RECOMMEND

<< September 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>


スポンサードリンク | - | - | - |
ナイズルは もうちょいで100に到達
JUGEMテーマ:FINAL FANTASY XI
 LSで やり始めた ナイズル攻略も
今回 80Fまで クリアし 残す所 20Fとなりました。
次の回で うまくいけば 100F到達出来ますね 皆さん お疲れ様です。

だがしかして 足層で ゴリが一個出たっきり ずーーーーーーっと 装備出てきません;;
まぁ 100到達しても しばらく希望品がみんなに渡るまで ナイズルは続くので良いのですが、
ケチ助ですなー。

あ そうそう、
今回 ヘッド駆逐で 黄色いプリンが出てきまして、
そいつに 「みんなの怨み」やってみたら 1109ダメ出ますた。
まぁ 青魔にしては なかなか良いんじゃ?とか。(てか 今までずっと私は 魔法系青魔法いじらなかった方なので・・ ブレス系は多少使ってはいましたが・・)

ちなみに 装備は こんな感じ(あるものでやってみますた)
HQ闇杖
ナシラ頭 ティール胴 オロール手 テウルギアクラッコー エロカントケープ
ペニテントロープ ティール脚 モルダバイトピアス マーヴィピアス
レメゲトンメダル バルラーンリング スパイラルリング
(サウンドブラスト&カースドスフィアで アビ:魔法攻撃力アップ 発動)

手 INTあっぽのやつ モグハウスに忘れちゃってた・・。

今度 チャージドホイスカー 試してみます。

せんぷーき | BC/あさると(ナイズル含有) とか。 | comments(0) | trackbacks(0) |
ナイズル30階 踏破〜
JUGEMテーマ:FinalFantasy11
 今年最後の ナイズル 
 今回は30層まで クリア出来ました おめでとおです

20層の装備層(足)では時間ギリギリで ボスに勝ち、ゴリ足が出て、頂きました
ありがとうございます(人 )
考えてみれば初ナイズル装備ですね・・
現在 アビセア装備だの 優秀な装備が出てきてますが ゴリ足
まだまだ現役な性能かと思われますネ!

他にも 侍狩赤白戦・・といった武器が出まして 欲しい方の元へ。
R氏 まだ潜在消しはしないけど 手に入れたナイズル武器見て、ホクホク顔でしたよ。

だんだん やり方が飲み込めて来て、
スムーズに進められるようになりましたね。嬉しいデスネーはい。

今度ちょっとスキありましたら SSでも撮りますかにょー。











あ そう・・、ワタシ なんかナイト上げ リタイアしました・・っぽ。
モンク再燃。
せんぷーき | BC/あさると(ナイズル含有) とか。 | comments(2) | trackbacks(0) |
ナイズル部 15層踏破(・д・)ノ
JUGEMテーマ:FINAL FANTASY XI

 毎週一回 やれたらやろうで 始まったナイズル部
 今回15Fまでクリア出来ました!おめでとう!!

あとなんだ 武器希望の出た人おめでとう!!
あとなんだ??踊り子ナイフありがとうっ。
テンパってて 言い忘れてました。ごめんちゃい。

もう ランプは認証タイプ だけにしてください。

お疲れ様でございましたー。


さて・・・ちょっと潜在はずしに 踊ってこないとっ^^

あとそうそう ついでに このお知らせも嬉しかったので載せてまぇw
アイテム収納方法の追加について (2010/11/19)公式HP

モグの預かり帳か・・・やっとはー 念願の単品アーティファクトだとか預けれるのぜ。
まあ ちょっと 今までの装備預かりしてたジュノ下層の太ったオッサンとかね、
仕事あぶれるのかとね、思うとちょと可哀そうな気がしますけどもw






ま でも



また モーグリか。



そろっとアプカルとかアプカルとかアプk
せんぷーき | BC/あさると(ナイズル含有) とか。 | comments(2) | trackbacks(0) |
ナイズル・・・はじめました・・。
 http://wiki.ffo.jp/html/11114.html(FFXI用語辞典

ひとまず 貼っとくので 参加の方は 読んでくださいな〜〜(^−^)b


あと 気になる 一文。
幻灯の円盤・・・てゆーやつなんですが、

ナイズル〜指令で、突入する最初の部屋で、伝送の幻灯(Rune of Transfer)を調べることで無条件に入手できる。

最高踏査ブロックの記録はこの円盤に記録されるので、記録を進めようとするなら伝送の幻灯(Rune of Transfer)を操作するしないに関わらず、必ず手に入れておく必要がある。


これ・・・忘れてた・・・かも。ひぎぃぃ
せんぷーき | BC/あさると(ナイズル含有) とか。 | comments(2) | trackbacks(0) |
案外 6人全員の分て やりでがあると いうもの。
JUGEMテーマ:FinalFantasy11

 MMM (モブリンズメイズモンガー)で ウマウマだったんだZE☆という猫旦那の
口車に乗り、レベ上げ(メリポ)PTを そこでやり始めて2回目です、こんばんわ。

鳥類が出てくる奴(駆除部一課の中のリストの一つだったかな)を コピーさせてもらって やってるんでしが


今回
竜暗コ詩黒赤 で やりましたところ やっぱり竜さんがヒーローでした。
竜さん 入るだけでこんな余裕が出来るものかと驚き。
あとコと詩で 二人の火力をアップさせてるのも良かったのかな。
コさんも後半 スラッグショット解禁で鬼と化して・・。
大鳥(ロック)や コカが出たら 潔く序盤でも そこはシンクを解除して 
小型モンスターになったら シンクになおす とか スイッチしつつ クリア優先の方向で。

竜暗コ さんは みんなサポ忍。 54から始めて バラ2が使えない状態からのスタートでしたが
かなり MPに余裕出来ました。暗さんにシンクしてやってたんですけど
解散するころ 「もう少しで57になっちゃう」 とか言ってたようなw 180分(3h)で そんだけ上がるって いいよねえ。
敵一匹倒すに、100expも満たなくてしょぼいけど、
一回クリアにつき 約3000EXPは貰えたと思った。また今度 入る数値覚えて来ます。

狩り場探しとか 盾探しとか モンスターの取り合いとかなくて
良いですね。ジュノの中ですし、30分ごと休憩取れますし。終わる時間も予測できますし。

ちょっとコウモリ出てくる&リンクすることもある で、 寝かせ役に光属性のを持ってる詩かコ、青が要る感じなのと、
槍が要るwwwということと、
挑発持ちが ない場合は 弱体入れは 少し前衛さんらがボコってから というのと、

そんな感じでしょうかね。
欠点は逆にそうしたジョブ縛りが。鳥が出てくるタイプじゃなくて、カニとかが出てくるタビュラ だったら縛りないのかな どうなのかな・・。

まあ忍者上げも 上げ中といえば上げ中なんですが、
メリポも要るんで満足でした。

いつかP貯めて、自分のお気に入りのタビュラ作りたくなりました^^
って 今日までで122P(MMMPT2回)  必要なルーン揃えるのに 800P以上は掛かるんですよね・・・・・・^^;


※P=マーブルのこと
せんぷーき | BC/あさると(ナイズル含有) とか。 | comments(2) | trackbacks(0) |
過去戦績NMをやってみた訳です・・・。
JUGEMテーマ:FINAL FANTASY XI
 

上カットしたのは 名前隠すためです ハイ。

人に誘われて 向いましたのは ソロムグ(S)。

ボス敵 リンクス 雑魚敵 ラプトル*6が 出て来ました。(レベル制限:Lv75制限)

合計 8人で挑みました。
構成 A(ナ暗モ吟赤黒) +B(忍白) サポ 前衛さん忍 吟と黒はサポ白 赤は黒、 白は召
でした。

ソロムグ(S)のL−8に その場所はあるんですが、 丸フラスコのような形な 袋小路になってました。(とゆわけで 場所をフラスコの形で例えますんで 想像してくらさい)

作戦は
Bチームが ボスを フラスコの首辺りで引きつけキープ。
Aチームは ラプトルの殲滅です。終わったら Bと合流しボスをやっつけます。

開幕 敵を沸かせた後、赤(サポ黒)が 印プガして 寝かせます。
Aのターゲッターとして ナイトさんが その寝かせたラプトルの中から 一匹釣って、
フラスコの底・・つまり壁際で戦います。
Bチームは ボスを釣って、 フラスコの首あたりまで 引っ張りひたすら頑張ります。

ラプトル達は途中起きますので 黒と赤で プガ プガ2をかけ 寝かせを担当します。
赤は寝かせ補助ですね・・。Bの回復担当メインになっちゃうし。
詩は マチメヌかけてました。 

ボスのサンダー系魔法 や 範囲技のチャージドホイスカーは
白が 合図してくれて( @@@@っとか) それでみんなは敵からすぐ離れるようにとのことで。
結構 当たると痛いらしく、 ともかく サンダー・・・のログが見えたら
逃げといた方がいいみたい。
でも 逃げるのは フラスコの底方面に。 じゃないと反対側だと フィールドの普通の敵がいます。
あとブリンクオブペリルって単体技ですが 怖い技らしく タゲを取ってた忍は
すみやかに離れるよう、走りました。

報酬のお宝以外に 1100ちょっとだったかな?経験値が貰えました。 ENMみたい。
装備品はクラウンサブリガが出 (STR+1とか付いてきてた。)
与一の組紐、 キングローカスト*2 血糸 神印章*1 ハイリレイザー が出て来ました。

イギラ手出れば (☆∀☆)! っとかなっちゃってたんだけどなー。
せんぷーき | BC/あさると(ナイズル含有) とか。 | comments(0) | trackbacks(0) |
ゼオルム火山での死闘。
JUGEMテーマ:FINAL FANTASY XI
 花鳥風月 ブラスボーラーを 2戦してみました。

構成 黒黒召 (サポ 左から赤忍白)

以前 大所帯でこれに参加したことがあったのですが、
今回 3名だけで挑んでみることに。
大体の攻略はもう 色んなところで書かれてますよね
うちらも いわゆる「ミスリルピックをトレードして 地図が貰える???」がある
広いところまで引っ張って戦いました。

1戦目 不慣れなこともあり みんなで何度も死亡ww
てか おらが死にすぎたかww
バイオ2等 なるべくスリップを切らさず入れるという、ゾンビアタックしてました ほとんどw
どうにか 勝て、
次ステップ用のトリガアイテム
リッターヘンツェ
が ポロロッと。

2戦目 小慣れて来ました!w NMを沸かせたらグラビデ入れますが、
あとは、L−6〜7の広いところまで連れてくる役目は 召さんを信じて!w
てか あんまり召喚獣持ちまsry
黒/忍さんには、ヘイト取りすぎたりとか MPヒーリングしたくなったら エリチェしてもらい。
(使った魔法) バイオ2 ポイズン2 ショック チョーク グラビデ バインド(耐性付いてきたにゃ)
スタン(グラビデ バインド使えない時にいいぉ!w)氷系 雷系、古代2も含めた精霊 ドレイン アスピル


エレが湧いたりするんで 気をつけつつ・・・。

2回目のドロップは渋く、 トリガーアイテムと 土クリでした。 ;w;

「あれだな M氏が、召じゃなくて 赤か黒だったら もちょっと安定しただろうな」
とはS様。
M氏:「(´_ゝ`)」
シィッ シィーーーーーーーーーッ!!!ww
S様:「だって 役立った?w」


この二人のやり取り見てると楽しい。

今度またゼニ貯めて ゾウサンにでも チャレンジしたいですっ☆

花鳥の装備品で良いな〜って思うモノ。

【アヴォカピガッシュ】 両足 防16 弱体魔法スキル+3 敵対心-3 ヒーリングMP+3 Lv72〜 白黒赤吟召学
【オラクルピガッシュ】 両足 防13 HP+15 MP+25 管楽器スキル+5 ヒーリングMP+2 Lv72〜 白黒吟召

コレ素敵よね(ノノ)迷っちゃうね

M氏は 【オーラムサバトン】てゆーのが良いらしい。
両足 防20 DEX+3 命中+5 攻+5 回避-5 ヘイスト+2% Lv72〜 戦ナ暗獣竜

なるほど なかなか いいのぅww 
こんな話してる時 楽しいもんだね。
せんぷーき | BC/あさると(ナイズル含有) とか。 | comments(0) | trackbacks(0) |
面白かった  う ん ど ー か い!!
先日ですが、K氏よりテルがありまして、お邪魔してみました 真龍BC。

ともかく初心者なモンですから ひとまず弱点の精霊魔法聞いて、
あとはK氏の後ろをストーカーでもして 立ち位置やら所作やらは 真似て把握すんべやと。


・・・・・・

・・・・・・・・・・・

・・・・。

いや 途中からこの作戦方針を一部変更したのは言うまでもない。



戦闘というか作戦自体は慣れると シンプルな感じが致しました。
構成は パラ忍さん1盾で 黒いっぱい それに補助で赤さん詩さん、白さん学者さんが いるって感じ。弱点は 雷と水らしいっす。雷魔法の方がオラはメリポ振ってるし 雷曜日も相まって、
やっぱり通り具合は 水より良かったですね。
5戦くらいしたかな?安定した勝ちっぷりでしたが なんか一人だけ合計4〜5回位死んでた人がいましたが誰とは申しません。
他人には 【死】【準備完了!】? だとか yourBLM stronger?だとか言う割に
加減を知らないというか・・・・まあ、あらゆる考え方を越え、いろんな意味ひっくるめて かの死体が微笑ましく感じました。 the deathbody was felt me philosophical and abstractly???

あーオモロかった。



ありがとう ありがとう。
thank you guys very much




続きを読む >>
せんぷーき | BC/あさると(ナイズル含有) とか。 | comments(0) | trackbacks(0) |
一日千秋・・。
いつもは鬼門の時間帯も 自由にできる稀な日ならばと

ナイズル頭層シャウトを待ち続け

・・・とはいえ 気合を入れたからとはいえ あるとは限らず。

(ああもうダメぽ)と諦めかけたその時、
待ちに待った頭層シャウトが!


おまけに ハイドラ目前にして 20分位も余るという幸運さ。

おかげ様で 色々 周囲の方々には ご迷惑かけたかも知れませんが
ようやくぷーき、ナイズル100層踏破できました!
ありがとうヽ(∀ *)ノありがとう

装備品は アスカル頭と 武器は コと戦用の武器が出、
またも おらの希望したものは出ませんでしたけども、
そんなことぁー ぜんぜん かまへんかまへんのデス!

早速 解散後、モグハ行って シャープソードを握ると、
キターーーーーー

ロズレー キターーー


眠い目もこすって 僅かに残った精神力と、体力を総動員してジュノへ。
あの変態青魔NPCに見せに行きました!
(あのNPCの声が出るんだとしたら、若本則夫さんにお願いしたいです。)
加えて 白門の専用武器預かりNPCんとこにもシャープソードを渡しに行きました!


(嗚呼もう逝っていいぽ・・・・。)


ケンコバ君に 「meripo?w」って 再々お願いテル来ましたけども
いや おいらもメリポやんなきゃなとは思うんだが、
「【釣り】」とだけの単語だけのテルを良いことに、
ぷ:「【釣り】? you want sushi【素材】?(´・ω)」
って誤魔化して逃げたりナ。
いくら 【デーモンキラー】! と詰られようが

すまん この日は、寝かせて頂きました。

次回は やろう いつか分からんが 付き合いますにょー
これでも悪いと思ってるんですにゃー。
ホントは 黒魔バーンPTが メリポ稼ぐのは 個人的に好きだが
TPバーンPTでも 文句は言わんさ。



一度は釣り失敗して死ぬ詩人でも良ければナw(をい


なんか あたしって リズムに乗るまでがスロースターターなんだよね。
コリブリは 達ララ使えないから 厄介なのよね〜 でも来い、やれ、と言われればやりますにゃ。釣り事故死は、一度・・とは冗談にしろ、放置してくれたらそれで済むし、ザ・作業とも言えるメリポptに 思い出になったヨ☆とでも思ってくれる そんなイベントだとでも感じてくれたらいいし?(をい

全くもって センス(それも僅かな?w)と気分が98%を占める詩人サンです。
ゲージュツカってそんなもんさっ

あー ふと思ったのでしが、
学者さんとか サポ学の方なんて どうなんですかね
スリプルが反射で帰って来たとき、机上演習用にストスキ張ってると思うんですが、
寝てしまったとしても ストスキ解けるんなら、睡眠防止にはなるのかな??
だとしたら、ワンテンポ遅れるかもだけど、
机上してスリプルすれば、毒薬代わりで防止出来るっと。
赤さんでも リフレかかってたとしても机上に切り替わるんであれば・・?

絶対 私は達ララをコリブリ相手にすることはありませんが、(一回だけしたことがあるが 封印したノダ!もうヤんねーよ、ウワーン)
なんかの非常手段の一つにはなりそうですね。

ヤダ、知り合いに聞きたくても、学者37+持ちって、ケンコバしかいないっぽ ;w;

・・・・・学者上げるか・・・。



って何だ ナイズルの話って、少しダケジャマイカ。

 
JUGEMテーマ:FinalFantasy11


せんぷーき | BC/あさると(ナイズル含有) とか。 | comments(2) | trackbacks(0) |
お 俺なんかどうするんだwwとか思ったナイズルの夜。
ナイズルの固定PTの日が 水曜の夜となりまして。
記録もズーーーンと 60Fまでクリア。
初めて キマイラ(ライオンちゃん)と対面したり。石化してくるのナ。


何はともあれ ご一緒くださった方々に 記録おめめ&おつつ!と
言いたいのでありましタ。
何か 100層なんて 最初ウハーーーとか溜息だったんだけど
現実味帯びてきてますかね。


うーーん あとまあ 色々あったりしたんだけど
どうもまとまらないなぁ。





JUGEMテーマ:FinalFantasy11


せんぷーき | BC/あさると(ナイズル含有) とか。 | comments(0) | trackbacks(0) |
/ 1/3PAGES / >>