じゃないとこに ヒーリング場所を決めたのは
休みながら 向こうのペットの親とかゴブ達の動向が 見えやすいかなとか思って。
最接近位置 でも 道がカーブしてるんで死角になるみたいな。

しかしまあ 71まで@8000ってところで6度目の死亡。
あとは カンパニエで上げてみました。(ソロ上げらしいポリシーないっちゃないn
死亡は3度目に萎え、4度越すと 意地になったとかならないとか。
指輪なしですと 160Pなペットが出てきましてン。
ありゃーー こりゃエジワなの??などと心が揺らぎます。

死亡の主な原因は
釣り魔法に 精霊4系なんですが これが私には
詠唱と ゴブの動きに合わせた中断のタイミングが ムズいというかなんちゅうか。
詠唱70パーセントまでは 中断させることが可能なんですが
今回のゴブどもはそれ以降に動き出して「あああああw」
3系でも試すものの (仕留め魔 ガ3系) 消費MPがなんともなぁ><;で
結局 精霊4de釣りに戻したり。
単にヘタともww
いやっ なんか ノリが悪い日良い日ってあるよね ウン!!!

ぺっとコウモリ バインドよく効いてくれ
ピンチを何度か救ってくれました。
(例 バインド >離れて蝉かけ直し >仕留め精霊魔)とか。

装備は ブラックケープ+1から レインボーケープ(誰だプリズムとか言ったんはっw
ヒーリング用に ヒエラーキベルトが加わりました^−^
ジョブアビに 70から 魔攻アップ(魔攻+32の効果を得る)が付いたのと
ブリザガ靴鬘沓韻燃个┐蕕譴燭里如ー,蓮△舛腓辰舛絅キルンでも試しに行ってみます。
何気に 旧ムバ新ムバとも 地図ゲット。


画像の中の文字「再接近」って 最の字にしたかったんだが・・・・ww
せんぷーき | 【INT】黒上げのコト【10】 | comments(0) | trackbacks(0) |
/ 1/3PAGES / >>