RECOMMEND

<< September 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>


スポンサードリンク | - | - | - |
ぽつぽつと実りだしたのかー
JUGEMテーマ:FINAL FANTASY XI

リンバス 参加させて頂いて 4月頭はお休みばっかりでしたがー
最近ちょろちょろと出れるようになり、
ぽつぽつと ナシラ足とかー 青魔のカスタム用素材とかー
頂いてですね
まことに嬉しい限りです。
マウラで交換するのも初めてだったし、 AFを修復するのも初めてっす。

にしても なかなか詩人素材でませんねー ふー。
でもねでもね わざわざ 詩人素材出る所連れてってくれたりね
ありがたいです。きっとその内出るでしょう!

にしても もうこのジョブ呼ばれないから装備売り払ってまおか等と思ってると
召喚されるのは何故。
墨子はドキドキだったのぜ。


バードベーンNMに通って もう10匹くらい倒しましたが
くれませんねー 土クリ貰いに来たんじゃないんですよー。
ライバルのシフさんがやっつけても、その場を立ち去らないのを見ますとね、
もうサポシ捨てたよ!サポ獣ですよ!
いっそ諦めていいですか!鬱になりますね!

 
せんぷーき | sora umi &kimochi Aoi iro | comments(0) | trackbacks(0) |
チキンじゃから 遠くから盗撮じゃーぃ
JUGEMテーマ:FinalFantasy11
 

初めて アルテマを見ました。

うーー なんかすごい 皆さんも 敵さんも。

せんぷーき | sora umi &kimochi Aoi iro | comments(2) | trackbacks(0) |
死んで勉強する。
JUGEMテーマ:FINAL FANTASY XI
 
リンバスLSに入って 記念すべき第一日目。
テメナス中央3 へ行きますた。
ちょろちょろと お友達についてって、何度かリンバス参加したことあるけど、
この獣人ばっかりの所は 初体験ですた。

最後の ボス3匹戦の時に
ヤグちゃんの アスフロをモロに喰らい死にますた。
詩人で 前衛に歌掛けようとしたんでございますのよ・・;

今度はヤグちゃん倒す番になったら ナイチンゲールと トルバドール歌ってみよう、そうしよう。
そんで 後衛さんがいる坂上に いることにしよう。


そういえば オネーサマは やっぱりモンクで ドラゴンミッションの ドラゴン
ソロで片づけたそうである。
でも サポジョブは 忍者だったそうで
百烈発動させて 倒す順はアーリマンから と 同じなんですが
ハイポは2個で済んだそうな。
イカロス用意したけど 使わなかったそうな。
せんぷーき | sora umi &kimochi Aoi iro | comments(3) | trackbacks(0) |
これまた 今年最後の活動日。
JUGEMテーマ:FinalFantasy11


 なんとザルカです 今年最後の活動日に これまたクリスマスプレゼントって奴ですね。
ザルカじゃ 希望者イパーイ!!の、赤頭を希望してます 順番待ちです。

でもいまんところ、思うに ザルカに行けると決まった日は、一個は必ず出てるって感じです。

おいらの順番はまだ先ですけどね
今日も一個出て おめでとうの嵐と 喜んでるその様子見て、
いいもんだな と思う訳でした。 がんばりますよ ええ 来年も一生懸命。

しかしつくづく、緊張が解けた後の脱力感が。
ガクーンとするんですよ。
あまりこうしたコンテンツに参加してないせいなのか、
歳なのか。


・・・(ω

MHは10クエ位へっちゃらなのにな。(?!


そうそ、 雪うさ帽子 ザルカバードで使えたんですよ。
てっきり街中だけかと思ってたけど そうじゃなかったという。
レベル制限がかかるエリア以外のほとんどで使える とか用語辞典に書いてありますのね。

不覚にも HQも・・なんて頭よぎっちゃいましたよ。

 
せんぷーき | sora umi &kimochi Aoi iro | comments(2) | trackbacks(0) |
おいらは いぢったってラードしか出ないんだよ!!
JUGEMテーマ:FINAL FANTASY XI

一週間ぶりですかに? えふえふ。

でも今年最後の活動日ですからね 是非是非 麒麟に勝って クリスマスプレゼントを
頂きたくなりますよねウン。

今日の麒麟ちゃん 相変わらず クリムだけは出さなかった訳でしたが。




みんなが着々と麒麟部屋に到着する中、私だけなかなか入れなくて 
苦し紛れにフラグ宣言したら成功するかと
「入れなかったら5疏蕕擦襦」
とか叫んでみたら
やっぱり入れなかったという・・・・

で 入れないままだと困るから、
「入れなかったら オスラのヌードを見る!」って
叫んでみたら

入れたという・・。
流石オスラ シャイだかr

てか先にこっち叫べば良かったと思う。どうしてワタクシは自虐的。


・・・・。



(^ω^)期間宣言してないから まったりと努力するぉ

さて 今回の季節ものイベント。
報酬の目玉は  

雪うさぎ帽子
Rare Ex エンチャント:コスチューム コスチューム:移動速度アップ Lv 1〜 All Jobs
<10回 [24:00:000:30]>
雪うさぎ帽子+1
Rare Ex エンチャント:コスチューム コスチューム:移動速度アップ Lv 1〜 All Jobs
<1回 [24:00:000:30]>

あんまり みんなが
ぷーきのキャラは こういった可愛い系の帽子似合わないって言うから
意地で取ってみますた。

どうせ似合わないし 使用可能エリアも限られてるんでしょうからっと
一人勝手に納得していたものですから、
コンシュタット高地で NQだけを狙う事にしました。
ぶっちゃけ 4分30秒までに 地図上のNPC達を巡り、スタートした時のエルヴぁーンさんに話しかけたら良い訳どす。
最初 詩人(+竜巻の移動8%)で、マズルカしてから話しかけ、途中からNPCよりとんずら貰ってましたがどうも、間に合わない。
スタート地点から とんずら状態だと この4分30秒 可能な様です。
キャンデーばっか悔しいんで 倉庫でカビてたパウダーブーツ使ってクリアしました。




まったくもって、似合わない!!

実際 どこなら使用可能なのかなんてモンは
疲労感のあまり、ログアウトしたんで検証忘れたサ。




せんぷーき | sora umi &kimochi Aoi iro | comments(2) | trackbacks(0) |
今日一つ胸のつかえが 落ちました
JUGEMテーマ:FINAL FANTASY XI

今日麒麟戦でした。 
海王胴の免罪  
ホントの希望者のところに 今日ポロリンと行きました。ああ良かった
まったくロットミス 洒落にならなかった。すごい痛かった。 本当に今日 ドロップして良かった。

麒麟棍と大袖頂きました なんだか夢の様です。 
だいじに使います。

戦闘の方も 中盤どうなるかという場面あったけど
皆さんホレボレするような戦いっぷりで。

大大感謝なのでした。
せんぷーき | sora umi &kimochi Aoi iro | comments(2) | trackbacks(0) |
ありがとうの言葉に変えて。
JUGEMテーマ:FINAL FANTASY XI
 昨日と今日と、空活動だったのだが
よく「ドっと疲れが出た」なんて表現があるけど
終わった後 ゴソッと重くなったんぢゃ。
頭が貧血で重たく 突っ伏したくなるというかの。
とても実はマトモに動ける感じではないと 半分自覚してるくせ、この人物、金策に連れてってもらおうとしてた。

いかんな。


よほど緊張してたとか。
他人様からどう映ってたかは知らないけれど 
そう うん。緊張してたし すっげえ集中力出して頑張ってたのだな。
てか詩人、歯がゆいよ詩人。 


あと ま なんて言うか オバサンはだな パッと言葉にするのとかな、シャレてないんだ。
一番難しいのは 人がこれでもかという落ち込んだ状態の時にどう労い(ねぎらい)の言葉を言えばいいのかという。例えば「お大事にしてね」って
挨拶代わりに病院で聞きなれてるせいなのか いざそれしか言葉が思い浮かばない時
言葉が詰まる。
「お大事にして」と掛けた当人、絶対なんかしら無理せずにはいられなかったりするだろうと思うと、
果たして?如何なものか?とか。
以前、『自殺願望の奴に そいつのホントを救えない癖に簡単に死ぬなとか言う奴は』というよな
議論がありましてですな、
それ以来 おいらにとって 労いの言葉って 難しいんです。特に顔の見えないトコだとね。 
もーーー まあ ここ読んでないと思うけど 「思ってる」のは確かなんだからね!
わかったぁ?!(何故かキレる


つかまだ 頭回ってないな 文が意味不明じゃないか?

そう実は 今日はこんな嬉しいことが。
てかタイトルの件これなんでふ。

アサルトジャーキンのNMでふ。
焦って撮ったのがこの一枚だけでして^^;
手伝ってくださった人が映ってないのが無念。右の方にいるのよ 右に。ちっこい方と尻尾生やした方が。
現地で外国の人から、まさかの好意で助けてもらったり。
貰っちゃったんだもんね!これはちゃんと竜騎士75まで育てないと、ぷーきさん!
竜騎士上げてどうすんのとは、さておき!

せんぷーき | sora umi &kimochi Aoi iro | comments(0) | trackbacks(0) |
(おいらにとって)夏最後の麒麟戦
 ・・・・が、
なんですか 光布*2枚の 風クリちょみっとてのは!w


まあ 光布 希望されてた方 いらしたんで おめでとうなのれす。
くそう キリンめ せめてクリム脚だけでも出してあげなさいよ!!
(ヘカ胴も とんと見てないが 希望者が タルだったので 応援は エル様を優先する!)

ここんとこ 一週間ごとにFFオンしちゃあ、麒麟戦に・・・なのですが
うーむ 残念 来週は始業式と重なって 休まねばです><

って それは勘違いで 31日にあるってのなら 楽しみだ♪


体ぼろぼろのネコナイトさん 大事にしてね。
せんぷーき | sora umi &kimochi Aoi iro | comments(0) | trackbacks(0) |
久しぶりのリハビリに
JUGEMテーマ:FINAL FANTASY XI
 
FFXI 10日間くらいじゃないのかな 離れてたの。
そんなのに なんだかまあ


リハビリが 麒麟戦でしたww

ohyeah ohhhhyeahhh!!


とはいえども バラードばっかり吹いてた気がするので リハビリになったんだかどうだかw

大袖が出ました。
あと 麒麟棍と オリハルコン?
なっかなか ヘカ胴免罪符とかー クリム脚免罪符とかー
出ないのね〜〜

でも誰ぞの台詞じゃないが
前回より討伐タイムが短くなってるとのことに
(なんか そうだよね〜 良いよね〜)とか嬉しかったり。

いつか出るとも!


たった10日間だったけど すごく久しぶりで
皆さんに再会できたのが 嬉しかったです。


せんぷーき | sora umi &kimochi Aoi iro | comments(2) | trackbacks(0) |
クラゲ退治。
JUGEMテーマ:FINAL FANTASY XI

 おわー・・・ なんだか頂いてしまった ヨヴラ器官。
ありがとう、ありがとう。
今回は人が多めだったので ガチ勝負構成というのを 初体験しました。(忍シ侍白黒赤)
シフさんが居たので よわめの 頭文字Uも 食しました。
Uの子も ドロップしてくれて 欲しい人みんな貰えてました 良かったですー
お手伝いして下さった方々 ほんとありがとうでした!

ソイルゴルゲットで はたして夢想 ぼくのポコポコパンチは 強くなれるんでしょうか。
あとなんか サベッジとか イクスピにも良いらしいでつのね・・。あら エヴィにも?
赤でも使えるのか・・。


(イカ)ゾミト器官 10 (ヒトがた)アーン器官 5 が 要るようです!

あと エイからの器官も頂いたので、
こつこつ 帯作りしますかにょ・・・。

氷の帯
(エイ)あと2 (イカ)7 (ルミニアン)3
せんぷーき | sora umi &kimochi Aoi iro | comments(2) | trackbacks(0) |
/ 1/2PAGES / >>