RECOMMEND

<< September 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>


スポンサードリンク | - | - | - |
最近メイジャン染めでありまス。
JUGEMテーマ:FINAL FANTASY XI
 主にモンクの武器ですけれども
火ルート と 弱アルサイン を並行して やってるのでしが

今 火ルートは ボム族250匹 てとこなんすけども、イフ釜まで行くのダルイナとゆーことで
Aアルテパで やってみました。
アートマ 凶角(AGI+50が付く)が効いてるのか、一人でボムぼこってる分には、ボムが何かTP技繰り出す前に沈める事が出来ます。おおビバ・モクシャ
イフ釜ですと 一人でやってよーが 必ずTP技やらかしてきたので、これはだいぶ助かるのでした。

(ソロでも)ops受けながら コツコツやれるのがいいです。
要らない胴型紙ばかりくれますが・・・w

弱アルサイン は 複数回攻撃のやつっす。
NM殺す お題目はホントーーに 心を暗くねじまげました。
わたし的には 一番 orctrapがきつかったですかしら・・・でももう終わり。
現在は ひたすらリザードキラーノックです。

これも Aアルテパでやってみるか・・・って ダルメル殺しても、(おかしいな?)って、そりゃあぷーきさん
カウントされないよ・・・。
すごすごとテリガンで トカゲとかラプトルとかFoV絡めつつ進行させてます。

ちょと追記↓
続きを読む >>
せんぷーき | ヴァナっとな一日。 | comments(2) | trackbacks(0) |
冷え性対策 これで完璧


とんと イベントもの ご無沙汰だったのですがー。

あらやだ なんだかこの背中 意図せず、侘しい。

右から ポワールクラシク(サンド)  カノーネンオフェン(バス) ポットトッパー(ウィン)


せんぷーき | ヴァナっとな一日。 | comments(0) | trackbacks(0) |
もう パソ版買ったら てことなのかしらね・・。
ちょと 今度の休み 我が家の電気屋さんと相談してみるかしらね・・。 
"PlayStation 2"版において確認されている現象について:続報2

"PlayStation BB Unit"の空き容量が足りない旨のメッセージが表示され、バージョンアップが行えない現象について、調査状況をお知らせいたします。

バージョンアップによってファイルの更新が実施されますが、その際に不要なファイルが蓄積されてしまう場合があり、それらの不要なファイルがハードディスクドライブの容量を圧迫していることが原因で、バージョンアップできない状況であることが判明いたしました。

不要なファイルが削除されれば、正常にバージョンアップを行えるようになりますが、不要なファイルを取り除くには、ファイナルファンタジーXIのクリーン・インストールを実施する必要があります。

このため、お手数をおかけして申し訳ございませんが、該当の症状が発生した場合には、ファイナルファンタジーXIのクリーン・インストールを行っていただけますようお願いいたします。

なお、長期的な対策といたしまして、ハードディスクドライブの容量が少なくなってきている場合でも、バージョンアップが行えるような仕組みの導入を目指してまいります。
※この仕組みが導入された場合でも、不要なファイルの削除にはクリーン・インストールが必要です。

お客様にはご不便、お手数をおかけしておりますことをお詫びいたします。


【クリーン・インストール手順】

1:プレイオンラインビューアーを起動します。
2:プレイオンライン/ファイナルファンタジーXIのディスクを"PlayStation 2"本体に挿入します。
3:プレイオンラインログイン画面左側のメニューから「インストール」を選択します。
4:インストールするソフトウェア選択画面で「FINAL FANTASY XI」を選択します。
5:FINAL FANTASY XIの画面が表示されたら「Start Installation」を選択します。

6:以下のメッセージが表示されたら「はい」を選択します。

すでに「ファイナルファンタジーXI」は、インストールされています。
このディスクは「ファイナルファンタジーXI」のすべてのファイルを再インストールで上書きします。再インストールによってバージョンアップなどの最新のデータが上書きされた場合、プレイするためには再度オンラインでバージョンアップを行う必要があります。なお、この操作によってあなたのキャラクターデータが失われることはありません。再インストールしてよろしいですか?

7:以下のメッセージが表示されたら「いいえ」を選択します。

「ファイナルファンタジーXI」の再インストールを行います。
現在ご使用中のマクロデータやマーカーなどの、既存のユーザー環境ファイルを保持したまま再インストールが可能です。
「いいえ」を選ぶとこれらの情報も初期化して、クリーン・インストールを行います。なんらかの不具合によって再インストールする場合は、クリーン・インストールを推奨します。
ユーザー環境ファイルを保持して開始しますか?

8:クリーン・インストールが開始されます。
せんぷーき | ヴァナっとな一日。 | comments(4) | trackbacks(0) |
【PS2君が】これは何たる仕打ち【何をしたって言うの】
JUGEMテーマ:FINAL FANTASY XI
 


かつてのレベ上げのメッカだったクフィムの重さにも耐え、
激重のビシージにも耐え、
アカウントハッカーからの攻撃にも避け(しばらくして後、PS2も使用の仕方によって危ないと言われたが)
さまざまな苦楽を共にしてきたPS2なのに・・・!

なん・・・・だ・・と。



何度となく試すも、今回のVUをインスト出来なくて
不貞寝し 目覚めてみると、

 


2010.12.07(火) 16:40 From: ファイナルファンタジーXI
"PlayStation 2"版において確認されている現象について:続報

"PlayStation BB Unit"の空き容量が足りない旨のメッセージが表示され、バージョンアップを行えない現象につきましては、調査を実施しておりますが、抜本的な対策には非常に時間を要する見込みです。

このため、該当の症状が発生した場合には、お手数をおかけいたしますが、ファイナルファンタジーXIのクリーン・インストールを実施することで改善される可能性がありますので、お試しください。
※クリーン・インストールを実施すると、マクロやマップのマーカーなどの設定ファイルも初期化されます。あらかじめご了承ください。

お客様にはご不便をおかけしておりますことをお詫びいたします。



( ω)・・・クリーン・インストールって何や?
ちょっとぉー 別ウィンドウに やり方はこちら とでも書いて
図解示してくれないか!こんなこと、今まで見たことも聞いたこともない事態ですのに。
事前にいつも 容量のお知らせしてっけど ほんとにPS2のBBunitの容量がそろっと
引退ぎみだとか言うなら もちっと踏み込んだ説明しておいても良くないか。
どうにか 奥に仕舞いこんだ 最初のFF11の出して俺の思う「くりーん・いんすとーる」試してみてるけど!
だから お詫びとか言ってもアナタの愛は薄っぺらいのよ・・・!



せんぷーき | ヴァナっとな一日。 | comments(2) | trackbacks(0) |
【大きい・・・!!】12.7 ヴァージョンアップ【by ミト爺】

公式>> http://www.playonline.com/pcd/verup/ff11/detail/6024/detail.html#TOP

今回はおいらの手にMHP3rdがあるから いくらリトライ祭りあっても
ピキっと来ないよ!!



(^ω^+)...



ぴきry



 ≪へぇー と 思った事 チョイス≫


メリットポイントの蓄積上限値が10 → 20に引き上げられました。

PCのAGIの値に応じて、相手へ与えるTP量が減るようになりました。

シーフのジョブ特性「トレジャーハンター」について、近接攻撃を当てた際、トレジャーハンターの効果が時々上昇するようになりました。「不意打ち」、「だまし討ち」でダメージを与えた場合には、近接攻撃よりも高い確率でトレジャーハンターの効果が上昇します。
※メインジョブがシーフの場合のみ有効です。
 

以下のアイテムを入手するために必要な個人戦績と皇国軍戦績が調整されました。
呪符リレイズ:500 → 7
呪符デジョン:750 → 10

以下の場所にいるNPC"Artisan Moogle"から9,980ギルでモグサックを購入すれば、PCがモグサッチェルを使用可能になっているかどうかにかかわらず、モグサックを使えるようになります。モグサックを購入後にPCのかばんの上限が増えた場合、NPC"Artisan Moogle"に話しかけると、無料でモグサックを拡張できます。また、1日(地球時間)に1度、NPC"Artisan Moogle"から「呪符デジョン」をもらうことができます。

南サンドリア(M-6)
バストゥーク商業区(H-7)
ウィンダス森の区(G-10)
ル・ルデの庭(I-9)

・・・の1日(地球時間)に1度、NPC" Artisan Moogle"から「呪符デジョン」をもらうことができます。
 の部分w



 
無論、 モグの預かり帳 モグサック というシステムが登場したのは 歓喜したと言うに及ばない。

メインシフ持ってないけど、トレハンについて思ったのは、
すごいソノ、アイテムが欲しい時ってのは あれか?開幕ふいだまダンシンとかしたら一番イイってことなのか??とか思ったり。
尚、トレハンの中身について これも参照⇒http://wiki.ffo.jp/html/1678.html(FFXI用語辞典)

あと サルベージの 入室最低限人数が引き下げられたとか、
証文の交換Pが引き下げられたとか、
素材アイテムが 例えばオリハル12が6でいいことになったとか、
過去クエ進めてないと 貰える勲章に上限が出来たとか(あんまやってないから、もしかしたらラムホーバーク貰えないな)
少し「ヘー」とか思ったけど 行かないので別にいいやとか。

あと いつも思うんだけど ラーニング出来る新青魔法
どうして 他の新魔法と同じに名前を載せてくれないのかなと不思議に思う。

せんぷーき | ヴァナっとな一日。 | comments(2) | trackbacks(0) |
かえるに乗りたひwww
 http://www.playonline.com/ff11/index.shtml

ジョブエモーションが公開されたのぜ。

またクダラナイのを・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


(° д ° )

(つд ヾ )ゴシゴシ

(° д ° )



かえるにのりたひ。 いあ それとも 俺のバニーがーる姿に
街中 大騒ぎだこy¥ヴぉい@ふじこ
せんぷーき | ヴァナっとな一日。 | comments(4) | trackbacks(0) |
AF3胴 ですか・・。これまた今年の年末の夢は生殺し的な。 
JUGEMテーマ:FinalFantasy11
 http://www.playonline.com/ff11/addon/index.html

まだ性能については 未公開のようだけど。つ【アビセアの覇者】

竜が哀しい事になってるとはいうが、それよりもっと言及したくない
触れずに居たいジョブがありますな・・・・・・・・・・・。

それより ちょっとアータ。今度のボナンザだけど
http://www.playonline.com/ff11/guide/mogbon/index.html#g2

ちょtt・・・4等に・・クレイドルホーンwwwwwwwちょっとまってよー
倉庫キャラ総動員させて2ケタ当て狙っても 当選番号 1stキャラじゃなかったら
歯がゆすぎるじゃないのさーー!!!!

あとなに・・・ボナンザクーポンL群の装備品・・・・「時代」って奴ですか

嗚呼 どちらの番号にも引っかからない、薄幸の己を恨む 冬の姿が・・・・・

・・・・・視える。 視えるよ・・・w
せんぷーき | ヴァナっとな一日。 | comments(0) | trackbacks(0) |
どうせ 優柔不断ですよ・・
JUGEMテーマ:FINAL FANTASY XI

以前完成した シャムシールが、更に↓
 シャムシール+1 (D52 隔230 Lv85)MP+60 魔法命中率+14
の様な事になると言うので

だーーーーいブ前に メイジャン受けてそのまま放置してました。

だってダルイ 闇天候or闇曜日 にアンデッド300なんだもの・・・。
どこにいるっちゅーねん・・・。

でも今日 重い腰上げてフェイン奥地のシャドウ相手で 一人寂しくポコポコやってたらば
・・・・・NMらしき名前のシャドウ・・・BC+エフラ+四連突 してポココッと殴ったら
あっという間にNMは・・

ヴァーリボウ lv55 D71 隔490 STR+3 AGI+3 飛命+2 飛攻+23

なんてのを、くれた・・。

ウッ・・・・捨てれない・・・狩人上げてない lv14ですけど・・・。

ナイト今なんとかlv31とかになったけど やめて狩人に替えようか・・・。

こんなことですぐ悩んでしまう。
せんぷーき | ヴァナっとな一日。 | comments(0) | trackbacks(0) |
ヴァージョンアップの お知らせが公式に
JUGEMテーマ:FinalFantasy11
「ファイナルファンタジーXI」の次回バージョンアップは12月上旬を予定しています。

次回バージョンアップでは「アルタナの神兵」ミッションがついに完結を迎えます。またレベルキャップの解放が行われ、それに伴うジョブアビリティや魔法などが追加されます。さらに、ヴァナ★フェス2010にて発表されたジョブエモーションの追加も予定しています。

その他にも、アイテム収納方法の追加、メイジャンの試練へのクエスト追加・調整、そして新しい錬成レシピと合成レシピの追加など幅広い更新を予定しており、現在、開発および検証作業を進めています。

詳しい情報については、本トピックスで随時お伝えする予定です。どうぞご期待ください。

公式HP>>http://www.playonline.com/ff11/index.shtml

また ちまっとlv解禁は90までですかね。
アイテム収納方法の追加・・・だと・・・? コラー 淡い期待抱いてまうやろーー


あと何だー
今日 裏が中止になって ぼへーと白門行ったら 欲しかったアートマ取りの
シャウトがあったので参加した。
みんな危なげなく 終わって アートマゲットー♪
僕のユリィちゃんがきっと大喜び。

せんぷーき | ヴァナっとな一日。 | comments(2) | trackbacks(0) |
最近、どうですのん。
 
これは A−ブンカールの鉄巨人。 アットワのがもう取られてて
こっちのはどうだっっと戦ってみました。
赤赤赤の三人 二人サポ忍 一人サポ黒 うーんストファラブリだけではきつかったようで
サポ黒のタル嬢さんは 何度となく亡くなられてました;
I-8で(橋の近くと言ったらいいのかなぁ)バラバラになってた鉄巨人見つけて、(近づくと合体して絡んでくる) I-9の広い所でマラソンしながら戦いました。
でたもの:プルビアーレ(胴装備)以外の3つが出ました。
お二人さんの分出るまで(;`・ω・)また行きましょうゼヒ!
てか アットワの鉄巨人のアイテムもいいですな!


これは....何となく アプカルの群れが人の後ろくっついて走ってるのがカワイかった
てか、シュールな感じがしたから パチリ☆しただけ^ω^


おいら ここんとこ お菓子渡すとオークになるねん・・・。


あとはまあ・・・取得した当初は、まさか85まで伸ばすと思ってなかった
踊り子が めでたく85となり、現在せこせこと回避ナイフを2丁 作成中であります。

<今までの狩場メモ>
no.16 ウサギ族 50匹、火氷風土雷水光闇天候時  >>ウルガランの白ウサギでGO。
no.17 クラブ族 50匹、火風雷光天候時  >>過去ブンカールのカニでごわす。
no.24 種族指定無 50匹、風天候or風曜日 >>片手にno.17の短剣とか、ニギッテタ!
no.25 ヴァーミン類 75匹、風天候or風曜日 >>シンクしてブブリムのイモ、シンク出来ない時、グロウベルグのチゴー(殺し方にコツというか曰く有)
no.26 バード類 100匹、風天候or風曜日  >>シンクしてブブリムの鳥、シンク出来ない時、グロウベルグのヒポグリフ
no.27 モルボル族 200匹、風天候or風曜日 >>過去ブンカールの南西部にいるモルボル。←今ココ

アトルガン地方がずっと風吹いてたらいいのに、もう・・。

チゴーは アレです。ココを読んで頂けたら・・・(FFXI用語辞典 ちごー)
せんぷーき | ヴァナっとな一日。 | comments(4) | trackbacks(0) |
/ 1/13PAGES / >>