RECOMMEND

<< November 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

スポンサードリンク | - | - | - |
バードベーン は 100%塩分で出来ています
ワタクシ ウィンに移籍して幾日経ちましたが、
今後 ホームポイントは ジュノで良いと決めました。
虫籠のホタルに癒されたくなったら、ウィンに帰ろう。

(つД`)だって ウィン 歩くの疲れるぅ。

どこか出かけた帰り、雑多なものがモグハから近い所ですぐ店売り出来る、競売が近い、シグネットをくれるガードが近い、待ち合わせでチョコボサーキットを良く使う・・など総合的にみると
バスが良いですね 次にサンドといったところでしょうか。
でもウィンだってね、あの白門ワープしてくれる オカマのけつあごサンは素敵だと思うのよ。
あのセリフをたまに彼の顔をドアップで見つめながら聞いてるとね、
癒されない?癒されないかしら?!

さてさて話は本題っと。
隠しで 突属性が付いた 噂のバードベーン
バードベーン Rare Ex D+14 隔+84 対バード:命中+3 Lv54〜 戦モ赤暗か


一人でもやれそうだと出かけようとしたところ

あらっ 素敵なタルさんが、助けに来ていただきました。
おまけに『シーフで行くね』ってリリー涙が出ちゃう;w;
この方の為にも是非 落として頂きたいっ!

一回目でず

りぽっぽ90〜120分置きとか どんだけ縛るのが好きなのマゾなの。それぞれお片づけとかなんだのとゴソゴソ暇をつぶして次を待ちます。


二回目 ふぉっ いないと思ったら ライバルさん出現
しかし、さすがのタルさん 釣りはや!
 

でない 0rz

三回目
やっぱり人気薄?と安心してたらライバルさん出現

うぉぉおぉ焦る〜

ってあら何故かログアウトされた模様
してして NMは120分後のギリギリ感でぽっぽ
さああでろおお〜〜〜
ってでNEEEEEEE


しょっぱいよ しょっぱすぎるよママン!
でもねでもでも、これを手にしたらモンクだって流行りのMMMでヒャッホイだろうさ。
コリブリだって、プークだってホラ(りりーさん マジでそれらに行く気あんの?w)、おいらの
へっぽこあらしゅけんが 輝かしい光に満ち充ち溢れるよねきっと!


てか、ギル位落としてくれてもバチ当たらないと思います!

(次号へ続く)
せんぷーき | ぷーきのグー★パンチabout MNK | comments(0) | trackbacks(0) |
モソク ようやく 修羅パンツ。


ぷーきのなんちゃってモンク、ようやく修羅パンツ ゲットです。
先日 白虎2連戦だったのに 虎パン一個も出ないって どうなのかとか小1時間ry
空LSの朝練に モンクで参加して 1時間位経過してから やっと
この修羅パンツではなく テンプルパンツ履いてたことに気付いたとか (ω )

同じ 朱色だからイカンノジャーー!ヽ(Д +)ノ

このパンツもそうですがデストロイヤーで 無駄にタゲ取ってしまったりとかですね、
蝉の張り替え苦手なの ウフラブとか色気出してる場合じゃないとかね えぇ。それこそ無駄ですね、ハイ。

あと モソク 案外、回避スキルが高いもんでからに、せっかくだから青キャップにしたいと思ってデスネ、
K「(実際、英語とタブ変換文字でしたが、多分こんなことを言ってると思われ)空行って 土杖しょって 宮殿にいるウェポンとかにわざとからまれて エリアすれば 楽に上がるぜーぃ」
てなことを教わったので、経験値が半分くらいに貯まったもんで
ぷ「やってみるか」
と。

さー それでは 皆様 あえて文章だけで お送りしますので、想像逞しく、ぷーきのスキル上げを 御覧下さい。

土杖を携えた、金ポニMNK、空に到着し、そのまま目の前にあった宮殿への入り口に入る。宮殿とは名ばかりの 薄暗い象牙色の 殺風景な場所だ。
そこには 3体のこげ茶色したロボット(宮崎アニメの何かに似てる)が居、右手にある通路には ウェポンと呼ばれる 奇怪な生物が徘徊している。

サポ赤にしていたぷーき、プロテス2、ストンスキン そしてファランクスといった
強化魔法を自身に掛け、愛用の格闘武器を 被物理ダメージ -20% vit+4とされる土杖に持ちかえ
i can do it ! ヘルメットおじさん! 俺も yes i can do it!


一回目・・・ウェポン一匹に絡まれてみる。
ベシッベシッ 
少し耐えるが 赤HPになったので エリア。

(ω ).......


(むぅ スキルあがらんじゃまいか。
敵が強いので せめてスコハネだけはテンプル胴にしたり オプチは取ったりしたんだが、
もっと回避を落とすべきか? いや それとも。)

二回目・・・・


再び 宮殿へと戻り 薄暗い象牙色の広間を見渡す ぷーき。

(よし! ディアガで ロボをまとめて釣ってしまえ!!!
キタ! 三匹!!
うは! みるみる減るぜ ミルミルE−−−−−−−−−−−!
回避スキル 0.2アップの文字を見る!
OK、ジョージ 俺は逃げるゼ 千葉キャリーだぜ!)



(・・・・・・・!!!!)



死!!!

HPが250位あった状態で エリアしたんですがねぇ hahahahaha 

リレイズしてなかったもんで 死デジョン。

そこは見慣れたバストゥークの 石レンガと石畳みの町だった。


今回文字だけですが SS要りますか?
多分当分繰り返すかもですし・・・お望みなら また撮れます(笑)

サポ赤で ファラ良いかなとは思ったけど
普通に サポ白でリレイズした方が良くないか(特にこんな私)とか思った
ぷーきでした。
や むしろ お前はビシージ(経験値ロストなし)で上げなさいとか なんとなく天の方からお告げが聞こえる・・・・・ww


爆笑と共に Kに ざっと見て 3000位 経験値減ってたんで
3000exp ロストで0.2アッポと伝えたところ、
奴は2500が正しいことを伝え、それ位はカンパニエで楽に上げられるとも言って来た。

一日経ってから 思うんだが なあ K。

お前も これで死んだことあるのか?と。
それとも リレなしの経験値の減少値など 冒険者の常識なのだろうか。
マジレスが返ってきたのも 意外であった。

いやいや もう ぷーきのすることなど、笑いを通り越して呆れているのかもしれない。



JUGEMテーマ:FinalFantasy11


せんぷーき | ぷーきのグー★パンチabout MNK | comments(0) | trackbacks(0) |
久々 モソク レベ上げに参加する。
珍しくこの日、オールナイト無礼講な日となりまして、
相も変わらず なんちゃってモンクは カンパニエで上げていたのですが
「【経験値】1万と**千年位 
        あ・い・し・て・る〜♪」
ってな pt参加希望の緑ポッチじゃない、黄色ポッチな、その他コメントで書いてたのにダ

なんか酔狂な外国の白さんに誘われて レベ上げすることに。
海外4:日本2な比率。

まあ そんだけ ひと少なかったってこともあるのでしょうけども。(・ω・)

●色々 突っ込みどころ満載でしたが 悪い人達ではなかったw
●そこそこ あたし 頑張れんじゃん?とか 思った。何せ 70辺りからカンパニエばっかりな気がします。装備は無論、やることヘッポコなんで自信なかったもんで。
●アラヤダ、マムージャベーン活躍しちゃいましてよ? 後半、釣り役やってました。

稼ぎは決して良いとは言えませんでしたけど、
なんか久々 談笑しながら PT出来ますタ。




viagra なんてスペルが分かってしまった 私は それでも乙女・・・・・・・・。
せんぷーき | ぷーきのグー★パンチabout MNK | comments(2) | trackbacks(0) |
死んだと報告した時、「おめでとう!」ってケンスコから言われなかったのは意外だった。(・ω・`)そんなボストーニュでのお話。
カンパニエでも程好い経験値が貰えるようになりまして、
そう、モソク71になりますと アレが待っています。

夢想阿修羅拳。

前日 トライアル武器の潜在外しには 某猫氏 某入氏に手伝って頂きまして
大変助かりました。
いやぁ 5p連携 光連携作れるって 素晴らしいね。ああ実にありがたい。
ありがとうょ お二人さん。

それでまあ 骨一匹だし?という事もありまして ちょと そう・・・。





ソロで死んでみようかと思ってwww 
ひとまず下調べにと、ボストーニュへ赤/白でGO


現地到着して まずは小手調べに プニ掃除。


ってブフッwww

一匹の強さは さほどでもないんですけど、二匹つつならと思って釣ったら、
結果4匹とか
後半やむなく 麦氏(フェロー)召喚。

で 掃除済んだところで麦氏を退場させ、ありったけの強化をしまくり、
さあ 本番 骨と対決だ!

???調べる。

ありがちな「いやな気配・・」とかゆーログが出る。

骨NMが沸く。

殴られ 一発でストスキが切れる。


うはwwwちょwwwww

・・・・。


死!


(麦チャーーーン なんで帰っちゃったん?ww)


マジ死にに来てしまった・・・w
通常のダメで 150弱〜200弱食らってました。剥がれたストスキをし直そうと
し、それもままならずに、一矢報いることすら出来ず死に・・ あまりの圧倒っぷりに笑いが先となるほど^^;
そこで プーキは叫びました。





助けてドラエもーーん!!!


颯爽とドラえもん、赤/忍で登場。
再び プニ掃除して 担当決めて いざ再戦!!


二人なら楽勝かと思いきや、これがなかなか。途中リポップしたプニを寝かせながら、20分は戦ってましたよね、アレ。
中盤コンバ お互い使って 私 骨HP3ミリ位の時 再使用可能になってました。(私だけコンバ2回 猫さん1回)
最初入れてた弱体も 段々滞りがちになったり。(いかん こんな辛い時こそ、きちんと弱体なのに・・!)
全く蝉が回らないとは言わないまでも ギリギリな感じだったように思います。
案外回避があるようで、途中「スシはないかい」と所望された程。すいません 今回タコスとクッキーしか手元なかったんだ(・ω・;ヾ
猫さん曰く 敵lv82らしい。相手骨だけに めっさ歯ごたえある 思い出深い戦闘となりました。


早速 手にした夢想阿修羅拳、ザルカバードやらカンパニエやらで 試し撃ち♪
ザルカバードの骨に 1330とかダメ出してヲイ! (☆∀☆ 
MPなしでこれだけ出せるって素晴らしいですよ。
ああ嬉しい。本当ありがとうね 猫さん。
カンパニエやPTの敵にも 全弾命中させられるように工夫したいですね。


だから・・・。
STRとVITが 関わってるもんでからに
空鳴拳の時も使ってたんですが「ビビキーの潮騒」。あれ投てきなんですが・・・。
そんな訳で益々 マムージャベーンと切り替えが難しく・・・なりそう・・。
やっぱりプーキのサチコメは、
ぷーき:(モンク71忍者35) エリア 言葉 何でも sj 戦忍シ踊 釣り出来ます(気功弾>漢>漢>気功弾)
いや漢釣りは冗談です、石つぶてのペレットベルトありますし・・え?それも冗談だろ?ですカ?
まあ 今注目の ピザ食べれば グレネードはもう卒業して、ベーン装備したままいけるんじゃ?というお話も受けましたが、

ちょっとマジで (私にとっては)従来のソールスシがいいのか ピザがいいのか、実験しないとダメかしらん。
他にも保留だらけで。

キリがないなぁ〜。というか 肩に力入りすぎてる気がする今日この頃
力抜かないと潰れちゃうよ〜〜と・・・・言ってみる。
JUGEMテーマ:FinalFantasy11


せんぷーき | ぷーきのグー★パンチabout MNK | comments(0) | trackbacks(0) |
HEY、ジョージ・・・・・・!!!!
釣りマクロ。
/equip_レンジウェポン_マムージャベーン
/p _(σ´∀`)σ <t>! ナマニク食わせロ!!<call**>
/ra_<stnpc>
/check_<stnpc>
/equip_矢弾_スマートグレネード

ヘイ、ジョージ! こうすると
こうすると・・・・!





TP消えちゃうんだぜ・・・・・・・!!!!(つДT)

や 以前に 石つぶてで このモンク 釣り役買って出たことがありますが、
その頃はスマートグレネードつけれる年頃でなかったのデスタ。
(潜在で 攻+4つくやつね。某氏に【練習相手になりません。】って言われましたが。そりゃモンクだって ファイアボムレットとか云々したもの付けれれば越したことないですにょ・・・・え?ブラックタスラム?・・・いくらすんの?;)

いろいろ ソロの時に使用してたんですがね、ベーン。
効果を発動させる為に ずっと付けてないといけなかったりとか
本格的にTPを気にしなきゃならんジョブってのは モンクが初かもしれませんでして。
例えば青は ホラ、ブルーチェーンで一人連携ん時、TPいるけどさ、釣ってどうのってやつアラパゴ暗礁でちょこっとやっただけなのね。あそこじゃもうベーンは外すと効果消えるし、瞬発的火力は TP消費以外に 手段がある訳で・・。
ああ、ブンカール浦(S)のペット狩りでは? ありゃもうずっとベーン付けて 取り換えしてませんね。

モンク 殴るだけっすから・・。


ま 『だが それがいい。』 んですがね・・。
今まで魔法頼りだった私には特に。 


まあ モンクを釣り役になんて 声掛けられることなんて ないでしょう
あとは自分がリダの時に 釣り役を入れることを忘れなきゃ良 い の で す。


たかが 攻+4だしさっ 下段にあるグレネードに着替えのマクロ、消してもいいもんっ ;w;

JUGEMテーマ:FINAL FANTASY XI


せんぷーき | ぷーきのグー★パンチabout MNK | comments(2) | trackbacks(0) |
HEY ジョージ!石つぶて投げなくていいんだゼーィ


モソク70になりました。
嬉しハズカしで オプチ被りましたが
やっぱ このキャラ 帽子似合いません。;w;

冗談はさておいて、こんだけ命中装備ばかりだと 攻撃力が気になりまして
ためしに ピザ食べて過去でヤグ叩こうとしたら 
ものの2分で死亡したとか おそまつな結果に。

GOODBYE 4000G!MY LOVE!

また何個か持って実験しに行こうかな〜〜;本当はレベ上げの敵で試したいなー...でもPTで試食するには効果3hってどうなのかという。金額、心を鬼にして無視し、消化薬もってく?・・・自作しようか・・・でもメンドクチャイね あれ・・。まあメンドクチャイ分 売れ筋商品にもなりそうですが。



ラミアベーンとかマムージャベーンなんてのも タンスの奥から出す時が来ました。
マムージャベーン Rare Ex D1 隔294 潜在能力:命中+6 エンチャント:回避+10 Lv70〜 All Jobs <15/15 0:30[24:00:00 0:30]>皇国軍戦績交換アイテム−上等兵−4000ポイント潜在能力発動条件 … マムーク ハルブーン アラパゴ暗礁域でのみ発動(それ以外のエリアではエンチャントも使用不可)

 


サポートジョブ戦忍シ踊 エリアどこでも 釣りもやれます!
ってサチコメ書けますなww
あっ レベルシンクしても ベーン投げれるのかな。だったら便利なんだけど。

しかして 自作の二つのペレットベルト まだエンチャントがだいぶ余っています・・w
投てきのスキル上げにでも使えばいいですかね。
JUGEMテーマ:FinalFantasy11

せんぷーき | ぷーきのグー★パンチabout MNK | comments(0) | trackbacks(0) |
サポシ 無理・・。
いやいや ネタ通りに、ふざけて拒否してるわけではなくて
この何日間か サポシでやってきましたが

分かってなかったんです サポシのことを(つ□T)
特に 「だまし撃ち」 のこと。

全くもって IM SO STUPUD MNK!!

穴があったら 入りたかった・・・・・・!

あまりの恥ずかしさに
人がちゃんとアドバイスくれてんのに なんか 更にトンチンカンな事を言って
ああもう ダメダメ0rz ごめんなさい ごめんなさいっ
戦士さんもサポシだったんで(てか皆さん 戦士さんにサポシ任せて 私はサポ忍でも良いと思ってたようだった。)
これでも一生懸命 みようみまねで だま+WSしてみたりしたぉっ;
・・・・・ただ・・たまに 留めさす時に だま+WSなんか無駄な事をしてしまったりな・・テンパりすぎです・・・ハイ。
しかしどうなんだ。構成は ナモ狩戦踊赤で バフラウのlv63pt向けなコリブリやってたんだが。
あたしの持ってる空鳴拳は 不意が乗ると良い訳で。
戦士さんに ケンコバへの だま+WSは任せて 
狩さんのWSは当然デカイので それに添える感じで不意+空鳴した方が 殲滅が早く。
ていうか あたしがピヨピヨだから だま+WSを任せられなかった んだろう。
もし二人で息合わせて かわるがわるやれたら、もっと美しかったかもしれない。
戦士さんも不意+WSしたりして。
薄々わかっちゃいたんだけど その日のあたしは 出来ませんでした。はぁ〜〜;


そんな テンパってるアタクシに 全然違う内容の話をテルしてくる
ケンコバは・・・、 どっちが鬼なんだって話ダ。

まさかアレに似ているのカ? 昔働いてた先の所長が おいらが接客だの、鳴りやまない電話にワタワタ対処してると、「茶汲んできて」と頼むんだ。
誰かが言った。「それは お前がテンパってるから 一呼吸入れるのとついでに茶を汲んで来てっての優しさなんだよ」とか。

・・・今でもそれは どうなんだかな とか思うんだZE。
ていうか ケンコバ君にそれは ない。おそらく。・・・たぶん。


装備もそうだろうけど 知識もこんなんで 
やっぱり70代になるのは怖い 私でした。


ただ 救いは そのPTの皆さん みんな温かい人ばかりで ;−;
真面目に助かりました。ほんとにありがとう。こんなブログ知らないだろけどね;
経験値的には すごく稼げて みなさんlvUPされたのが ほんと何より。
MPもうまく回るようにされてて ね。 事故もなく。
良かった良かった・・。
JUGEMテーマ:FINAL FANTASY XI


せんぷーき | ぷーきのグー★パンチabout MNK | comments(0) | trackbacks(0) |
モソク 68になりますタ。
70代になるのが はっきり言って怖い プーキです こんばんわ。
細かく言えば72以上が怖いww 
某氏が「75ジョブ増やせるその **を***下さい」とか ゆーてましたけどもね。
浮気症であることは勿論ですが、まあやれるジョブが他にもあれば融通が効くしねぇ、特に黒なんか 上げて良かったと思いますね。

夢想阿修羅覚えたらちょっと休もうかしらww
ケンコバさんのナイト上げは 赤か白か詩人でお手伝いとかww
本気半分で メリポ欲しいし?

もうじれったい 現在はカンパニエだとかあるんだから、上げるだけ上げてしまって
装備のことやらは その後悩みなさい!!!?w







ぬーーーーん。
JUGEMテーマ:FINAL FANTASY XI


せんぷーき | ぷーきのグー★パンチabout MNK | comments(0) | trackbacks(0) |
良い年を お迎え下さい^−^)ノシ
絵が暗くって申し訳ないのですがっ


モンク上げも つるんでる悪友がナイトなので デフォルトで 盾役探さないでいいという
好条件によって (まー その代りというか 苦手なリーダーしないとなんだけど・・)
49となりました。50まで もう@1です。そしたら 
猫旦那から、お借りしたクロスカウンターが待ってます 

それは楽しみである と言ったら もう楽しみなんですが、
猫旦那夫婦には 年末までにもう一度会えたらと思っていました。(てか 思ってます。)
しかし自分のログオン出来る時間帯とかとの すれ違いなのか
 どうも ヨアトルでくれたテルが なんか最後のような気がしてスゴク
悲しいです。
そゆことを考えると クロスカウンター使うのは 本当に複雑な心境で、切なく感じます。
あんとき ちょっと離席しますとでも言って もうちょい話が出来ればとか
あーだのこーだのと 後からフツフツ湧いてきて、
なんて自分 機転が遅いんだとか しのごのしのごの ;−;
もう繰り返したくない失敗を また『やっちまったなぁ〜〜』と。


ま しかし このクロスはじめ、色々タイヘンな代物を ぷーきに預けたっきり 絶対帰ってこないなんて訳はないと!
不安でいつか帰ってくるんじゃないかと なんか妙な自信と期待をしていたり!!www
ぷーきのバカっぷりが見たくなったり クサクサした日などは 是非ここを見て貰って!
『 (∀ )悩むなんてバカらしい 』と思える位に元気回復の素にでもなれたら幸いと!

猫旦那夫妻だけでなく ここに来て貰ってる方々に そう願うばかり。

今年も本当、皆様には助けて頂きました。
ヴァナディールで だけじゃなく、ここブログでも
カウンターを見れば ああどこかで読んでくれてる人がいると
励みにもなり。

皆様 本当にありがとうございました、そして良い年をお迎え下さいます様 お祈り申し上げます。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

せっかく モンクのカテゴリの記事なんで
ちと モンクの事をしゃべりますが、
乱撃楽しいです、なんでもっと早くモンク上げなかったのかと思う位。
しかし先日 要塞の地下カブトに 98ダメとか(つまり1−2回程度しか当たらなかったという)なんて時があり
某ナイトから陰テルで『練習相手になりません。』とか言われ
落ち込んだり0rz くそぅ そんな言うなら、孔雀の護符貸せってんだぉー。
こちとらナイト装備 金ないとかゆーから、レンタル料なしで貸してるってのにとかブツブツww
というか それまで 98ダメなんて出した事なかったんで
これからがまさか?まさに?装備の正念場なのか・・とか。

過去エリアも 取り入れてみたりとか。

後衛畑だもんで きっと周囲の方々に聞きまくるとは思いますけど
何とぞ ご容赦くだせぃw

そしてもう一つ、先日 恥ずかしくも オバカな話を一つ・・・。
ま いつもの如くつるんでる この某ナイトがですね、PTの戦闘の合間にですな、
「【サブリガ】【いりませんか?】」だの「50【サブリガ】【装備】good」だの言ってくるわけですよ。
サブリガで考えれば バス式腰衣+1,2なんて方が良い年頃の事でして、
しかも 50でったら、かのタブナジアの白サブリガが連想される訳ですよ。

私は戦慄が走りました。
(おまえ 俺に白サブリガ履かせたいのカ((((Д ;;川)))) )と!
 
何、アレか?!乱撃それで撃たせようとか 考えてるんか?!乱撃 回し蹴りとかするよな!? ツンパ丸見えぢゃん!!常々変な野郎だとは思ってたがどんだけスケベな野郎なんだとか走馬灯のように様々な思いが駆け巡りまして、
ビックリしてその時頭にあったありったけの英単語引っ張り出して
「NO i don wanna wear,becouse shy」と答えたですよ


しかしよくよく話聞くとですね・・・・・・・・・・・・・w
「VIT+4 AGI+2」とか言ってきますしね・・・・・・・・・・・・・・・w


アレ?



ハイそうです あなた お分かりになります?w




(*ノノ) 合気道着の事だったんです〜〜〜〜www



そゆわけで 先日 白サブリガ取って モンク用の(合気道着)ってのと交換しました。
てか 紛らわしいッ! 定型 使わないで フル英スペルで 話してくれりゃまだ良かったとか ちょく、「合気道着」とでも変換して そのまま言ってくれりゃこんな事には!!・・・・・・こんな事には・・・・!!!!
内心 自身のいやらしさを再認することは無論、逆ギレしてたとか言わない。



そんな激しく狂いたくなくなるような思いを覆い隠さんが為、取得した訳ですが、
案外 ずっとスコハネまで、柔術着だったりして。
VIT付いてるんで、チャクラにちょい、いいのかな。それもAF胴までですかの。

・・・別件で 450−150を 350とか間違えて答えてしまったりな。
恥ずかしさあまり 間違えを言い直すのを隠し、 gyaaaaa! goodnite! と慌てるようにログアウトしたりとかな。ヤダヤダ、もう・・・助けて?w




 ( ∀)ま 来年も ぷーき こんな調子ですね、はい。
治せそうにありません・・・。










JUGEMテーマ:FINAL FANTASY XI


せんぷーき | ぷーきのグー★パンチabout MNK | comments(5) | trackbacks(0) |
/ 1/1PAGES /