RECOMMEND

<< November 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

スポンサードリンク | - | - | - |
一人遊びが好きなのね(*ノдノ)と 言われましタ。
JUGEMテーマ:FinalFantasy11
 

ケモリン上げの次は、竜騎士上げを考えたのですが
思うところありまして、
忍者上げてます。
猫旦那さんから頂いた形見の中に、片手刀がコロンとあったのも気になったというか・・。

別段、ソロ上げの為にケモ上げてたんじゃないのですが、
何か 青/獣で どーのとか聞いたことあるもんで、
ソレってどうなの?と思い、サポ獣を試しにやってます。


lv56から始めまして、現在57
FoVは 西アルテパの 4P 5Pを挑戦中です。
5Pは 黒魔アリんこを相手するので エキサイトな場面有りです。
まだ57で挑んだ方がマシ的な風味も・・。いやこれはプレイヤーさんそれぞれに依るでしょう。
ペットは カブトとかうろついてますが、サソリが良いみたいです。
あやつる際の装備は
乱波半首(CHR上がるんだ これが)
魅惑の指輪*2
コルセット+1

ケモ上げで使用したトゥーナスシを引き続き 食し(たまに食べ忘れてるけど)
魅了失敗時のお守りに アポロスタッフ持ってます。

単価はさほど・・・サポ獣したからと 90(指輪なし)とかですから 美味いとは・・。
ヴァラーの恩恵の方が強いかなぁ??
もうちょっと 体力の少ない敵だったら良いなあとか??
どこまでやれるか知りませんが、
とりあえずPTで上げるというのはナシの方向だというのは言えそうです(;ノノ)
せんぷーき | (・人・)))ニンニン | comments(3) | trackbacks(0) |
それはもう、オッチャンに早く預けたかったから。(n‘∀‘)η
JUGEMテーマ:FinalFantasy11
 呆気なく終わってしまったんですけどね。

えーと ちょろちょろと忍者アーティファクトを集めてましたら
いつの間にか 持ってないのは、胴だけとなり。

という訳で 調べてみました、忍AFクエ3「物に宿る魂」
敵(サハギン)が3匹出るってビビってたんですが、
実は簡単に終わらせることが
出来るゾっと。 アラこれなら ぷーきにも出来そうよ?(n‘∀‘)η

なんでも クリア条件は・・・・・





まー詳しくはFFXI用語辞典さんとこ読んでいただくとしてっwww


さー クエストをノーグで受けたら、れっつらごー

赤忍で逝ってみる。
現地ついたら 強化する。
っとと、その前にちゃんとエリチェ先の怨念洞への道を確かめとく
ぅ献螢奪献螢辰函 ??に近づき調べ、NM達を沸かせる。
きゃーー☆っと逃げつつ、Akuso(モンクタイプ)にグラビデ、 Bonze(白魔タイプ)にバインドを
かけ足止めする。(別にどっちにどっちの魔法でも構わん)
Biwa(詩人タイプ)が 怨念洞へと逃げるおいらを追っかけてくる。
Д┘螢船Г垢襦
╂罎覆廟擇譴振化を掛け直し、再びヨアトルへ戻る。
???へ戻ろうとしてた Biwaに出くわし、からまれもとい、戦闘開始!!!

で 他の2匹(Akuso 、Bonze)はと 申しますと、
???の近くで グラバイされましたので そこでタゲが切れ???に戻る訳でございます。
およそ3分位で姿を消すとあるので、ねっぷりとネチネチ 時間を掛けながら
Biwaをやっつけるのでございました。
この点 赤魔ですと 攻撃力がそんなある訳じゃないので、程良かったかと思われます。

強さ的には 後半グラバイして ちゃんと他2匹が消えてるか確認出来ちゃうくらい、
楽勝な風味でした。戦闘中MP切れしてコンバする!っという事態もございませんでした。



あとはもう おつかい風味にクエスト進め、晴れて乱波鎖帷子げっと!

バスに戻って即 フル忍AF預けて、ロッカーすっきりさせましたトサ!
56才だけど、忍者上げはお休みっ とーーぶん お休みっ♪ これからはケモ上げしまーす(∀ )





それを人は、「投げた」と言う。
せんぷーき | (・人・)))ニンニン | comments(0) | trackbacks(0) |
由美かおるバリとまでは行きませんが・・・。
JUGEMテーマ:FINAL FANTASY XI

 
おかげさまで 忍者52 網タイツをゲットしました。

タルタル目線だと こんな感じになりましょうか?
まーでも 上着着ちゃうと 全然隠れちゃうし 思ったよりもエロくなく。

今度あれですね スフィフトベルトでも取りいかんと ですかね。
胃が痛いですね、ハイ。

シンクばっかりですから スキルもマッ白ですね。







もう 履けたからイイカ・・・・・(∀ )



イヤイヤ 頑張ろうよ 白虎が泣くよ。



猫旦那 クエお手伝い どうもありがとうね^−^
せんぷーき | (・人・)))ニンニン | comments(0) | trackbacks(0) |
気が付くと そこは・・。
JUGEMテーマ:FinalFantasy11

ミスラだらけ
のPTだった。

ナイト ミスラ
暗黒 ミスラ
踊り子 ミスラ
シーフ ミスラ
学者 ミスラ


一人だけ 金ポニでした。



ミスラでPT完成出来るんなら 
エルヴァーーーーーンで完成させてくれよおおぉぉおおおっつつつ







ゼッ・・ ゼェッ・・。

忍者46に。


何がキモいって 忍者ってこんな回避力あるんですか と
プーキが見ても 分かるほどの 避け具合。


実は初めて 37+のPTさせてもらったんです、今日。
そうです 蝉2が唱えられるんですよ。

回避重視な装備しておきながら、
(ヤダ 蝉2だけで回してやれるんじゃん。)と サブイボ立ててましたトサ。



無言で 装備見られると すごい胃が痛くなるの 知らないでしょ ねぇっ;w;






ああ 家で 初めて まぐろのユッケ丼なるものを作ってみました。
そしたら意外にも好評。
超めずらーーーしく? 久し振りに? レパートリーが増えました。

せんぷーき | (・人・)))ニンニン | comments(0) | trackbacks(0) |
「あの時のエスナ何故無効だったのか」と 翌朝起きた瞬間、原因気付くって、どんだけお前はFFだ。
JUGEMテーマ:FINAL FANTASY XI
 アレなんですお
猫旦那のシフ20のレベ上げに参加するーーーって事で
小鳥さん踊り子 R氏侍 と サーチして探した 頼もしい赤さん、学者さんで

ま やっぱ 盾ジョブ サーチしてもいなかったりするんですよ、えぇ
って事で

忍者で参加したら


・・・(ω ) 忍者44になりましたー。

肝心の猫旦那のシフは、26になりました。ブッwww
ねぇ 何時間やってたの?キミタチ。ねぇ?

忍者ってジョブはぁ ソロで上げようかとか思ってたんですが (とはいえケモよりつまらんとか、眠くなるとか言ってたよね以前^^;)
理由その1 蝉張り替えヘタだろうから。
理由その2 挑発しても タゲ取り返せないだろうヘタレだろうから。


事実、それ大当たりだったんですが、
なんとかそれでも 自己嫌悪にはならずに やりきれたって思えたかも。
思えたってのはやっぱ、 皆に支えて貰ったー ってのがあった。 感謝せずには いられんとです。

乗りかかった船だ、R氏の侍上げに便乗しよーかなーと思う次第デス、ハイ。
それとアレだ 猫旦那にも早く だま 覚えてもらったらイインダ。
そうだそうだ 早く37になってもらおう。(セーミ弐!、セーミー弐!)
などと言いつつ、小鳥さんの踊り子にメイン盾お願いしてしまうんじゃないのか?w

幾分、ソロよりPTでの方が、忍者緊張感あって 少しだけ面白いかもとか思った。


不意+ファスつえー。

猫旦那よ。
21の 蝉がまだ解禁されてない頃だのに、釣り役頼んで正直スマンカッタ。
蝉ないことに、素で気づいてなかった。

って どうしよう 「俺 シフ37までしか興味ないから^^^」とか言われたらwww



あと アレだ、そう。
会議BC (やっと タイトルに関係した話題だな)やった訳なんですが、 
R氏にパラ忍でマラソン役してもらった。やれてるやれてる。
何せ 忍者さんで走ってもらうのしか参加したことないんで不安だったんだ。

幾度か 死人出させてしまったけど、みんな全員 オリハルコン(一人 大当たりで ダマインもw)
握って帰れたから 良かった。
それが何より。
今回の構成は ナ侍モ戦白赤(ぷーき 赤で 白魔の敵を担当)

ダブルダウンとか強力すぎるんだ ぱかー。



せんぷーき | (・人・)))ニンニン | comments(2) | trackbacks(0) |
無駄にカテゴリ増やしてもとは思うのダ・・・。
JUGEMテーマ:FINAL FANTASY XI
 
先週 スクエニインフォの係員から留守電来てた ぷーきデス、こんにちは!
今日 こちらから掛け直してみましたが
繋がりはしないwww
諦めて 先方からの連絡を待つことにします。(ω )

(用件なんだったのやら・・・ 確かにR氏の件終わってはおらんが・・)

何しろ トークン 在庫切れてるんじゃ 新品交換したくたって出来ないもんに。



お金節約に(ぉぃ 忍者AFクエ1 やって 安寿と厨子王貰いましたン!
今回も東アルテパでFOV使って 40⇒41にしました。


せっかく遁弐覚えたので 遁回し やってみましたら 忍術スキルが上がるっ♪
スキル上げに 役立った訳ですな(^ω^
しかしここの敵で 一つ当たり、88ダメとか そんな程度。
遁弐全部覚えたらクジャクBCで 忍者でちょとINT装備付ければ、参加出来るじゃんと軽く思ってましたが
ム?こんなんダメでおkなのかな?;とか
こりゃ?青キャップしとかんと使えないんでは・・・・?;;と不安になりました。
レベ上げ後半 スキル上がってきたせいか 90ダメ取るようにもなりましたしね・・。

狩る敵ですが SSにダルメルちゃん写ってますけど、これは「丁度〜」表示の子です。
もっぱら 「楽〜表示」のクモで FOVしながら、 「丁度〜おなつよ」の カブト虫、ダルメルをボコってました。
サポは踊り子。
今回レベ上げで思ったことは すごく当たり前かもしれないんですが、
同じ強さ表示のダルメルとカブト虫を比べて カブト虫のが 命中高いんですが
暗闇の術でブラインすると 見違えて 敵の攻撃を避けられる。
ダルメルにもすれば、蝉の張り替え雑でも素で十分だったりなんてことも。

MPきついと 省略してしまう弱体の一つだったりするブライン。
やっぱりたまにはこうやって アタッカージョブやると 見直すこととか、新鮮に思う事がありますね。


追記:夕方 スクエニと連絡取れ、どうもトークンの故障ではなく サーバーやらパスを受けるシステムに何だか要因があったらしく それが改善されたのか、初期不良交換しないで 手持ちのトークン使って入ることが出来ました。めでたしめでたし
せんぷーき | (・人・)))ニンニン | comments(0) | trackbacks(0) |
/ 1/1PAGES /