RECOMMEND

<< September 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>


スポンサードリンク | - | - | - |
やっとこFF14


とある事情でなかなか FF14 店に取り置いたの引き取れなかったのですがー

この度、ようやっとフィガロ鯖にて 始める事が出来ました。
やっぱりミコッテ
名前は Hoppy Happy ちゃんです。 


ええ、昭和の庶民の酒 ホッピーです。
半目ですけど可愛い子です 会えたらヨロシコですわ! 
せんぷーき | FF14 | comments(5) | trackbacks(0) |
βサービスが 終わった訳で。さて、お前は本番ミコッテなんだよな??
 

どうでしたかねえ β。

最後に ヤッパリ二代目クンは 自国ウルダハを出立し、リムサロムンサまで船旅し、そこのギルドリーヴをいくつか受けて
終了しましたけども。

不満点
ギルドリーヴ受けて 進行中に 回線切断されると ギルドリーヴ失敗に終わっちゃって
リベンジ出来ない

下着まで 修理対象。 直したくても、下着は脱げないし・・・売ってないし・・・じゃ自分作るしか??
(下着の替えは必要ですってコトデスネ、そこらの葉っぱじゃダメデスヨー)

バザーまいった。欲しいもの見つかるまで どんだけの人のバザー覗けばいいの。

アニマが・・・・4−5時間で1回復ってのは ちょっと・・・・・。テレポで消費する割合におっつかない気が。

合成 FF11と比べてかなり レシピってか、素材が細分化されてる感じを受けました。intよん?なおいらにゃ なかなか最初っから裁縫師始めるとかやりにくそう。 採掘師なら何とか・・・。
裁縫師lv1から受けれる奴で ヘンプシャツ2枚納品モノが あったのだが
革細工のスキルも必要的なメッセージが流れショックを受けた。

満足点
主道具?ての武器持ち変えで その場でジョブチェンジ出来る事。

ギルドリーヴ(クエ)を酒場で受けて達成する・・・それはモンハンやってたウチには 馴染み深いシステム
コツコツ一人でも、短時間でもやりやすい。また受けてなくて その辺の野良モンス狩ったり 掘り掘りするのもアリだしね。 でもギルドリーヴの内容 いつかソロじゃ絶対ムリwwwとか言うの出るんだろうか??

ギルドリーヴ(クエスト)受けて達成すれば報酬が貰えるので FF11よりは、お金に困らない気がする。大金欲しいってなったら又別だろうけども。

一度行った場所で エーテルライト触っとくと 次テレポでそこへ瞬時に行けること

リテイナーやとって 寝てる(ログオフ)間もバザーしてくれてるから夜も安心♪


まあ あんまりやってない割に偉そうなことを書き出してみましたがwww

話はズレますが、言っといたと思ったんだけど、知らずに20日 Rがβ立ちあげてログオンしようとしたら
終了の文字に かなり彼 ショックを受けてたとか何とか。

せんぷーき | FF14 | comments(2) | trackbacks(0) |
あたしより Rが進めてます。
 

Rが 選んだのは エルメスです。
でもせっかくの美人も ダサい帽子で台無しです。
胴装備も 名前は すごい ヴァーミリオンダルマティカって 
すごい高そうな名前なんですけど
着ると こんな地味な茶色の農婦みたいな。

Rいわく 装備品が劣化してるらしくって それをどうするのか悩んでるらしいです。
せんぷーき | FF14 | comments(0) | trackbacks(0) |
おいらのデジョン活用法は まさに「死にデジョン」。これにあり。
 

うっかり1時間以上かけて書き上げてた記事をワンクリックで消去してしまって自分にウンザリしているぷーきです こんにちは(д )



なんだよ お前今頃かよと言われたらソレまでですが やっとこさ太陽の都クエ〜ウルダハ〜コンプ。
モモディさん達 ありがとう とてもとても懐が暖かくなりました。
これなら上半身裸のままですが、ぼくー冬が越せそうです。
でもあれですよね 製品版出た時ミコッテでやり直したら これもきっとやり直しなんだよねソウダヨネ・・・・・・・・・・・・・・・(д )

そんな訳で さんざミコッテになるとか言ってて結局エレゼンで もぐらのリンクで死んだり
hahaHA〜♪と高らかな声を張り上げておりますが
このつど 倉庫兼バザー用にミコッテさん(リテイナー)を雇いましてん。

でもあれですね 実際立たせたのですけど、
あんな狭いところに もうギュウギュウー 他の方の倉庫さん達でいっぱーーい。
あれで商売成り立つんでしょうか・・・;
自分がログアウトしてても ちゃんとバザー続行していてくれるってのは嬉しい事ですけども。

やっぱり
バザー用にリテイナー欲しいですけども 競売所も競売所で欲しい気がしますし
あのバザーの欠点は、 何を売ってるのか見た目で分からないことだと。

例えば 何を多く売りだしてるのか そんな比率で アイコンのカラーが変わるとか、グラフィックが
単なる巾着じゃなくて兜になったり魚になったり等変わってくれると
非常に助かるような。

アイコン云々通り越して、ミコッテさん(リテイナー)に魚の着ぐるみ着て頂けるなら ボクー漁師になっちゃうけど☆
我ながらいいアイデアだな 魚バザってる子は 魚の着ぐるみ・・・(ω )夢広がる♪


ぷーき それおまえ ハイランダーだのルガディンも魚着るってことだぞ・・・・・・。



あと早くですね 私をヨドバシカメラに連れてっていただいて、ゲームパッドコンバーターを買いたいなと。でも、買っても あの 自分の体の影にかくれちゃう タゲしたいものがタゲしずらい風味は
直らないんでしょうかどーなんでしょうか。

戦闘システムって言ったらいいのか、ギルドリーヴとやら は なんとなーくモンハンでクエ受ける時みたいな それに街の外へ出た時の自由度が増したというかなんというか・・?
一度 自力でその場所に訪れる努力はいるけど、テレポは嬉しい機能だなとか。
目標達成すると その場所にお帰り用ワープできる光柱が現れるのも良いね。使いたくなければキャンセル出来るし。
戦闘でモンスターに倒された際の、死にデジョンも 街じゃなくてキャンプに戻るのも良いですな^ω^

わざわざ街に戻らなくてもその場で 道具など持ち替えると、クラスチェンジするのも有難い。
ただ 技とかセットし直すのが 面倒。 そこでマクロ・・・なんですのね 
ひとまず前回のを記憶して置いてくれてると助かるのにな。

しかして おおむね 我が家では この戦い方は好評です。

あとは エレゼンに エルヴァーンの構え方を思い出して欲しいのものです・・・・。


記載されている会社名・製品名・システム名などは、
各社の商標、または登録商標です。
Copyright (C) 2010 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
せんぷーき | FF14 | comments(0) | trackbacks(0) |
あれ?このミコッテ 禿げてるゾ?(違
あー もうやーっとこ入れて オスラさん、なっちたそに会えたのにデスネー
そのキャラ(yaphary君) ワープする際回線落ちして変な終了の仕方して以来 ログイン出来なくなりまして
ひとまず 違う鯖と 違う国のオープニング見てみようかと



なぜかスキンヘッドのハイランダー。クラスは採掘師でっす。

いや ハゲ格好良いんだって!渋いんだって
yaphary君も 素敵だったのにーー。せっかく他国まで行けたのにな〜〜勿体無い。






つるはし持ってウロついてたら 羽虫に殺されましてン・・・。
お前のその筋肉は 飾り物かと。





ぷーき ミコッテキャラいつ作るんだって言う。


やっぱり 私にとってミコッテは 遠くから愛でるものなのだろうか・・・・。

























 記載されている会社名・製品名・システム名などは、
各社の商標、または登録商標です。
Copyright (C) 2010 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
せんぷーき | FF14 | comments(2) | trackbacks(0) |
/ 1/1PAGES /