RECOMMEND

<< May 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>


スポンサードリンク | - | - | - |
やっぱりソコはネコだから・・・・・w
 
オトモって ほら性格いろいろあるじゃないですか。
それまで攻略頼らないでいたワタクシ 「臆病」のオトモって どんなんだ?と飼ってみる事に。

しばらくして 敵の大型モンスと狩りを繰り広げてる中
キラリと光ってるものを拾ってみることに。

「薬草」 (゜Д゜ )......

拾った初めは 分からなかったんですが コレ オトモの置いてった奴なのねww
「〜役立つものを置いてくにゃ!」なんて言うから(気張ってる印象を勝手に受けた)、
もうちょっと こう・・罠とか タル爆とか期待してました

調べたら 薬草か応急か 粉塵なのだとか?w 粉塵なんてきっともっとlv上げないとかな・・?

(やっぱりヌコが置いてくもんなんて・・・w)と どこか足りてないていうか、
それでいて微笑ましいナァと思いましたとさ。 

村では、いまやっとこ ディアブロス倒したとこ。
なんか 残ってる未クエ、2匹とか3匹とか連続狩猟モノばっかりで
クエリスト見てるだけで お尻が重たくなりますデス。
せんぷーき | 実家。(MH3とかMHP3rdとか色々) | comments(2) | trackbacks(0) |
近況?
 ご無沙汰しとります ぷーきです。
最近 えふえふは リンバスとか約束のあるコンテンツ位しかオンできてませんで
しかし何故だか、モと踊だけが90になっております。一体いつあげたんでしょう。
【覚えてないんです。】
もうー へぼいプレイヤースキルが 日が空いちゃって ますます鈍るという・・。

今話題のドミニオンとか やってみたい気もするんでしがね〜
暇な時間が1−2h位ですと MHP3やちゃてますね。

風の噂などで「おれ もう村クエ全部クリアー」だとか聞いている中、
ナルガにやっと会えた所ですかに。
実を言いますと ナルガクルガ 私 この3で初ご対面です。
何なのこの速さったら オバサン困らせるんじゃないわよと オトモに頑張らせています。
Rとも話してるのですが、
なんかだいぶ 武器の属性攻撃値ってんですか?低いですねー?防具のほうに
その代わりなのか何なのか、*属性攻撃強化〜 みたいなスキルがついてたりしますのね
発動させたことないので サッパリですが。

最終目的は 愛すべき全てのオトモに それぞれ違うコスチュームを着させることです。
自分が、じゃありません。 
今のとこ、 いいちこ(オトモの名前)に着させた、レイア装備が可愛いと思います。
せんぷーき | 実家。(MH3とかMHP3rdとか色々) | comments(4) | trackbacks(0) |
MHP 3rd やっぱり おらの武器は ハンマーす。
もう 村長のクエはオールクリアとか されちゃってる方々居るとは思うんですけど
ぷーきも それなりに まったりと進めておりまする。

ほんとは プレイ画像載せたかったけど
小さすぎて無理・・・だったので
ドデカミンの ハチミツ入りのコラボジュースを代わりに。

オトモが可愛いです、邪魔だけど可愛い。

女キャラで進めてますが、あの男らしい仕草が相変わらずというか、なんとも言えない。

温泉いいよ温泉。 
せんぷーき | 実家。(MH3とかMHP3rdとか色々) | comments(0) | trackbacks(0) |
同じビックサイズでも
 「世界を喰らう者」HR51~
やってきました、もう今回は とうとう Rはモチベゲージが0に達したので ソロで
って

倒せない・・・。


って おら イビルでソロなんて行ったことなかったしな・・。


諦めて野良・・・。


やっと倒した・・・(報酬見て)・・・ハッハー、 期待してなかったから痛くないぜーベイベ



加えて 思いがけず猫旦那夫妻と会え
思わず 勝敗抜かして 5回も このデカいびるに会いに行ったのかΣ
一番 うへぇぁ;と思ってたイベクエなのになww



更に まさか作ると思わなかった
耐震装備
このイベクエの為だけにあえて作ったですよ。


それだけ しこふみが超うざい。(−ω−;)


ダマスク装備を取り入れた所為で、 抜刀【力】、ガード強化、体力+も発動
してますが
【力】 まず頭に剣が届きませんので まず意味なかった
【力】出せるんなら、(ついでに技も発動させるか・・)って 【技】の方が全然活躍してたし。
尻尾切りも 剣届かないし。
槍やら レム〜ナイフやらで試しましたが 
なんだかこう攻撃を当てにくくってイーーーーーッてなったので 大剣でス!

捕獲できれば もういいや的
な。

報酬はあれですかに お守りが多く出るのと、宝玉 そしてビッグサイズですかに。


まあそれよりも 久々遊んで貰えた猫旦那夫妻に感謝です。
我が家MH 久々だったんで 腕鈍ってましたね 死にまくりました スイマセン。 


せんぷーき | 実家。(MH3とかMHP3rdとか色々) | comments(0) | trackbacks(0) |
天に業火、地には吹雪

またもや、ローテンションなRを引っ張って、二人で3戦だけ体験しに行ってきました、
新規イベ『天に業火、地には吹雪』。

結果から申しまして、3戦中、2勝1敗。
まあ 今回も うちらのモチベは 3戦が限界だった訳ですな(´ω`)

二人の装備は 高級耳栓と 切れ味+1が主体で、私はそれプラス 捕獲の見極め と 罠師を発動させております。 
一度だけ自分 麻痺太刀担いでったんですが、ちょこまか奴らが動き回るのと へたれ具合で
あまり思ったように麻痺させられなかったので
残りの戦いは 相方と同じ アルバの太刀でございまふ。

運良く、一匹だけに見つかるだけで 闘技場に入れれば、
一体つつ片づけられますがー。その場合は集中攻撃しますがー。
2匹に見つかった場合は 闘技場の両極 端と端に 一人つつ立って
モンスターのキャッチボール的風味で 戦いますタ。モンスター走らせることで、
少ーしながら 余裕が生まれるんですね、二人だけで戦う 昔ながらの知恵ですねハイ。
「そっちいったぞー」なぞと合図出来れば尚良しですね。

 
これは おいらが死んで、 相方のタゲが切れたためか、2匹とも 「?」「?」とキョロキョロっと
してる 束の間ながら、和みの風景ですw 
レウスの キョロッてる仕草可愛いよね。



普段は 無駄に飛んでばっかり 
超イラつくけど。



Rの報酬画面です。 報酬2回ともこんな感じで、 レウスの紅玉祭りらしい。
竜玉も光ってますな。



俺のは 2回とも報酬 こんなんだった訳だが!!!


べ 別に レウスの紅玉なんていらないし!!!悔しくないし!!!!
せんぷーき | 実家。(MH3とかMHP3rdとか色々) | comments(2) | trackbacks(0) |
⊂( ⊂(´_ゝ`) でろーーーん。
 猫旦那召喚して、 紅蓮の宴 もっかいだけやってみました。

いちおー いちまいつつなりとも アグナとレウスの素材出たりすることがあると分かり
ガンキンの紅玉についで 竜玉も比較的 報酬に入ってる事があるかなと。
でも一番は 太古の塊が よく貰えるかなという。

きっついクエ、お付き合い頂き ありがとうございました^^;

あ ランスといえば アグナに出かけるっちゃ ランス握ってましたね。
今も ベリオ戦は ランス選んでるな〜
ボロスのあの行動パターン 今でも イラっ・・・と来ますが、
ランスでカウンター突きが出せるようになったら、 突進に合わせてカウンター突き、そればっかり
してますね。頭突きにもカウンター、咆哮にもカウンター。


ひさかたぶりに K嬢にも会えました 
時間こちらのオンが遅いんで なかなかですが、
また遊んで欲しいと思いますー。


新規イベ、今度は天に業火、地には吹雪が、3/12からですか。
それまでは あれだ、ハチミツやらデメキンやらが心許なくなってきたから
村に籠ることにしましょうかのぅ・・。
せんぷーき | 実家。(MH3とかMHP3rdとか色々) | comments(0) | trackbacks(0) |
紅蓮の宴!

3月 新規イベの第二弾「紅蓮の宴!」 やってまいりました。
相変わらず Rと二人で 3回しかチャレンジしておりませんが
まあ大体の感触は取れると ご了承頂きたいでつ。

なにせ モチベの低いRを 何回までクエに引っ張ってこれるか こっちが難題といぅ(ω ;)


どうやら レウス>ガンキン>アグナの 連続狩猟となってまして、
レウスを片づけ、死体が消えるとガンキンが・・・という風味でございます。
レウスは3、ガンキンは5、アグナは7っと、 いつもの初期位置で湧きます。

どうも 太古の塊が確定っぽい報酬で、 ガンキンの紅玉がよくでるかな という風味です。
二人ともボマーで 睡眠と麻痺武器で出かけ、尻尾などの部位破壊よりは
クエストをクリアするのを重視してたのと、
3戦とも ガンキンのアゴだけは確実に破壊してたから ガンキンの紅玉が多めだったのか?
とも思います。
普通の素材にしても なーんか ガンキンばっかりな気が・・。
水没林の連続狩猟みたく 殺さないとレウス、アグナの素材は入手できないのかしら?

まだまだ検証足りない風味ですので
もし空いてたら 猫旦那夫妻を道連れにしたいな〜・・・とは思うんですけどね^^;
もうRは 私一人の力では動いてくれないようだ、てかあっしが野良いきゃいいんだが
あっし自身もモチベーションのテンションが低かったりする・・。

うちらとしては、なーーんか 楽しいネタ武器か装備を期待してたんだよね〜〜。

これは一番 貧素な時の報酬w

せんぷーき | 実家。(MH3とかMHP3rdとか色々) | comments(0) | trackbacks(0) |
『モンスターハンター3(トライ)』に新規イベントクエストが登場
 http://www.famitsu.com/game/news/1232342_1124.html?ref=rank

と 2/26から 新規イベクエが登場すると、ファミ通.Comで。

【すべてを飲み込む口】

●開催期間:2月26日(金)〜3月4日(木)

●モンスター:チャナガブル

●場所:水没林

●ハンターランク:18以上

【紅蓮の宴!】

●開催期間:3月5日(金)〜3月11日(木)

●モンスター:リオレウス、ウラガンキン、アグナコトル

●場所:火山

●ハンターランク:40以上

【天に業火、地には吹雪】

●開催期間:3月12日(金)〜3月18日(木)

●モンスター:ベリオロス、リオレウス

●場所:陸の闘技場

●ハンターランク:51以上

【世界を喰らう者】

●開催期間:3月19日(金)〜3月25日(木)

●モンスター:イビルジョー

●場所:孤島

●ハンターランク:51以上

で そのうち、「すべてを飲み込む口」を Rとやってみた。
ぜよぜよ言ってる船長のオタカラが貰えるとかなんとかで どんなオタカラだとwktkしたのだが
どうやら お守りさびた塊が 貰・え・る・よ☆っという事らしい。
疑って 捕獲とヌッコロシ 両方したのだが結果変わらず。
(ω )・・・・・・若いころの気持ちを忘れてしまってるわね イケナイわ。

他注目した点は やたらチャナがでかかった・・だろうか。しかし 乙事主様を見たことのあるハンターさんなら、さほど驚かないかと思われ。

まだ先ではあるが、紅蓮の宴クエ、これそれぞれの各紅玉が出た位じゃ、
ちょっと・・・納得しないわよ的な超ヘヴィさじゃないのかな。

せんぷーき | 実家。(MH3とかMHP3rdとか色々) | comments(0) | trackbacks(0) |
**装備って見かけないね〜〜って それなりの理由(ワケ)があるわけで。
 フレの方々と、チームTシャツならぬネタ装備を作成中でして

おおおおぉ・・頭 赤の色入れすると ジオン軍の水中モビルスーツを彷彿させるではないか。


無駄にスキルが豊富。

「コイツ・・・動くぞ・・・?!」
こういうのを待ってたんだ!!とマックスまで強化させてみた。
が、しかし 護符爪併せて 防御201とかゲフンゲフン
それともあれか、当たらなければどうと言う事はないとでも言わせたいのかそうか。

回避が上手くなるというのは モンハンシリーズ永遠なるハンターの課題といえよう!!



私の重鎧玉返して。
せんぷーき | 実家。(MH3とかMHP3rdとか色々) | comments(2) | trackbacks(0) |
こんどから ケルビ角集めは これでキマリだ!
 ベッコ装備が 飽きてきた君へ。
こんな スキルはどうだろう。
最大まで 防御を高めると、発動スキルと、守りの護符、爪併せて 424に上がったよ☆
試しで 片手剣でモガ森行ったのだが、
抜刀(力)・・わざわざ シールドバッシュなモーションさせんでも
バタバタとケルビが気絶していくのは 楽でいいな。
しかし 格好と目的が そぐわない上に、


・・・相変わらず 男は 歯を食いしばりたくなるダササなんだが。


人間 死んだ気になれば なんだってやれる;;!



他、個人的に これは役立つな〜と思うスキル。

高級耳栓
ボマー
心眼 (肉質が頑丈すぎる相手でも 振りぬけるのがいいよね。弾かれるとその後 スキが出来て危ない時があるもんね)
捕穫の見極め(罠師とセットにしてある人を見かけると羨ましいと思ってしまうw)
砥石高速化(R氏イチオシのスキルww いや意外と侮れないこのスキル)
切れ味+1

特にボマーは 面白いw
今度 Rも睡眠武器作ってみると言ってるから、出来あがったら
アルバ戦を一緒にやろろw きっと驚くと思うんだ


装備の名前は ↓ 見てね
続きを読む >>
せんぷーき | 実家。(MH3とかMHP3rdとか色々) | comments(2) | trackbacks(0) |
/ 1/5PAGES / >>