RECOMMEND

<< November 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>


スポンサードリンク | - | - | - |
キーラ+1 回避ナイフ作ったけど
JUGEMテーマ:FinalFantasy11
 <今までの狩場メモ>
no.16 ウサギ族 50匹、火氷風土雷水光闇天候時  >>ウルガランの白ウサギでGO。
no.17 クラブ族 50匹、火風雷光天候時  >>過去ブンカールのカニでごわす。
no.24 種族指定無 50匹、風天候or風曜日 >>片手にno.17の短剣とか、ニギッテタ!
no.25 ヴァーミン類 75匹、風天候or風曜日 >>シンクしてブブリムのイモ、シンク出来ない時、グロウベルグのチゴー(殺し方にコツというか曰く有)
no.26 バード類 100匹、風天候or風曜日  >>シンクしてブブリムの鳥、シンク出来ない時、グロウベルグのヒポグリフ
no.27 モルボル族 200匹、風天候or風曜日 >>過去ブンカールの南西部にいるモルボル。
ヴァナ暦4−5月入りますと、アトルガン地方 風が発生しやすくなりましたので、
バフラウの5匹いるモルボルでメイジャンPTに参加してみた!
え?・・・そう5匹だけなのぜ・・。
no.1104 ビースト類 200匹、風天候or風曜日 >>ヴァナが5月なうちに!バフラウの虎。ほぼ場所的にモルボルがいるところ
no.1105 プーク族 250匹、風天候or風曜日 >>ワジャームのですね。
no.1893 プラントイド類 300匹、風天候or風曜日 >>カルゴナルゴ砦のオチュー、グロウベルグのキノコなどであります。


ま やりたかった AブンカールのプークNM ソロでやろうとしたら ソムノなんとか喰らっちゃって、ダメじゃ起きれない催眠で乙wwwww
バカーバカー ぷーきのばかぁぁー

でも回避的にどうなんだというと、かなり楽に避けてたので、リベンジあるかも。
(アートマ 黒蹄、灰塵)
そ 装備?; 回避系装備だけ あげとく。
武器:キーラ+1 二丁。D41 隔190 AGI+8 回避+18 Lv85〜 
頭:オプチ 胴手脚足:オロール 耳:ミュージック、幽界 背:ボクサー

まだ C.ポジションて カテゴリ 5段階にしてないので 頑張って上げてみよう。(挑戦時:2段階) 
せんぷーき | 踊り子ヽ(゚∀゚)ノタラッタ♪ | comments(0) | trackbacks(0) |
踊り子 サポレベルに到達(^▽^)ノ
どうにか37になりました。
私の 踊り子上げは ここまで。
楽しいフレとのピクニック等の時等に サポ付けて楽しもうとか
思ってます。

特に振り返ってみて思うのは 装備なんですが
武器はほんと 最初は 格闘武器でいいと思います。
ただ なるべく間隔の短いのを1に選んで 次にDが高いのを選ぶといいかもですね。
おいらは 安易にゲットできるからって バス戦績の格闘武器を握ってしまいましたが。
20から 短剣で 命中付く 傭兵シリーズが出てきますね^^
あとこう 遠隔武器(チャクラムっぽいやつw)持ってると 重宝するかもも。

ステータスでは 命中装備と STR DEX を 無い知恵 ギル絞って 上げてみんと
努力♪
回避装備も 皇帝羽虫買えないんで、蟲眼のサークレットとか ヘッドバンドとかw
30代後半 こっそりヴァナ時間で 朝から夕方にかけてまで
歌舞伎眼鏡掛けてたとかナイショです(;・∀・)スイマセン。

リーピングブーツでもあったら 良かったかな〜って思ったもんでした。

ま 貧乏がわるいんぢゃ(-_-)貧乏が。

ご飯は ソロや、序盤から砂丘時代位まではダルメルステーキなど1時間位効果あるやつw  23くらいまで山串 24以降は各種スシを食べてました。
自作のサーモンスシ売らずに消化したり・・。

今後は何伸ばそうかな 青60とかケモリン再開かなぁ(゚ー゚*)

JUGEMテーマ:FINAL FANTASY XI


せんぷーき | 踊り子ヽ(゚∀゚)ノタラッタ♪ | comments(0) | - |
あっと すっこしヽ(´ー`)ノ
踊り子が 36になりました。
35で ヒーリングワルツ (ちょっとしたイレースみたいな奴 TP20消費)
追記:あと毒も治すのね(/ω\)ハズカシーィ (石化 アムネジア テラー以外の悪い効果を一つ消す)とありました^−^;    
    ドレインサンバ2  
覚えました。
ドレインサンバ2などは TP25喰いますので、いい気になってると
TP枯れたりしそうになり。
でも 今日組んだPT とてもウマーで そして何より 楽しい方々でした^−^
あとちょいで37だー。 頑張ろう。

えっと エンゼルスキン落とす、デビルマンタの件
めもっとこw
ハルシオン+虫ダンゴ サンドフィッシュ(スキル40〜 を狙いつつ
モンスターも釣れる。
複合+フナ切り身 これはどうも ケープヤピーも範囲になるからか おいらには 
ヒットすら しづらく、 マスダンゴが 大鈍甲狙いで
モンスターも釣れる。っと。

すぐ釣れる感じの!!!は カニが多いwww

ていうか もちょっとカバン空けて 出かければヨカターヨ・゚・(ノД`)・゚・




JUGEMテーマ:FINAL FANTASY XI


せんぷーき | 踊り子ヽ(゚∀゚)ノタラッタ♪ | comments(0) | - |
踊り子30になりますタッ♪
ともかくソロ上げなどを少々混ぜて 25にして カザムに向かいました。
25・・というと そう、

スペクトラルジグぴかぴか

TPなどコスト無しで スニーク&インビジ同時発動するアビ♪
HP自国の私は 低地エルシモ・アウトポスト(以下略:OP)から、ジグ使って
カザムへ!
ヽ(゚∀゚)ノわーーいっ 忍足袋もパウダーも要らない タダだよ タダ♪
踊るモーションも 今までの中で一番好きかもw が・・・・・。


効果短えぇwwww

Lv上がるにつれ 長くなってくるらしいが 効果時間ランダムで30秒〜60秒の間らしい。やっぱり タダより高いものはナイ。
結局 遁甲の術かけながらカザム到着。(-_-)

なんだかんだとPTみっちり lv29まで上げられました(ψwψ )
あと残りちょいは フェローと共にコロロカで上げ、晴れてLv30にw

参加した構成は 忍モ踊踊学学 とか 忍戦踊踊学学とか。
踊り子二名いると 回復が楽になるようで、後衛さんMPにゆとりが持てる
ようですよ^^
前衛から見て、ゆったりと後衛さんが座ってるのを眺めるのは、嬉しいものです。
(やはり自身が 後衛畑だからか。)

30になると
ボックスステップ(敵の防御力ダウン)
ケアルワルツ供 蔽餌痢Ы得直後160回復)
D.フラリッシュ (敵をヘヴィ効果に 命中率悪)
特性に 物理命中率アップ(物命+10)

が付きましたよ♪
25の時にですが、モクシャも特性で付くので、(オマケに言えば、15の時は物理回避率アップが特性に付与)
青のサポにも楽しそうな気がしますww
(試しに 青60/踊25で カンパニエ参加して 敵をドレインサンバして殴ったり ステップも当てたりも出来ましたにょw ・・・レイズ出来なくなるのが難点ではありましたが)

そう 前回ステップ 当てづらいと申し上げましたが、
今だってミスるんですけど PTに私以外に踊り子さん居ると、
ステップをレベル上げしやすいし、F.M貯めも気が楽にというか
ま 短剣2丁でも ワルツヘイトでヘイト稼げるから サポ盾出来るし問題ないなと思い始めています・・。WS撃つ事はないから もうヴァイパーバイトのコトなんて(・ε・)キニシナイ!!w

あ そんで 遠隔武器ですけどね 確かに朧月輪が lv的に一番早く装備できるやつですが 数的には少ないですけど チャクラム系で lv20からの・・とか ありますのね(ノ´∀`*)ハズィ 地味に投擲スキルがアップしていきますよ〜〜♪
何でもあの黄色い「〜スキルが0.1アップ!」とかいう文字
大好きデスラブ 踊りスキルとかいうのないですしねー。合成やってる所為かもしれませんけどねー。
そんな訳で 釣り役担当することも。結構 釣り面白いデス。



FFXI wiki(踊り子)
JUGEMテーマ:FINAL FANTASY XI


せんぷーき | 踊り子ヽ(゚∀゚)ノタラッタ♪ | comments(0) | - |
ええぇぇ 緊急メンテナンスだとぅぅぉ?ヽ(`Д´)ノ
まぁ 前回新ディスク入れた時だって 緊急メンテとかありましたがね・・。毎度ながらむかついてまうのデスよ (゚∈゚*)プンプン

んで 運悪い事に そんなお知らせあった時にPT誘われww
つよカニ連戦で少しでも稼いでみました。

それでえっと現在lv24ですが サポ忍なんですけども、スムーズにやれています。
サポ忍の戦士さんとか 挑発もちの方と(もちろん 同じ踊り子/忍さんとか)
2枚盾で回せていけそうですにゃ
ただやはり 火力不足になってしまうので 火力担当の方を2名は欲しいですのね。
・・・37以降どうなるのかな・・。サブ盾ぐらいには させてくれたって良さそうなもんなんだが。多分 中衛として働くことになるんでしょう。
ああぁ( ´Д`)  新しい「避ける盾ジョブ」が登場したかと 希望を膨らませていたのに。それとも 忍者も登場したては こんなんでしたのかしら?

ここから妄想を言わせて頂ければ、
一回だけクリティカルになるアビリティが欲しいにゃ。
それ付けてクイックステップなりを敵に当て 一個分くらいのFM(フィニシングムーブ) Aフラリッシュがやれるようにして欲しいにゃ。あとFM溜め込むンは努力するから・・(´ヘ`;)ダメ?

あと フィニシングムーブの タブ変換欲しいにゃ。
「フィニシングムーブ無くなりました!挑発=Aフラリッシュ×」ってマクロで報告しないと
踊り子のコト よく知らん人は (あの人は ずっといつでも挑発が出来る)って思われちゃうにゃ。
とりあえず 無くても 一応作るがなっ( ゚Д゚)つ

あと片手剣スキルCくらい くださいにょ|・ェ・`)ノ

アタシはたまたま 朧月輪 持ってるけど、ブーメランくらい投げさせてくれたっていいジャン。|・ェ・`)ノ  

段々周囲のPC方が 踊り子のことを知り始めているのか、弱体修正の危険よりも、
釣り役にもならんし等と、
PTからアブれる危険性の方が・・?とは 考えすぎだろうか。
というか このレベル帯 青魔がすんごい居ないのが気になったww
JUGEMテーマ:FINAL FANTASY XI


せんぷーき | 踊り子ヽ(゚∀゚)ノタラッタ♪ | comments(0) | - |
踊り子 弱体の修正はナイ!( ゚Д゚)つ てか しないでwww
今日はlv17⇒lv21まで あげてみもすたw
20になると 一応 A.フラリッシュって 挑発アビが付くので
・・・・あと・・
とてももう 格闘やってられません。・゚・(ノД`)・゚・。 そのぐらい スカるんで
じゃ じゃあ24まで待てない、サポ忍にしちまえと
サポ忍にして 二刀流。
片手剣と短剣を携えてみました(´・ω・`)
感想

かわんないっちゃ 変わらないかもねwwwww(ぇ


格闘もね・・どっちかいうと 例えばウィンダスの戦績格闘武器の方が バスのより間隔短いみたいなんで そっちがいいのかちら。特にサポ戦なんかすると マーシャルアーツないし。まだまだサポ モンクも捨てがたいって感じ。
当初 踊り子スゲw 絶対修正されるwwなんて噂しあってましたがぁ
むしろ 格闘でもなんでも もすこし攻撃当たるように修正して欲しいデス( ´ロ`)ハイ


しかし 挑発アビって言ってもですよ、そのAフラリッシュはコスト不要ではありますがね、 それを発動させる クイックステップですか (弱体 回避率だうん)
それが 攻撃外れるんですよ!!ウワァァァンヽ(`Д´)ノ
外れちゃ挑発したくたって 出来ないじゃないですか!!
でこのステップ 10TP必要だもんで
外れた!>リキャ待って再度 クイックステttt>外れた!>再度 クイックステ・・・・アラ(#゚Д゚)TP足りなくなりましたわよ!盾ジョブピンチ! でもワルツできましぇん!ww・・・ なんてな事にもなりかねず。
おおむね 通常攻撃スカる上、WS撃てないんで PT全体的に イマイチ火力不足に(´・ω・`)
ですんで 装備や食事、攻撃力と命中を気にしています。

今の所、つか このレベル帯?、
当てるというよりも むしろナイトのやうに、殴られてTP貯め
ケアルワルツでタゲ固定ちゅう 擬似盾的なコトは出来るとは 思いました。
まだ蝉壱使えてませんので 24になったらどうなるのか また判りませんけど。
って 殴られたいなら 蝉はヤヴ・・・(((( ;゚д゚)))??
後、砂丘時代ですけど、ちょと忍者さんと組む時は ケアルヘイトでタゲっちゃったりして外れなくなることもありますたんで よっぽど緊急時じゃなきゃ 挑発はしない方がいいのだらうかとか 悩んだり・・。

ま しかし クイックステップ当たり続けて レベル3とか4辺りになったのを
見かけましたらね どうか 敵のつよさ 見てみてください。
すこーし変化してると思います(・∀・)・・・うん 多分w


あくまで プーキさんは 数値とか論理的というよりも こう感覚的に感触的に
踊り子のコトを述べてるだけですので 色々なご意見 ご感想はあると思います。
なので お手柔らかにご了承下さいっとか 言ってみる(´・ω・`)

モンクlv14くらいなんだよね 実は。戦士と忍は37まであるけども。
サポ忍イケてなかったら モンク上げ やらないといけないですか〜〜( ´Д`)




JUGEMテーマ:FINAL FANTASY XI


せんぷーき | 踊り子ヽ(゚∀゚)ノタラッタ♪ | comments(0) | - |
踊り子17まで上げてみて
一日で lv9から17まで上がったとか 
い 言いませんよ 言いませんww(;・∀・)

えーと まだ大した事言えるほどにアビリティないですが

攻撃力 なんとなーく いまんとこ格闘オンリーですが へなちょこっぽいですねww
どっかに格闘スキル Dとか出てましたね・・ スカる筈です。
ソロなら まだしも PTでやってるとマジ焦ります。ムニョムニョ
短剣スキルは Bらしいですが、 かの有名な30代の短剣WSだって ありゃ
不意があるから化ける訳でして・・・。それともドレインサンバと併用で
サポ忍で2丁短剣したら 結構 敵からダメ取れるん・・・でしょうか。
あと片手剣・・・ えーと ほとんど突属性のしか ( ´)Д(`)・・・今までユーザーに顧みられなかった バッテリー背中に背負ってくれ 使ってくれという 暗示的ゴリ押しなんでしょうか・・?

アビリティ まだ二つしか覚えてないですけど
ドレインサンバ lv5〜  TP10消費して発動します。
多くて10とか吸いますが、1だったり。 でもこれ 再使用間隔が短いので 常時発動していられ、
序盤 〜lv10までのレベル上げなら、丁度連戦的おももちで、ヒーリング知らずになれますね^^
おなつよ やれない事はなかったですけど、その後座って回復しなければいけない時間を考えたら 丁度連戦で(たまに楽相手から HP回復の為 ドレインしたり)
と おいらは考えちゃいました。

ケアルワルツ lv15〜 TP20消費して発動します。
回復量69とか いきましたんで かなり助かるw ケアルが約30回復で ケアル2が約90回復とありますんで その中間?^^
TPさえあれば 再詠唱すんなり出来ます。

と言う訳で どのダンスも TP消費するんで
『 踊るよドレインサンバ TP20% ヽ(・∀・)人(・∀・)ノ』みたいに
TP報告を いろいろマクロに組み込んどくと 良いみたいです。

んで そう ドレインサンバ状態で 敵を殴ってヒットさせると「デイズ」ってのが
敵に付着するわけでしが、 敵がデイズ付いてると 踊り子(またはドレインサンバしてない人)以外の人でも 殴ってヒットさせるとチューチューと ドレイン出来るという寸法。しかし 格闘スカスカですからね^−^; デイズが剥げちゃうんですよ、ですから尚のこと 焦る訳です。

サポモンクするのは 踊り子lv24までかなと思ってたんですが、(二刀流lv10、空蝉壱lv12)
マーシャルアーツ(格闘の攻撃間隔が短めになるアビ)と 「ためる」の恩恵の為
アタッカーとしてなら、ずっと サポモンクでも良さげな雰囲気。
でも ともかくTPがあって 初めて成り立つジョブなんで、
いっそ WSなんかそっちのけ ひたすら ワルツ等 踊るが為にTP温存(ノ´∀`*)
当たらないんじゃ話にならんし、(そりゃもすこし育ったら スシ系喰うけどサッ)
2丁短剣の方が貯まりやすいなら そっちかなぁ??(゚ー゚*)

(´・ω・`)・・ま 蝉唱えるなら それくらいダメ取れるジョブでありたいょね...


まだまだ判らない事だらけですけども
まあ 37までは ともかくがんがってみよっと♪

ファイナルファンタジーXI 更新のお知らせ(11/29)

JUGEMテーマ:FINAL FANTASY XI


続きを読む >>
せんぷーき | 踊り子ヽ(゚∀゚)ノタラッタ♪ | comments(0) | - |
/ 1/1PAGES /