RECOMMEND

<< September 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>


スポンサードリンク | - | - | - |
オスラの子供をぶつけてみた。
JUGEMテーマ:FinalFantasy11
 

復帰したフレの プロマシアMをお手伝いしに行きました 「猛き者たちよ」。
当初 青魔で エフラックス+四連突とかで瞬殺を目論んだんですが、

メルルたんぶつけてみたくなりました。
だって ずっと前にオスラから送られたメルル・・まだ27匹も控えてるのだょ

胡散臭い石 いや雲消霧散石 なくてもやれますが 

拳と斧だけが頼りの うちらには ちょっと 飛ばれると ^ω^+ ピキッ
ほんと メルルたんが 頼りでした。
目の前にフヨフヨと浮かぶ 長い尻尾が どうにも目障りで 部位破壊したくなりましたトサ。
せんぷーき | Quest・Mission等 | comments(0) | trackbacks(0) |
まさか 3分とか。
JUGEMテーマ:FINAL FANTASY XI

 「世界に在りて君は何を想うのか?」

やってまいりましたー 勝ちましたー

というか呆気に・・とられてオシマイでした。
今更ですけども
ネタバレ風味な戦闘などは <記事の続き>にて・・。

白80サポ黒で参りましたけども 実質みなさんに喜ばれたのは 帰りのD2でしょうか・・・。
続きを読む >>
せんぷーき | Quest・Mission等 | comments(0) | trackbacks(0) |
畏れよ我を=プロマシアM=
JUGEMテーマ:FinalFantasy11
先日、 R氏の手伝いということで またまた行ってきました PM。
今回 畏れよ我を えっとつまり飛空艇上での戦闘でしが、


すっかり忘れとるwww


しかしまあ ナ75 忍76 青80 赤79 で 楽勝でございました。
(赤さん忍さん 感謝です!)

マメット戦はナイトがからまれマラソンしまして、そこから忍者さんが挑発で釣り
離れたところで調理します。
一体だけ ディセバで大幅に削ったーーーって喜んだら 変象の転輪で
HPむくむく回復されて びびりましたが
マラソン役のナイトも 蝉切れても 赤さんの補助もあって、特にピンチになることもなく すぐ終わりました。

オメガ戦も 少し固いわねこの子。と思うだけで 楽勝。
よく リアレーザーで 忍者さんを石化させてましたが 赤さんがストナ使えるので無問題。
それよりも HPをギューーーンと削る パイルピッチが ビビりましたw
いきなりHPが26とかになりましてんw

アルテマ
開幕だけ ポリマー剤を使いました。
やっぱりちょっと固いわねこの子(フライトフルロア入れてますが)と思うだけで 楽勝。

BCの戦術 ネタバレを掲載されてるところを、後で読みますと(あとかいww)
オメガもアルテマも HP1/2か その位から ポリマー剤を・・とか書いてますかねww
なくても 現在はやれそうに思いますが
強いて使うなら オメガ戦だけでしょうか それもHP1/2なって パイルピッチ出してきたら
一個使えばいい そんな感触でした。

経験値がもらえて(ミラテテ まっくす分くらいかな?) ほくほく。


せんぷーき | Quest・Mission等 | comments(0) | trackbacks(0) |
螺旋〜礼賛者【プロマシアM】
JUGEMテーマ:FinalFantasy11
 VUで制限が外れた現在、R氏のプロマシアMをちょこちょこ再開しましたー。

みっつの道の 罪狩りミスラ3人との戦いとか ウルガラン山脈内BCの白ボムとか
あー あとムバのモブリン達との戦いとかですね
オスラさんの協力を頂いて 全部3人で楽にクリア出来たのですけどもー
確かにラクちんになったので あれで経験値1000貰えるのは嬉しかったーー

今回 タイトルの「螺旋」での ソジヤでロボ10数体をどんどん倒したいくやつなんかも
青79のぷーきと 侍73のR 二人で出来たんでしがー




この デルクフの ロボは 痛かった。
制限ありだったところよりも むしろこうした 旧来通りの ところどころにある制限なしの戦闘
が ムズいのね;

青79と侍73で挑んで 敵HP二分の一も削れず敗退。 甘く考えてたですね;;
魔法使ってくるのもさることながら、確実に一枚一枚 蝉が剥がされていくのですのよ;
ので・・・あとはもう ワカリマスネ? 

忍具売りでニヘニヘ喜んでいるヴァナディールのどらえもんを(オスラさん)呼び、
赤78(サポ忍) 青79(サポ忍) 侍72サポ踊(レベルダウンしたw) で リベンジしたところ
勝つ事が出来ました。 ありがとうありがとう


ところで青79になって
ようやく バッテリーチャージと鯨波が付けれるようになりました。
80になれたら サポ赤で コンバートが出来るよね。
あとブレーズなんとかという青魔法と鯨波で たしか二刀流にもなれるので
@1が楽しみですかのー。(しかし結局 赤魔に憧れるのか)








 
せんぷーき | Quest・Mission等 | comments(0) | trackbacks(0) |
これもいつか、あっさりクリア対象となるのかな〜石夢M
JUGEMテーマ:FinalFantasy11


ご無沙汰しております ぷーきです こんにちは。
春休みが終わりまして ちびと共に新生活が始まりました。
いずれは ちびにルート覚えてもらって自力で通って貰うつもりで 学校の送迎をしております。
これが結構 マイカー使わないので 距離歩く歩くw
こんな季節でさえもう、小汗掻くので 良い運動です。 

SSのは先日のことで どさくさまぎれに参加した 石夢Mの最終BFでふ。
1戦目敗退、2戦目でクリアしました。ようやっとですね・・。
敗因、多分おらが うまくMP消費量抑えながら戦えなかった、コピー一匹倒してない内に
もう一匹コピーが増え、慌ててしまって どれも倒せないで居たら・・・・という。

構成は ナ狩青(サポ忍) 白(サポ黒)赤(サポ暗)黒(サポ赤)でしたかね?

でも コピーを釣るのは狩さんに任せ、(臨時でキャノンBで釣り)
落ち着けば、ディセバ もしくは Fリップ(釣りで狩さんが敵のHPを削ってもあるし) で 大体一撃で沈ませ、 
予備でヘッド 等用意してたら だいじぶなようで。
MP省エネという事でひたすら コピー殺し担当。後半、赤さんのクマスタン時
ちょびっとキャノン撃った位で、もっぱらボス敵の削りはナイトさんと狩さんが。
後半 後衛さんのMPがかなり減ってるんで たまにマジックフルーツで ナイトさん応援。
コピーはどれが嫌だったって 自分の青魔の子。二刀流で殴って来るんじゃナイワヨ!蝉減るじゃない!!(ヲイ)次にナイトの子だったわ。

みんな全滅しちゃった時 オスラさんが一人マンドラたんになって、ご自分のコピー2匹にガン見されてたのは、
あれ可愛かったな。

報酬の胴装備は何にするか ちょっと1カ月位悩みたいと思います。もうDAは要らない・・・
準備に遅くってお待たせしたりで どもう すいません。
なんか もう青いらないよねー なんて思ってたりすると 青出動があったりする・・。
頑張って裏で せめて青レリック コンプ出来るようするだがゃ。(赤頭がまだなんだが・・)

久しぶり楽しかったです ありがとうございました。
続きを読む >>
せんぷーき | Quest・Mission等 | comments(0) | trackbacks(0) |
今更気付いたのか、この臼めが!なんて罵倒されると喜びます。
JUGEMテーマ:FinalFantasy11
 ウィンダスM なんとなく 一緒にやれそうな雰囲気の方がいますんで
やれれば 10まで やろうかと思い始めた ぷーきです こんにちは。

でも オネーサマ曰く ウィンMはキツイとのこと。
まあ無理しない程度に と。はい。
バスMのあの、グスタフ洞門にてスライムわんさか みたいなのやるなら、大変だしの。
別段 雪原エリア行ければ良いのと、シグがそこそこ長く効果続けばいいので。

んでまあ なんだかんだと
ランク4まで来た訳で・・・
カムラナートから 3つの獣人拠点回れ言われて(M名:魔晶石を奪え)やってきましたハイ。

それでですね 今回の記事の用件は と申しますと、

いつも ダボイなら OP使うか、テレポホラしてチョコボ乗ってたんですが、
リコールジャグしてみる
ことにしました。

リコールジャグ>(レンタル)チョコボに乗って 禁断の口(cavernous Maw)へ>Mawから現代に帰り、徒歩(でもダッシューズ使う)>ダボイに入る

結構 リコールジャグのテレポポイントと、Maw、ダボイとの距離が近いので 良い時間短縮に。
他の所も同じく リコールメリファで オズ城、 リコールパシュで ベドー 行ってきましたとさ。

お陰でササッとランク5になれました。ヽ(* ∀)ノワァーイ


お金も3万ギル貰えて 嬉しかったりーw
ぼくぁ 特に タロンギやらメリファトでは 段差に、草木に足を取られてイッーーー!ってなるので、
なかなかリコール魔法捨てたもんじゃないなと 白75なってて良かったと思ったのでしたン。


まあ 今更 お前知ったかと言われれば それまでのことですが(ノノ)
本当にゲーム始めて、ランク5になったばかりだと これは敷居の高い、それこそ
従来のアクセス方法が良いと思われます・・・・
ただ・・・

白魔上げる予定だけど リコール系魔法 使わなくね?なんて売ってしまったり
ジャグだけでいいよ・・なんて
そんなことを言わずにデスネ! 是非是非活用して頂き、そしてきっとこのようなショートカットに
いつか恵まれる機会が来るとですね 信じていただきたい!ハイ、以上!

天の塔の階上は、 今回初めて訪れました。こんな場所あったんですね♪

せんぷーき | Quest・Mission等 | comments(2) | trackbacks(0) |
記事のタイトル思い浮かばないよ、はらへったー
JUGEMテーマ:FINAL FANTASY XI
 


着々と サンドリアMを進めてます ぷーきです。
というのも あれですね オネーサマと進めてるからでしょうからね。
ポジチブというか アグレッシブというか その姿勢が 私にはないものなので、羨ましいと思ってたりします。

R6 ローテ王妃の遺言
敵: 西アルテパの サボテンダー一匹  こちらの構成 召(サポ学)獣(サポ白)モ(サポ・・・戦?w)
相手一匹なんですが、なにぶん 針千本がコワイ。
「なんでも連発するらしいぜ」だの なんだのと ビビる会話が飛び交い、
ペットジョブでむかってみました。
(ワタクシのペットは 現地のサソリたんでした。)

   龍王の眠る場所 
敵: ランペール 骨 3匹 (黒*2 戦士?っぽいの一匹) こちらの構成 モ(サポ踊)召(サポ学)、あ〜〜れ〜〜 もう一人 白だったかな モだったかなあ;;
3人がそれぞれタイマン張ろうという戦法。
敵を沸かす人は 事前にスニをしておこうという。そうすると3匹一斉に襲ってくる・・ということがないらしい。

んで リアル0時またいで うっかりソロでクリアしちゃったのが
R7 教皇の威信
敵: 西ロンフォ(でもボストーニュ監獄経由)の オークモンク一匹。
ぷーきのジョブ 赤/忍
私の赤/忍は 回避が低いので、(スキッドスシ食ったけど)ことごとく モンクの攻撃が
蝉を剥がしていきますが、ストンスキン、ファランクス、アイススパイクを掛けてたので
やれますた。
アイスパが何気に功を奏した風味です。 麻痺で攻撃してこないこと多くw
問題は 百烈を どう凌ごうかという事なんですが、
うっかり初回、段差を降りてしまい、NMを倒せたものの、???ポイントが遠すぎタゲれないという始末。 しかたなく また監獄経由で戻ったら エリチェン効果が発動して またNMがポップしたというwwwwデスヨネーーww
あ、わかりますか?そう 写真のこれ、段差降りちゃったNGバージョンですよ〜〜。

今度はじゃあ段差を降りず その狭い場所でNMと戦ってた訳なんですが
百烈が来るまで段差の淵で(落っこちないように 背後は監獄側)戦い、
来たら グラバイして離れ、待つという風味。
それでも バインドは 百烈が終わらない内に切れて 殴りかかられました。
でもちゃんと強化と蝉が効いてたのでなんとか凌ぐのに成功。

で コンバしようとエリチェして 監獄内で急いでコンバと強化の掛け直しをして
戻ったところ、 だいーーーぶHPを回復させて オーク君待ってました。
バイオ3とポイズン2 切れた毎に掛けてたんだけどな〜。
再び
(一回 ネームを黄色くさせてしまったので)百烈来ないかとヒヤヒヤしながらも
こつこつ、エンウォタ2とバイオ3とポイズン2で削り
どうにか倒せました。

攻撃間隔とか、感じ的には、オズの最上階にいる 証だすヤグモンク君を少し強めにした風味?でしょうか?回避の高いジョブなら いくら殴り間隔早かろうと避けれるそうですっ

少人数でこなせるミッションで 助かります。
まあしかし 私がR10になる頃までには なんとか雪原エリア 一つでもサンドリアにリージョン取って欲しいんです・・・・じゃないとマジ ウィンダス移籍考えたくなる。><;
せんぷーき | Quest・Mission等 | comments(0) | trackbacks(0) |
理想と現実。
JUGEMテーマ:FinalFantasy11
 



なーんか 二つともSS、他のメンバさんが映ってないな〜^^;
戦闘中 いいアングルってどうも忙しくて狙えないのよね〜。

て事で、約束してた方と 骨M 闇王討伐行ってきました〜
骨Mは 詩人を一人 助っ人でお願いし、二人はモ/忍の 3名でゴー。
回復はハイポ 8個くらい消費。 詩人さんはひたすら ララで雑魚管理を・・・って
死なせちゃったわァ でも起き上がって詩人さんたら 渾身の達ララを!
ありがとうありがとう!おかげでクリア出来ましたよ!

闇王も 白魔さんに 助っ人してもらいました。
何せ 雪原エリア行くのが大変な うちら新参サンドリアーンですから><;;
uchino鯖 サンド最下位なんだ・・・まさか移籍したのが災いとなって今後もずっとそうだったら
どうしよう。移籍するまでは バスが殆ど最下位だったのにさ・・。
これは 二人 赤/忍で 白さぽ黒かな?の3名でゴーしました。
倒すより移動が大変って奴でしね・・・・。


ランク2のままとかで、全OP開通させて そのまま過ごせてたらカッコ良かったんですが、
理想と現実を知りました。
なにせ ランク低いとシグネット切れるの早くてっ><;
あと 戦績がなさすぎて困るの><; ミッションで少しでも稼ぐズラー;;
あとやっぱ 礼服欲しいデス 礼服。
しかし バザってるバス礼服 売れない。ぷーきの汗が染み込んでるからナノカナ・・。

ともあれ お助けいただいた方々や オネーサンに 感謝!! ありがとっ
せんぷーき | Quest・Mission等 | comments(0) | trackbacks(0) |
モンクで ドラゴンミッション ソロでやってみた。
JUGEMテーマ:FinalFantasy11
うちの鯖、次週 裏ザルカが為に あの雪原地域がウィンかバスになりそうだから
来週の裏活動日までには ウィンに移籍して OPテレポを開通させようなんて
ちょっとでも思ったりして、

私が不埒でしたっ!!(つД`)ワァァァン


一緒にサンド移籍した方から「ミッションランク3までやったよ〜、骨ミッションは一緒にやろう」と連絡を頂き
頑張ってそこまで ソロで進めようと決意しました。
そうだよ この方を忘れちゃいけないじゃないの、プーキってば。
裏はそうね・・・事前にザルカ辺りに野宿(ログアウト)して なきゃないで 帰ればいいしね・・ウン。
頑張るよサンドリアーン サンドリアを愛していきますにょーー・・・



って あのオネーサマ、他国を回れの ドラゴン戦 ソロ出来ちゃったの(ω )?

ということで おいらも ドラゴン戦 ソロでやってみることに。

ジョブ:モ/戦
相手:バルガ(ギデアス)のドラゴン
ハイポがぶのみ 100列拳殺法です。

1戦目 失敗。
原因その1 ドラゴン>アーリマンの順だったから。
原因その2 ハイポ足らなかった。(6個用意してた)

てっきり ドラゴン倒せばクリアになるものと思ったのです。
アーリマンも倒さないとダメなようです。トホホまんどくさい(;ω;)
ドラゴンを倒すのに時間がかかり、その間にも アーリマンからの攻撃も受けてるので
ハイポが足らなくなりました。ペア・オレも飲んでたんだけど・・><

2戦目 2Hアビ使用可能になったのでリベンジ、そして成功
倒す順番 アーリマン>ドラゴンに変更。
百烈拳効いてる内に、アーリマン倒し、ドラゴンへターゲットを替えられました。
ハイポは マクロを作って それで飲みました。 消費8個でした。
ペア・オレは うっかり忘れました。
ちなみに 武器は25レベ相当のなんてのはなく、デスト持ってたんですが
間隔、遅い遅い。 あんまり遅いし デストの効果なんて レベル制限で無くなってるでしょうからと、
2戦目は最初から、素手で殴ってました。それでもどうしたって遅いけどねっ
後回しにした ドラゴンちゃん、殴ってくる間隔が遅めなのと、怖い攻撃してこなかったんで
HPの低いのをさっさと倒して正解だったのでしょうね〜〜。

毒薬を開始直後 飲んで正解でした。 スリプル防止でふ。

開幕だけ このスリプルを避けれれば、あとはあちら 魔法だけじゃなく 殴ってくれるしってんで
これの為の毒消しを用意。ポイズンブレス吐いてきたので もうちょい用意あっても良かったのかしら?


モンク育てておいて良かった良かった!

せんぷーき | Quest・Mission等 | comments(0) | trackbacks(0) |
宿星の座=ジラートM=
JUGEMテーマ:FinalFantasy11
 オスラさんが もういい加減、カタつけようぜと
行ってまいりました。

構成:忍戦青モ白赤 (ぼくモ) 

まあ 戦闘というかネタバレは 攻略サイトさんに任せて
写真をと・・・・・


戦闘中忘れてしまった・・。



モソク殴ってるだけなのにっ(;;ノノ)


物悲しい忍者さんの死体と 皆並んでみたヤツを代わりに載せます。;w;





すいません ちょっと≪ぷーきの裏側その1≫

たまにチャットで 返答に窮して
悩んでるうちに 話題が変わってますます 返せないで終わり、
結果 その方の言葉を無視した風になってしまったり・・・・する・・ことが・・・・

あるんです 0rz 正直落ち込みます。

後日謝りたい位なんですが 謝るってどう言ったらいいかも分からない上、
却ってヘンなので我慢します・・;;

やがて負の(落ち込んだ)感覚だけが残り、貯まり、
どんよりと鬱っぽくなります。

言葉って 会話って・・難しいです・・・。



せんぷーき | Quest・Mission等 | comments(0) | trackbacks(0) |
/ 1/5PAGES / >>