RECOMMEND

<< September 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>


スポンサードリンク | - | - | - |
アリストベルトーーーッ
 ちまちまと ソロでもチャレンジしてた 妖精NM BabaYaga 

今回オスラさんの助力も得まして
トリガー取りから・・・・・・・・・これが とても・・・ものすごくだるいです・・・・・・・・
他のプレイヤーさんが あまりにもクエ用の蛍光リンプンが出ないとsayで うなだれる中
なぜか 我々のユリーさんは 蛍光ばかり出す始末・・・

あきらめかけたその時 黒色リンプン出まして

いざ・・・!

もう周知っぽさげなので詳しいことはハショリますが
ガ系しますので 注意です
たまに ヘイトリセットされて ユリーさんから うちらの方にタゲ来ます
ですが、風に耐性ある ユリーさん、 たびたびグラビガ レジストできたり。実は使い魔しなくても、
 汁 二匹目投入せずとも ゼータとテンポラリのペット回復薬あれば やれちゃうのですだ

ソロですと マスターなぼくはもう、ユリーさんに任せて傍観する風味なのですが
今回オスラさんの助力がありますので殴りましたー。
ええ、実は白状しますと、支援で STRとかアッポするの貰ってませんでした。
やまびこ忘れるくらい可愛いと思いますハイー。

おかげさまで アリストベルトをぽろんと頂けまして。
CHRが+8 敵対心−1 今つけてるコルセット+1が CHR+6なので 2アッポ嬉しい。

長い時間 どうもほんとにありがとうございました。なんか最近頂いてばかりのようで
私、事故死するの?病死?何やら恐れ多い・・・。


ああ それで話変わるんですけども

黒蹄のアートマくれる 羊NM用の トリガアイテム(乾燥チゴー)取れないかなーと
後日一人ラテ入ってみました。

が 雑魚だのに 黒羊め(黒羊から取れるそう)つええです。妖精NMのほうが 楽です。
ノンアクですが リンクします 時間見忘れたけど どっかの火山のイモ虫みたいに
寝てたりします。寝てるんじゃリンクしないよねって思ったら リンクしやがりましたバカー。
これはちょっとソロ獣じゃ トリガ取りがきつい。


9日は吉とでるか凶と出るかのVU&アビセアの死闘導入ですね!

はてさて アートマとかジェイド取り 本腰いれないとー 高性能なのありますもんねー



※ユリーさん・・・・汁ペットのテントウムシのこと。
せんぷーき | 獣使いU゚Д゚Uのコト | comments(0) | trackbacks(0) |
まいったなぁ
JUGEMテーマ:FINAL FANTASY XI
 
被ダメまいなす斧 作成中なんでげすが、
たまたま 同じ目的のケモさんをイフ釜で見かけたので 組んで一匹ボムを
ペットで〆たんでげすが

あちらにはカウントされなかった とのことで・・・・・・・・・・・・




ペット〆、あくまでソロでやれって事なのですね;w;ヒドイ。
せんぷーき | 獣使いU゚Д゚Uのコト | comments(0) | trackbacks(0) |
まさか 貰えるとは
JUGEMテーマ:FINAL FANTASY XI
 


時に このすさんでると思われるヴァナでも 心あったかい出来事が起きたりするのねー。

TPのたまり だいたい2分で38とか そんくらいだった。
ごめん 我が家ストップウォッチないのよー
せんぷーき | 獣使いU゚Д゚Uのコト | comments(0) | trackbacks(0) |
片手斧メイジャン 雷コース覚書き(ペット〆含)
JUGEMテーマ:FinalFantasy11


出来あがった武器はコチラ
ギシャルアクス(D56 隔276 Lv80〜)DEX+6 命中+12
ギシャルアクス(D56 隔276 Lv80〜)DEX+6 ペット:命中+12 飛命+12
二つで ぷーき、命中+15相当ですかに。ランペぶいぶいですかに。
ペット強化のは マルク胴のと併せて命中+27に。
しかし今現在 新汁達は命中が高いのでどうかという感じもしないでもにぃ。
加えて素敵な獣マントが アビセアのオチュー
ラフレシアから取れた時どうするんだという。

no.296 火氷風土雷水光闇 天候時 クラブ族50
no.297 火風雷光 天候時 イビルウェポン族50
no.315 雷曜日 or天候 バード75
|    | 
| no.316 雷曜日 or天候 アンデッド100
| no.317 雷曜日 or天候 インプ200
| no.1312 雷曜日 or天候 プラントイド200
| no.1313 雷曜日 or天候 マンドラゴラ250

no.318 雷曜日 or天候 アンデッド75 ペット〆
no.319 雷曜日 or天候 インプ150 ペット〆
no.1314 雷曜日 or天候 プラントイド150 ペット〆
no.1315 雷曜日 or天候 マジックポット200 ペット〆


これ覚書作るなら おまぃ 闇ルート片手剣のも作れや(゜Д゜ )って気がしないでもないが、
そこをやらないのがぷーきクォリティ

ぷーきは ペット強化用のと ほぼ同時進行で作ってまいりました。
序盤のは 既にその試練を受けている的な指摘で 二丁同時に試練を達成させることは出来ませんが、途中から出来ますのんね。

296は ブンカール浦(S)で現地で同目的PT参加してクリア

297は ロ・メーヴにて現地でPT参加して・・・もあるんですが
時期によりずっと雷天候にならないことがありますんで 
& シンクしてクフィム(デルクフ塔前。イビル4匹しか居ないけど、雷天候が続きやすい)でクリア

316 &318 は、ウィンダス石の区から入るトライマライ水路にて、二丁同時進行
天候が雷になることはありませんが、骨の数が多いのでサクサクやれますタ。

317 &319 は、よくアズーフ監視哨から出たカダーバの浮沼で インプ殺しの現地PTがよく組まれます・・・ので、317はすぐクリア出来るでしょう。
が辛いのが319。大勢での乱獲はあっという間にインプ死にますんで、まずペット〆が出来にくい、頼みにくいデス>< 
そこで319をクリアする為に
アラパゴ暗礁の、イルルシ環礁監視哨から出てすぐのインプ3匹と そのマップ中央G−9辺りにインプ4匹の往復。ナズナたんとでは共闘、 現地のプニたんをペットにした際は 離れて見学(アブレーシブとかウザいため。でも見てるだけで楽に倒せる)
とか
ナシュモ西の 墓地や大木と共に生活する弱いがしかし点在してるインプ計5匹を 安くてしかも安心ネ♪のナズナたんを使いまくり・・・やっとこクリア。

お友達に助っ人頼めた日は アビセア=コンシュのインプ(場所はbakka湧き地点、パシュハウ沼入口前的な)を。
しかし80から見て 丁度〜とてつよですので
数こなすなら、ここは 3人以上がオススメでしょか。天候変化は期待できません。
自分のサポは 踊より 忍をチョイスすることが多かったですね(特にアラパゴ内にて)

 ´◆,匹舛蕕睫に移動に時間を喰います。 ,呂修靴董⇒襯トゥルブPTさんがやっぱり G-9付近にいる一番lv低いクゥトルブを狙いに来るため、道中のインプを殺してしまうオソレがあります;
なので △諒が、リポップ時間も短いし、ストレスないかな・・。しかし△發燭泙法々場の大木全部集めて焼き殺すPTに遭遇し、インプもそれに巻き込まれて殺されてしまう事もありますた;w;
天候もたまに雷になることはありましたが あまり期待はしない方がいいと思われます。

1312 1313 1314 は ボヤーダ樹にて。過去エリアも予報士が居れば良いんですけどねー。
ボヤーダでのマンドラ、プラントイドキラーは 人の多い(ログオンの)時間帯ですと、
すぐにアライアンスが出来て、しかもそのアラの席空き待ちが出るとか。
そしてアライアンスだと 白いマンドラから黒いコリガン はたまたモルボル、ドーモ 根こそぎであります。
ぷーきは ペット〆のよりも自分用斧のクリアを優先させました。
ペット〆は 人気の少ない早朝とかの しかも雷曜日じゃない日とかを狙ってコツコツ;w;
あくまで体感wwですが ヴァナ暦の 12−1月よりは 4月頃から 雨、雷が多くなってきたように思いました。

VU効果で サポ踊でも 二刀流出来るのがすごく助かりました。ボヤではサポ踊の方が相性良いですね

1315 は ロメのムーンゲート奥のポットがオススメ。部屋に一匹つつポットだけがいます。左右翼合わせると計16匹となりますー。
ムーンゲートパスがない頃は辛かった・・・ようやく見つけたら それ以降私のナズナが火を吹きました。
季節によってここは 雷になりにくいらしいですが 行った時7月10-14〜8月辺り(ヴァナ暦で)で 結構雷になりました。
ゲート以外の場所ですと、ウェポンと同棲してるポットが多いので 場所を注意しないといけない風味に。
曜日だけ限定すれば 空も良い感じでした。ですがロメのよりlv高いので、ややナズナたんのHPが減り易いです。
雷天候になり易い、デルクフも行ってみましたが ここはシンク無ですと、5匹しか居りません;w; それに加えて15分リポップなので ダルくなりました。

せんぷーき | 獣使いU゚Д゚Uのコト | comments(0) | trackbacks(0) |
怪獣大集合パーティ
JUGEMテーマ:FINAL FANTASY XI
 人が 狩場を模索しては死にの繰り返しで困っていると
なぜだかペットPTに呼ばれるwww ありがたぃww


(新狩場のミザレオ。ここは76までが美味しいかも シンクで77になるとマズくなった)




かつては 考えられないよね コリブリの島で ケモリンPTなんて。
そんだけ もうアビセア乱獲に流れてるってことかなー。
今まで ソロが殆どだから 汁ペットに詳しくなかったけど 新汁併せて勉強中デス。
パーティとカンパでもって78になり申した。WS用にペルルサラド(頭)貰ってきたー。
ぷーき的に、ケモリーヌが一番 おしゃれの衣装持ちだと思う今日この頃。




そんで ケモリンソロで アビセアってどうなのかと タロンギ探検してたら
暇そうにしている ヘクトアイズの群れ発見。
丁度〜とてつよ までやることが出来ました。
経験値美味しいのかと問われると 美味しくはない。
70分ほどやって クルオ箱と 癒し箱の2個が出た位。

今度は コンシュに行ってみよう。
タロンギ 1〜4までワープが開通したんで 他エリアも開通させたいなw


あ 青?80になったよ・・・・。もうAF2 NPCに預けちゃった。
せんぷーき | 獣使いU゚Д゚Uのコト | comments(0) | trackbacks(0) |
ケモリン 75 になりました!
JUGEMテーマ:FINAL FANTASY XI


 
死ぬこともあったけど


獣使い75になりました!



いろんなところでよく死んだけど!


ケモリン75になれました!!ヽ(∀ )ノ

74⇒75は ボヤとかですね狩場探してみたんですけども
結局は、カンパニエと空でした。 空は72〜73の頃がよかったと思いますタ。
次回、デシメーションのクエやってみようと思いますっ。


まだだったのかとかソコ言わない。
せんぷーき | 獣使いU゚Д゚Uのコト | comments(2) | trackbacks(0) |
ル・オンde もりもり
JUGEMテーマ:FinalFantasy11




手を抜くとこうなる。やっぱりパママより寿司ですかな^^;リレもしっかり受けようゼィ
lv72にて。ル・オンの庭で上げております。(サポ踊)
単価がたまに100とか120とか低い時もありますが、それでも FoV併せたりして(1Pの鳥と ポットね)
時給4000とか行くのさー。

71の頃がまるで嘘の様な もりもり具合で上がれそうです。




せんぷーき | 獣使いU゚Д゚Uのコト | comments(2) | trackbacks(0) |
久々の再会と獣使いPT
JUGEMテーマ:FinalFantasy11

ぜーんぜん 先日のヴァージョンアップには 縁もゆかりも全くなさそうなことしてます、
ぷーきです。
強いて言えば、【しじをさせろ】ですか〜?
あやつったペットにも出来たら良いのになあ 何でしてくれないのかなあ〜。
【ひきつけろ】もなぁ〜。

さて愚痴はともかく 
つい先だって、懐かしの毒様を見かけまして
ケモリンを上げてるようなので声をかけモトイ寄生して 一緒にレベル上げをしました〜
場所は東アルテパにて

主なターゲットは 戦士アリと カブトムシです
ちょと ペット候補が 不足気味ではありましたが
なにより楽しく過ごせましたン
お陰さまで 72までの辛い時期を乗り越えられそうです。


さて 毒様に 死んでばかりと漏らした 目下の71⇒72上げで頑張ってる狩場は、
ビビキー湾g-6です。サポ白で頑張ってみました。

trapagon 鳥をペットに 鳥もしくは ゴブ(黒 狩 戦タイプ)をやっとります。
ゴブ、獣使いタイプも居ますが、それは いつ来るとも知れぬ、黒ソロさん用に 攻撃せず。
単価は120位から160とか でもたまーにチェーンで 200越えを見たりしますが
3チェーン続けば良い方でしょうか?
時給は約3000と言ったところです。

ペットの鳥は おなつよに調整(イリュージョンとかで)した方がいいかもです
ゴブの戦士は ちょいとDAもあるし 戦闘が長引いたりしました。
ホーバーク着込んでますが タコスよりは トゥーナスシで 命中を上げるように
した方がいいのかもと 寿司をチョイスしてますー。
だもんで ゴブは 狩か黒を主に狩りましたン。

でもなーーんか よく戦士ゴブとやってると 魅了切れが起こって
あやつりミス起こして死ぬんですわ〜〜
一撃が結構痛いのよね だからあやつるリキャ待ってる内、あっという間に・・・という次第。

ある程度稼いで もし死んだら カンパニエ行って心を休ませます。
ここで、たまに3000越えたりするからオドロキ。大体は1300前後なんですが。
と言っても 怖いこともありました。
混戦になった時、ペットが勝手にタゲを変えてることがあるんです
注意してコマメに「たたかえ」したり ペットの位置を調整しないとダメなんですね〜
ビックリでした・・。
あと 敵を選びそうですが、弱い相手なら ソロが出来そうな そんな兆し。


ともあれ なんとか72に。
いよいよ空デビューです。
せんぷーき | 獣使いU゚Д゚Uのコト | comments(0) | trackbacks(0) |
離れてみて その偉大さを改めて知る。
JUGEMテーマ:FinalFantasy11
 獣70になりましてから 引き続き『ボールは友達』と題した、
プニVSコリブリの狩場にて 今度はサポ踊にしてみたりなどして、上げておりました。
(どっちでもやれますタ。 魅了失敗も同じくらいの率)

当然と言えば当然ですが、69の歳の頃より時給が下がりまして。
とはいえチェーンは4まで繋がっていきます。しかしMAX30,000超 の経験値を稼ぐのは
独り稼ぐというものは 

・・・(ω )。


『単価184で マズいとか思う私はワガママなの?』と人に問うた所、
『ワガママです。』と きっぱり言われ、
『飽きてきたー』と慟哭の声を上げると
『我慢しなさい。おやつあげませんよ』と諭され、


でもどうにもたまらず 飽きまして。
友達である ボール(ぷに)を放り投げ ウマい狩場を探す放浪の旅に出たのです。

カニのレベル70〜71なのだが・・単価149・・・・マズっ;;


お前も寂しそうだね・・・・・・。
この段差を降りたら チョコボが置いてある広場でさ、
コリブリ狩りが いつもの如く盛んでした。なんかシュールな印象・・。



単価184とか貰える。が、 4チェーンとか繋がらない〜〜〜;;
やっぱりボールか!ボールなのか!!ごめんボール!ごめん友達!!
お前は一生懸命 その体丸ごと体当たりで 僕と一緒にオウムと戦ってくれてたのに!
ぼくは ぼくは何を見ていたんだろう・・・・・!!


さりとて 放浪に、あまりに無駄な時間を費やしてしまっていた為、 辛抱してココで上げることにしました。
でも結局最後はカンパニエでしたけども!
理由?死んだから街戻ったのさ!


キターーーー 71〜〜〜〜〜〜〜ッ


キマイラをフル装備 衝動買いしてみました。
頭だけレリックで違うのは まあ相変わらず被りモノが似合わないからデス。
衝動買いとはいえ 今まで足らなかったステータスの補強が少し出来たようにも思います。


新調した装備で マクロを試しにテリガン岬行ったら
うっかり死んだ。
焦った。

せんぷーき | 獣使いU゚Д゚Uのコト | comments(2) | trackbacks(0) |
ボールは ともだち。
JUGEMテーマ:FINAL FANTASY XI
 

lv69⇒70 バフラウ段丘 G−8辺りにて。
ターゲットは コリブリ つよ〜とて がいます。
ペットは 虎も試しましたが ボールryがイイです。 ちょうど〜おなつよ
指輪なしで@184〜276exp 位貰えまして、 3チェーン目に358!なんて数字も見ました。
一人しか許容ありませんが 誰もいないようでしたら 69になったらココはイイトコですね。

っといいつつも 70に上がった途端 うっかり死にまして
下がったから カンパニエで上げ直したとか。
これでも レベルダウンの あの エフェクトとギュ〜〜NNてな奴は 久しぶりに見たのですよ。久しぶりに

忘れてるだけだって? (ω )


ひとまず71用の バイソンチュニックを買ってみました。袖通すのが楽しみです。
コサージュ欲・・・・・・・・・・・・・・・・・・・やめましょう。


先日 カス(黒魔)のリベンジ、勝てましたっ
お助け下さった方々 どうもありがとうございました。(深々


ああもう・・。口の中が薬の臭いで嫌になる。



あ うっかりしてた。
続きを読む >>
せんぷーき | 獣使いU゚Д゚Uのコト | comments(3) | trackbacks(0) |
/ 1/4PAGES / >>