RECOMMEND

<< July 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>


スポンサードリンク | - | - | - |
でっていう。
JUGEMテーマ:FinalFantasy11

今日は
71の詩人さんと 62の詩人さんにも振られましたが、
黒タル嬢と 楽しく火山でエキサイトして参りました。
私の気まぐれなお誘いだったんですが、ちょうど 海や裏やらと 黒を出すことが多いとのことで 保険貯めに役だったようです。良かった良かった。
ちなみに 黒/赤と 赤/学の 二人組よw サポ学 火山PTに良いわよ 赤さんw
精霊魔スキル280越えるのよン。 どうせ黒を前にしたら泣くけどねww


んで、ちらっとなんでか 今日は詩人のことを思ったり書いたり。

まあ・・・AoE範囲が うざければ 2曲歌かけにいくのをやめにして、1曲つつ前衛と後衛の
間を行き来すれば良いのかなと

最近 ハッ(゜Д゜ )とした訳な ぷーきですが

そんなことよりも スキルをどうにかしたいと言えばそうなんですが

興味深い詩人装備のことやら検証したブログなんか読んでみたり。
まんどらごらといっしょ。 ttp://alfetta.blog7.fc2.com/

頭よん?なおいらにゃ ちっとチンプンだが、イとか グとか付く、CHR捨てた猫さんには分かるんだろう!


もう アトルガン地域でのメリポPT 詩人じゃ行かなくなってしまって、
ミンストレルRを売り払ってしまったのですが、
買い直してみました。
今度試しに4神戦にでも使用して、死んでみたいゾーみたいなww(ヲイ

あとドゥエオマーナイフ  歌詠唱マイナスつくんであれば 狙ってみるのも良いかもしれない。
だけど、エレジーや ケアルに属性杖で
グリップで MPを確保しようとしてる サポ白のうちには また使い勝手が
どうなのかという。
せんぷーき | シビトの歌声( ´ι`)聴くかい? | comments(5) | trackbacks(0) |
みんな! 目をつぶって見てくれよ。
JUGEMテーマ:FINAL FANTASY XI

ようやく デュナミス行くようになってから 頂くことが出来ました。
バードラウンドリト 72 全種族 防19 HP+13 CHR+5 歌唱スキル+5 敵対心-3

性能はね、現在 マルデュクティアラがイチバン!なんでしょうけども、
今更気がついたのかと言われるでしょう、歌唱スキルが気になりだしまして
そんな訳で欲しかったのでございます。
ていうのも 空の4神にエレジー レジられて泣いちゃうからデス。
そもそも歌なんざ 詩人しかやらんのに なんだあのスキル設定は!とか、そろっといい加減詩人向けのスキルがアップされる食べ物とかですね今更ブーブー言ってもバージョンアップで修正されないでしょうかダメですねソウデスネ

しかしまあ、正視できない・・。



裏サンドにて せっかく頂いた訳ですし、詩人で参加してたし、まだまだ戦闘は続いてたので
コッソリ被って ピーヒャラしてたら
リーダーさん:「あ、ホニャペケさん キノコ被ってる〜w」

(((Д ;;)))ヒィィッ
まさか 指摘されるとは思わなかった。 思わず見ないでええと泣き叫んでしまいました。

 
「キノコは友達だって フレが言ってた!」なんて他の方からも励ましの声を頂き・・・
つか、
君がそう言ってくれはしないのか?wと心の奥底で 突っ込みを入れマシt






※ あっちでのキャラ名は一応匿名な訳だった。
せんぷーき | シビトの歌声( ´ι`)聴くかい? | comments(6) | trackbacks(0) |
おそらく ガリダヴの野草80%位で出来ている。



これが旧約聖書にあるソドムとゴモラを滅ぼした天のヘry


嘘です ごめんなさい。

・・・・・競売戻したくなっても 手数料代出せなくて 戻せないとか
ありえそう



な ( ω)。

これにまつわる金策やら なんやらを

色ーんな事を 走馬灯の様に思い出しました。


ひがみ だとか 
ねたみ だとか 
焦り 諦め だとか
ええ、ええ、いろいろありましたなぁ。





そして 最後に思い浮かぶのは、

エル♂の胸板。


Its Sexy.


私のその一言により、 彼はフレになろうと言ってくれましたっけ(笑)。


せんぷーき | シビトの歌声( ´ι`)聴くかい? | comments(0) | trackbacks(0) |
誰も気にしちゃいないとは思いますが・・。
自身、ミンストレルリング着用の装備が多少変わりましたので
ちょい乗せ。

頭 ワララターバン(HP+30) ⇒オポポ王冠(パママでHP+50)
胴 エラント(イギト胴でも可)
首 ウィンドトルク
手 コラルカフス (+14)
背 ジェスター+1
腰 ケーニヒスベルト(+20)
耳 ミュージックピアス ピジョンピアス(+20)
指 ミンストリング トランペットリング
脚 シャイルサラウィル (+20っくらい) ⇒詩人AF両脚
足 シャイルクラッコー 

前回の記事
頭をオポポ王冠にした際は、パママ食べれば 発動します。(919/1231 74%)
と述べてまして @1%余裕があるならと、せめて管楽器のレジを気持ちだけでも下げてみるべーかと・・。
ちなみに シャイルサラウィルは、サポ白頼まれた時に MP上がるので履きます。
その際 耳は ピジョン→防毒ピアス とか ミンストが タマリンになったりとか。
ご飯も結局 パママですかね。

知らず知らず、バナナダイエットしてるのか・・。

やるなら、リアルでやれよと。( ω)



殴られて 更にHPが減少した際は  
ドブシブガッ★)))Д)∵ ・・・装備変更⇒グリーマンベルト とかあるいはメロディピアス・・っと。

でもやっぱり 中には、
後方にいらっしゃる方としては、釣り役があんな黄色HPで動き回ってと不安は消えないと思われます! ご了承頂いてるとはいえ、ちょっちそこんとこが申し訳ないですね〜;


もしどうしても気になる!そんな方!


「じゃあ HP919までならケアルしてもイイわけなのだネ?w(・∀・)」と
 
是非ですね、その不安遊び心に換えて頂いてですね、
そのケアル掛け具合のギリギリ感を楽しんでもらえたらいいかも知れません(爆

増えすぎちゃった失敗!ゴメン!><と 悪く思わなくても無問題!













また殴られればいいだけのことですから ( ∀)・・・w


JUGEMテーマ:FINAL FANTASY XI


せんぷーき | シビトの歌声( ´ι`)聴くかい? | comments(0) | trackbacks(0) |
マクロの並びって結構ダイジね・・。
今まで 修羅エレジーを Alt0にしてたら、
戦場エレジーをCtrl0と 上下に置いてたんですね。

修羅がまだリキャ待ちな時 パレットかちかちするその手間が
もうまどろっこしかったの。
そんな訳で エレジーマクロを並べてみました。(達ララとララバイは もとから並べてたけどもね・・

ああ 何でもっと早く変えなかったんだろう
だいぶ快適に・・。

パレットかちかちするそのタイムロスでさえ 今までは気にならなかったけど
メリポは目まぐるしくてって事ですのね。

こんな風にいつまでも 不慣れな詩人であります^^;
でも精一杯って気持ちだけは 負けてはないのですが。


あと思うんですけど マムでメリポするときの
サポ白さんな 詩人さんの方が 案外テク要るよなと思いました。

あんまり詩人メリポ放置で 他ジョブばかりってのも何なので、
歌唱に2振ってみたり。(。_。)
あと奮発して買った光杖HQも 効いてるのかな 前よりレジがあまり気にならないの。
それと釣りの時は 脚 詩人AF 頭 王冠に。MP欲しい時 シャイルにするけど。

でも それも気のせいなのかな・・・w?
JUGEMテーマ:FINAL FANTASY XI


せんぷーき | シビトの歌声( ´ι`)聴くかい? | comments(0) | trackbacks(0) |
気の弱いワタクシ・・・;;;
なんだか 最近のメリポは 詩人*2とか コルセアさん+詩人とかが流行りなんですかね??

外国の詩人さんが入ったPT行きまして 
その終りの際に、「詩人*2 【計り知れない強さです】【フレンドになりませんか?】」とテルが。
断わりのセリフがうまく思いつかず
「i don know ...if you hope we will meet again」
自分では、やんわり断ったと思いきや、
いやね!英語ペラペラなら なんの不都合もないだろさ!ま そこそこウマい詩人さんだったしね!ていうか どんだけオレは言葉の障壁に思い悩まされたんr

スペル忘れたけど
「そりゃ(再会)もちろんさ!:D」みたいな 返されちゃって!
気づいたら フレになってメールが届いていたという・・。

承諾しちゃったという・・・。

気が弱いったらありゃしない・・。

いや 多分 ノリで言っただけで テル来ないさ!ウン!

なんあんんあ何か!?
エルヴァーン男で シャイル胴着てて つい前が はだけてるから
「! sexy」とか言っちゃったのが問題だったか!!!?

だって だって エル♂だったんだもぅん(つД`)


あんまり待ちくたびれるのも何だからと、ナイズルのシャウトしようと シャウトマクロ作っただけで
心臓苦しくなってログアウトしちゃったり・・。
JUGEMテーマ:FinalFantasy11


せんぷーき | シビトの歌声( ´ι`)聴くかい? | comments(0) | trackbacks(0) |
詩人は親鳥の境地・・・。
諸先輩がそう言った訳がようやく分かってきた今日この頃。
いや 別段 パーティは それを承知で詩人になった訳ですから

むしろ 他の75ジョブにメリポ振ってばかりで未だ詩人メリポには手を着けてないので
そう思う訳でございました。

メリポPTってのが 赤やら白だった時から 経験薄な私なものですから、皆さんに
胸を借りて〜みたいな感覚で ついてっています。

自分に対し いろいろと思うところがございますが
考えて立ち止まってられないほど めまぐるしいものですね。


あれ・・・・? 胸借りる ってあってるっけ 胸で。
ご一緒していた、コルセアさんの谷間が気になったとか じゃないyo。






話は変わりますが 栽培 炎クリでもやってみることにしました。(水クリで育てたやつのリサイクル)
水クリで育てる奴と同時期に炎クリを試験的に投与したら 同じ時期に収穫できたのでシタ。ぶっちゃけ 種の属性に関係しなかったら みなそうなのかもしれませんが。
ぷーきは 何だか自分はホントは脳筋なんじゃないかと 思う次第です。

収穫は約1週間と(三国のそれぞれの鉢を使用)日にちは掛かりますが、定期的で安定収入なのがとても気に入ってます。
あとはひたすら 店売り価格を修正いれないでねと願うばかりです。

JUGEMテーマ:FINAL FANTASY XI


せんぷーき | シビトの歌声( ´ι`)聴くかい? | comments(0) | trackbacks(0) |
詩人75になりました(・ω・`)
いろいろ 詩人てジョブは、疲れたり病んだりしましたが 
日本の方々ばかりの和やかムードの中で、75に上がれたんでそれが救いって感じです。
あと 鳥じゃなくて 対象がマムだったってのも 新鮮で勉強にもなりました。

小銭たまったよ・・・ ママンw



さてっと!
もう色んなブログで 潜在リングを発動するための 着替えマクロを
ご紹介されてまして ぼくはとても大いに助かったのであります 感謝なのですタ。

そんで一応まあ 詩入ちゃんは どうしタンダと言うことで
載せておきます。
〜〜〜サンプル 吟遊詩人74サポ忍 ヒューム雌〜〜〜
まず HP プラスもマイナスにもなってない 裸になりまして、
倉庫からありったけの HPマイナス装備をつけて
自分の出来る限界を知りますタw―A

潜在リングつけて歌いたい装備になりまして、そこで 75%を掛けてですね、
潜在発動のHPを割り出します。
そんでもって76%未満でも発動する っとのことなんで、
0.758 ってーのも、掛けたらどうかしらん、と まあ発動許容範囲を割り出すんデス。―B

まあ その後は その AとBと競売所をニラメッコして 安いHP±装備はないもんかと探した訳でございました。

で 出来上がったのが 以下。

頭 槌の髪飾り(HP−20)
胴 ブラックコタルディ (−25)
首 スターズネックレス (−15)
手 エラント (−20)
背 ブルーケープ (−20)
腰 ペニテントロープ (−20)
指 エレクトラムリング(−20) エーテルリング(−30)
耳 なし
脚 なし
足 エラント (−20)

↑ これを HPに関係してない すっ裸になった後 マクロで着込みます。(すっ裸になるマクロもあるにょw)
その後に

頭 ワララターバン(HP+30) 
胴 エラント(イギト胴でも可)
首 ウィンドトルク
手 コラルカフス (+14)
背 ジェスター+1
腰 ケーニヒスベルト(+20)
耳 ミュージックピアス ピジョンピアス(+20)
指 ミンストリング トランペットリング
脚 シャイルサラウィル (+20っくらい)
足 シャイルクラッコー 

っと!

素っ裸で 吟/忍 (サポ赤でも同じ数字) HP1104
HPマイナス装備で               919まで下がります。
HPプラス装備を着ると             919/1211になり
75.8..%(割り切れん)で白いHP状態であります。(※ご飯食べない状態です。メリポでHPいじってません)

ちょっと前 HPプラス装備着る時に 足をコブラクラッコー(HP+22)にしてたんですが、歌のレジやらには関係ない効果の装備なんで
グリーマンベルトを ケーニヒスにして シャイルクラッコーを履いてみました。
出来る限りレジは避けたいもにょね。。。って 結局 CHR+1しか上がってないとか。

頭をオポポ王冠にした際は、パママ食べれば 発動します。(919/1231 74%)
着替えマクロに <HP> <HPP>なんて確認echoを付けてみたり。

クエやんなきゃいかんのがあるけど、ちょっと頑張れば購入できそうな装備群だと思われます。ゼニスないとダメかと諦めてたので
自分ンなりにホッとしています。 

あとレベル上がったからまた 装備買い替えとかしなきゃなのかな?なんて
思ってたのですが そのままHPとか発動値とか スライド的に移行するんですのね 要は問題なしですのね。

おかげでもって うっかりレベル上がってHP満タンなってしまった場合でも 着替えマクロで 直せるようになりました。補助に毒薬持参とか。

あとはスキル上げたり〜、「これでレジったら もうボクには手に負えません」的な本気装備マクロを また用意しておくって事でハイ。


 



JUGEMテーマ:FinalFantasy11


続きを読む >>
せんぷーき | シビトの歌声( ´ι`)聴くかい? | comments(0) | trackbacks(0) |
オピオピ!


オポオポの王冠取れましたデスー
頭骨は なんとLSに沸いた フレご夫婦に手伝っていただき、
一匹目のワイバーンから即ゲットしてしまった・・。
シフで行くよーって トレハン嬉しいけど死なせたら悪いとか思ってたら、 P嬢、いつの間に72になってたんだ。

おそろシイ子!!(; Д)

ちょこちょこと ミンストレルコートも狙ってはおりますが、どうも落としてくれないねえ。手伝い来てくれたりしてるのにねぇ。
忘却の彼方へ 追いやってしまおうかww ( ω)...

さては 喜び勇んで詩人を65にし パママ喰って被ってみました!


が!


レベルシンクPTだったので!


効果発動せず!!!(爆



良かった パママ買うの3Dで止めといて!!wグッド




さて そろっと黒sPTでも呼ばれないだろうか。とか思うぷーきでした。



ともあれ 重ね重ね 頭骨取りしてくれたメンバさん方には
頭上がらないのれすタ。ありがとう。




JUGEMテーマ:FinalFantasy11


せんぷーき | シビトの歌声( ´ι`)聴くかい? | comments(0) | trackbacks(0) |
ゴメン 麦呼んだ。=詩人AF 誰が為の鎮魂歌
JUGEMテーマ:FINAL FANTASY XI
 

ハイッという訳で 詩人AF取りの旅してます、プーキです。

詩人AF1のペーパーナイフの件は、さくっと赤/黒で 済。
続きまして AF2はご覧の通り 骨3匹相手です。
果敢にも ソロでチャレンジしたのですが ご覧の通り



ボスと雑魚骨1匹はどうにか倒せたのですが、3匹目 @残り数ミリのHPだったんでしが こちらも HP数ミリ、MPガス欠とかで 一回戦目死亡。
2戦目 一回沸かせて エリチェして ヘイトを切り、 一匹雑魚だけ倒してみたのですが
そんなんじゃあ 腕輪(だいじなもの) くれっこないのでした。

え? なんでそんな手を考えたのかって?

ホラ、プロマシアMで ギルド桟橋でトンベリ倒す時があるのですヨ。
それ、エリチェンしてタゲ切ってから追いかけて 
敵みんなしばらくすると消えてくから、最後の一匹だけ殴って殺すとね、
その戦闘 クリアしたことになるんですにょ。
全部倒すの大変で人数も要れば、日取りも調整しないとなので
あれは だいぶ助かった技だったのですけども。

今回それを転用してみたんでしけど ダメだったということでw
その 作戦でも ボスだけ残せば 成功したんだろうか??
だってーーボス先に引き上げちゃうしぃ。
ぼくのINTじゃ どうやったら 雑魚だけ先に消えるんか分かりません!!ww

て ことで 麦(lv63)呼んでクリア。
でもハイポ2本とか メロンジュース3本とか使っちまったぜぃ。
素直に赤忍にすりゃ良かったんじゃとかソコ言わない。


ちなみに・・・
75青/忍
少しの間だけど  シープソング ヤーン 共に 雑魚骨達は眠りました。
青魔のセット
アンデットキラー 発動させました。(ひるんでくれて助かった事も)
物理攻撃 アップ
物理命中 アップ
リフレ
他 メタルボディ(蝉が切れた時 これが掛かってると助かるノダ) コクーン
ブランクゲイズ(ボス骨がアイスパする) マジックフルーツ
Hバラージ
一匹一匹の強さは それ程ではないのですが いかんせん シープソングが切れやすく、
3匹相手するのがキツイでげしたの。リキャが かかるんで 二つセット出来たらいいんだけどなぁ。
他のどれかを削らなきゃならんのだねぃ・・。
○食事は タコスで、MPとカタさで行きました。
○聖水で一回 棺調べると、フラグ立って二度目からは 聖水なしで調べるだけで良いみたいデスね。
○HP数ミリでも 衰弱中でも 75なら 回りの練習〜相手 襲ってこないのダ!安心だね!
○人に聞いて バタリアの段差を登る時の花 カーネーションにしてみました!感謝!

あとカギ取りして R氏引きずり回して AF装備集めました。
残るは AF3クエと、古手でし。
せんぷーき | シビトの歌声( ´ι`)聴くかい? | comments(2) | trackbacks(0) |
/ 1/2PAGES / >>