RECOMMEND

<< December 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>


スポンサードリンク | - | - | - |
審判のジェイド〜〜
JUGEMテーマ:FinalFantasy11
 あんまり 嬉しいから 審判のジェイド貰えたの と書いてしまうw
その日は まったくもって カトゥラエ討伐ツアーの連続でした。
正月ごろは アビセアのメインクエだとか このカトゥラエ討伐の募集シャウトが
頻繁でしたけれど 今ではめっきりと少なくなり。

コツコツやってきたつもりだけど 半分諦めてました。

Raja は たまたま外国の人が野良募集してたのに乗っかり、白で行ったのですが
(ヤバイ敵だそうだから 黒蹄 白魔だけどつけとくか・・・)なんて
つけていざ現地で 盾の人みたら

(Д ;)おいらよりHP低かった・・。

悪感は 続き、ゾンビアタックさえ 望み薄な ジリ貧状態に・・・。
もしあそこで ナイトさんが (多分 途中着替えて トンボ返りしてくれたんだろう 最初ナはいなかった。)
薬パワー(天神〜とかゆー)出してくれなかったら、敗戦だった。
ほんとにほんとに 感謝だった。

あんまりミッション系のサチコ 書かない私(いつも大体 どーでもいいツブヤキさちこ)
なのだが ミザレオとブンカの カトゥラエ討伐 ないかしらぁあ的に書いたら、
青魔のオトーサンが 見かけてくれたらしく テルしてくれた。
自分もカトゥラエ(皮肉にも Raja)の募集ないか探してたらしいが無くて、
娘の希望する カトゥラエなら 今シャウトがあるぞと わざわざ教えてくれたのでした。

丁度 その時 AラテのNahn やっつけてて まだHPが半分もあった。
赤/黒だったので 全然 カニ子のフラッドやらウォタガ2だとか 踊り子時より 楽ちんなのでしたが、
いかんせん火力が低いので 時間がかかるノデス。

そしたら フレ登録した相手でもない私なのに リンバスLSメンてだけ って言ってしまえばそれだけの私だろうに、
わざわざ 来てくれて 一気にカニ子を沈める事が出来ました。(美味しいトドメを持ってかれたといえばそうw

「さぁ いけ 娘よ。」

おいらは お陰で シャウトに間に合い、カトゥラエを全部倒せたのでした。


うう まじで ありがとう。
ツアー終わった後 オトーサンに感謝のテルした。
「何を言うのか」って言ってたけど、オトサンのテルなかったら気がつかないままだったし。

Raja倒したってオトーサンから聞けたらいいな・・。


ちなみに Rajaは、フルアラで盾が二人共忍者だった位しか覚えてないのですが、
ミザレオとかのは、 忍白白白赤詩青戦ナ (ナの人 途中抜け) でありました。(白の一人は、サポ黒で スタンしてくれてた)
赤弱点後は 忍さんが盾となり、後半は特にその方だけが殴ってる状態。
歌はマンボマンボで アタッカーさんは リゲインでWS貯まったら撃つ 程度だったかな。
ともかくなるべく 敵のTP技の回数を増やさない、そんな戦法でした。




てか オトーサンより 実はおらが リアル年齢上だったらドウシヨウとか思う「娘」だった。


リゲイン(+1TP/3sec) コンサーブTP&TPボーナス:小______>刹那(sippoy)
リジェネ(+20HP/3sec) VIT+大 被ダメによる敵対心減少率−:小_>無常(katharey)
CHR+50 時々被魔法ダメ吸収 セーブTP:中__________>秩序(raja)

無常は これナズナちゃんをハイパーな アビセアNMにぶつけるのに良いかもしれないし、
自分もモ盾やる時あったら良いかなと思った。
刹那は これに会心のアートマってのと付け比べるか、凶角と・・灰塵か・・風属性攻撃か命中あがるやつ付けて 手には TPボーナスの短剣もって
雑魚のカエルか やわそうで突に弱い敵まとめて サイクロン無双したら、
面白い事になるんじゃないかな〜〜とか。

秩序・・は 敵が強かった割に なんなんだろうなコレは・・。
時々被魔法ダメ吸収ってのが どーも・・。 時々が5割発動するなら嬉しいのかもww
せんぷーき | カンパニエ・アビセア関連 | comments(0) | trackbacks(0) |
ぼくのアートマリスト
 アートマつけてくれる NPC 性能の説明が一目して理解できないので(そのアートマ選んでから、性能教えてくれるカラ)

一目して選べるよく使いそうなのリストをここに作ってみるのテスト。

リゲイン(+2TP/3sec) STR+:大 ダブルアタック+:小 リゲイン:小 >紫苑
リゲイン(+1TP/3sec) コンサーブTP&TPボーナス:小______>刹那
リゲイン(+1TP/3sec) 耐水+ & 耐雷+小__________> 魔槌
リジェネ(+10HP/3sec) ストアTP+:中 DA+:小 リジェネ:小___>山陰
リジェネ(+20HP/3sec) VIT+大 被ダメによる敵対心減少率−:小_>無常


DEX+:大 クリティカルヒット+:大 クリティカルヒットダメージ+:中__>灰塵
AGI+:大 カウンター+:小 クリティカルヒット+:中_________>凶角
STR+中 攻+大 飛攻+中__________________>剛腕
AGI+中 INT+中 魔命+中__________________>麒麟の人工


リフレシュ(+10mp/3sec) INT+:大 敵対心−:小 リフレシュ:中__>邪鬼
リフレシュ(+5mp/3sec) FC+:小 リフレ:小 移動速度+:中____>野望の人工
リフレシュ(+5mp/3sec) 風属性命中率+:中 雷属性命中率+:中__>嵐鳥

INT+中 コンサブTP+:小 火属性命中率+:中 __________>炎蛾
FC+:小 水属性攻撃力+:小 水属性命中率+:小_________>海獣
FC+:大 天候と同属性の魔法:敵対心−:大 魔法命中率+:大____>侵略

MND+:中 敵対心−:中 mp+:大________________>妖艶

HP+:中 クリティカルヒットダメージ+:中 敵対心+:小_______>双鎌
HP+:大 レジストスリープ効果アップ:大_____________>黒蹄

歌の詠唱時間−:中 モクシャ+:小 ストアTP+:小_________>撹乱
サンバ効果時間ボーナス+:小 トレハン+:小 魔法回避率+:小___>戦慄の人工

*だいたいこんなもんか?

FC ふぁすときゃすと FAなんてしてたw FAって何?wとか自分突っ込み
DA だぶるあたっく  

↓ このアートマ どこの敵からぁ?と ゆーのは ↓
続きを読む >>
せんぷーき | カンパニエ・アビセア関連 | comments(0) | trackbacks(0) |
よくよく調べてみたら
JUGEMテーマ:FinalFantasy11
 ミザレオの鉄巨人 コーラーペンダント 落とすじゃないの。
もう O猫さん 持ってんのかちら?


先日 今年の運を使い果たしました。
めでたいめでたい。ありがたゃ〜〜
せんぷーき | カンパニエ・アビセア関連 | comments(0) | trackbacks(0) |
死ぬかと思った。
JUGEMテーマ:FINAL FANTASY XI
 
最近 小鳥さんを拉致って 二人でミザレオの型紙集めをしとります。
んで 一人 ちょいとトリガアイテムでも取ろうかとウロウロしてる時

AミザレオのNM asanbosam が居まして。

 踊り子90 ソロれるだろうと挑みましたが 途中二匹のコウモリに絡まれ
正月早々 恐怖体験?しましタ。




勝てた・・。けど鎌いらにゃい。他、だいじなものと、詩と狩の型紙もらい・・(要らないのばかりじゃないか!!)
小鳥さんと合流した後も
このNMと戦ったら また鎌出したわ。どんだけ在庫あるのかと。
おかしい・・青魔型紙 この子 出すはずだろう・・?

アートマ? えーと・・ 凶角 灰塵 あと戦慄(トレハン)の3つ
ソロの時は、ダスティエリクサ飲んだり、ラストエリクサ飲んだり、カトリコンしたのぜ
多分 絡まれなきゃ 薬はこんな消費しなかったかとは思います。
二人の時はかなり楽ちん、助かりましタ♪ 薬使用せず。・・・スシは食べてたかしら。
小鳥さん 黒/赤90でしたん。
せんぷーき | カンパニエ・アビセア関連 | comments(0) | trackbacks(0) |
初めて新アビセアエリアで ドミニオンしましタ。
 

その日、白門いようが 大体どこにいても回線状態が悪く
ホントよく最後まで落ちず、参加できたよな・・・と感心してしまうぐらいな アビセアPTでした。
こんな時の為に 一応 PS2も更新だけは済ませておこうかしら・・なんて考えちゃったりしました。

Aアルテパにて ドミニオンは#1というものを(ドール5体)を受け
完了報告すると 約5000exp程も貰え、時折でしたけども 侍胴、竜手、獣手型紙の
計3枚貰えたりしました。どんな法則なのかサッパリですが・・。

ドミニオン札で 初めて交換したものは、モ胴でありました。
早速着替えてみました。
ぷーきが着ると、極道な感じがしてなりません。

出来上がるかどうかわかりませんけど、載せておきます

TTシクラス+1 防61 STR+8 VIT+8 命中+12 攻+12
インピタス性能アップ Lv89〜モ 癸苅械械掘 屮織鵐肇薹浸罅胴」10枚

TTシクラス+2 防64 STR+12 VIT+12 命中+15 攻+15
インピタス性能アップ コンビネーション:襲撃性能アップ Lv89~モ 癸苅械沓掘
「火行の絵札」9枚 

 
せんぷーき | カンパニエ・アビセア関連 | comments(0) | trackbacks(0) |
その姿、見るたびアエぎ哀しむ のアエド+1。
JUGEMテーマ:FINAL FANTASY XI

 あんだけ マゾめいた ワタクシは居なかったというほど
ミュレクス棘を貢いだ Aミザレオ

アプカルNMの型紙PTのシャウトがあったので、詩人で参加してきました。
6人でやるには どうもNMは弱いのか、 弱点見つけてる間ヒマつぶしなのか
よくリダさんは雑魚アプカルも一緒に叩いてました。 (リダさんモ/戦)
構成はモシ白黒黒吟青の7名でしたかしら・・。


足は Aブンカールで ウサギNMのPTと ソウルフレアNMのPT
どちらも体験してきました。
ウサギNMのPTは シフ盾さんタイプと、 ナ盾さんタイプ どちらも体験。
シフ盾さんのPTの時は 構成はシ青黒黒白吟 
前衛が シと青さんしかいなかったので
確かに後衛ジョブで 爪旋風脚 くらうと 痛かった には痛かったし、
タルタルさんなんて 見てて痛そうだったんですけども、

ナ盾さんPTん時は、構成がナシ忍青白黒
ナと忍さんが敵を挟んで戦ってたのですけども、最初から青さん殴り参加
シフさんも殴ってたわね・・
いあ オースピス 常時掛けてたけど なんか 回復キツかったです。
やっぱりこういう 範囲痛いのは 前少ない方が良いのでしょうかね・・。

あ ちなみに 前者のPT時は 詩人で 後者では 白さぽ詩で 参加しました。
さぽ詩 うさぎに 弱点スレ入れるんでしが たまにレジってましたね。
レジったのって どうなんですかね たまに 募集サチコで 
サポ詩でもマルなんて見かけますけども・・・

ソウルフレアNMのPTは
白さぽ赤で参加しました。構成は 踊シ青黒白吟です。 
そんな怖い危険なNMという印象はなく
4匹雑魚ソウルが 絡んでてもやれちゃった辺り、皆さんスゴイなというか何というか。
ただ状態異常治しが忙しいのと
強化剥がしされるので シェルの掛け直しが忙しいのと(もう 踊盾さんだけにシェル5でいいから言われた。まあぶっちゃけ オレの白魔マクロは台詞が修造がモチーフなので、熱くウザい。)

赤さんいないので 何気に パラスロ弱体入れてました。
たまにレジることはありますが
邪鬼の他に、妖艶( MP+:大(中は表記ミス)MND+:中敵対心-:中 )付けて
ゲインマインとか ご飯とか 験者とか その時々に食べたりして・・・
あと・・持ってて良かった 白レリック手 でしょうか、うん♪

雑魚ソウルには 序盤サイレス入れました。これもたまにレジることがありますが
まるきり入らない訳ではありませんでした。

Aブンカの ソウルフレア(雑魚) は 「見破り」 はナイ という事なので
それだけでも嬉しいというか 驚きでしたね。
(聴覚 魔法 アビ感知、 アクティブ ノンリンクでしか・・)


お陰さまで 詩AF3 頭 脚 足を +1に出来ましたー♪ (^−^ありがたい 
+2にしたいなあ とは思いますが ちょーーーっとこれは時間掛かる事でしょう。
てか 何となく燃え尽きた感が・・^^; 85ジョブ他にもあるんだけどぉねぇ・・アタシすたみな
ないの。ホルモン食べなきゃ。



足 移動以外は通常、他のを履くとして・・・ダ。  ヒザの悪い詩人に見える。
どうもこう釈然としないのばかりだな!!

頭 CHR+6 歌の詠唱時間-8% 敵対心-5
脚 魔法命中率+5 歌唱スキル+8 歌再詠唱間隔-4
足 CHR+9 移動速度+12% リジェネ

頭と シャイル胴合わせると 詠唱−20%になるんだよね
当座、アビセアでは その二つと、人工アートマの野望で、ファスキャス付けて 早くしてますが、
−3%でもいいから 何か装備欲しいなあとか思ったり もしくは頑張って頭を+2にするとか。
そうすると 頭とシャイルだけで−24%になるんだよねー。
ミンストレルリング 発動めんどくちゃいと思うオラには 憧れるわー。
またアエドを+2のコンビ発動すると、カロル第二楽章 の時々、属性攻撃ダメを0に出来るとかゆーのが 
歌効果中 常時 になる とかゆー素敵な話も
チラと聞いたりすると【むむむ。】とか思う。

【むむむ。】だけできっと終わるwけどwwww
せんぷーき | カンパニエ・アビセア関連 | comments(2) | trackbacks(0) |
どうしてこうもおいらはネガティブなんだろう
JUGEMテーマ:FINAL FANTASY XI

 Aアットワで 型紙集めのPTに 青で参加してきました。

NMは ドゥームのGaizkin です。???の場所はG−9 最寄はワープ8か6とのこと。
型紙はモ竜吟学 アイテムは 投てきの ジンクスディスカスを出すことがあります。
構成は モシ青赤白黒吟。
青の私だけ一人PTでアラ組みました。

実は、こういうPTで、青の立ち回りって どういうのだか知らなくて、
多分メンバの方に呆れられてたかと
思いますけど、
でもやらなきゃ知らないままだし、頑張りたかったしで。ハイ。
次からはもうちょっとガンバレる。 

最初 NM挑む前に など あの光ってる大きい巻貝とか アメーバンを見つけて
黒さんと青の自分それぞれで 3匹ほど魔法〆して青光を育てました。
・・・もうアットワて嫌 地図に載ってないトンネルで迷子になる><;
トンネルのルート書かれてあるの見ながら行ったほうがいいですね><;


参考の地図屋さん FF11Database さん

んで 巻貝やっつける時の魔法セットと
カエルやっつける時の魔法セットは チェンジしないと! でした。

後者のは
ヘッドバッドと オートリフレのセットと 
弱点探し用の 魔法系青魔法を 3曜日分いれると あと一つ何か入れる位でもうパンパンです。

アートマ 紫苑と邪鬼つけてっちゃいましたけど・・・・・・紫苑じゃなくて 幽遠か妖艶が良かったのかなー。
NM倒したらトリガ取り兼時間箱目当て兼???湧き待ち・・・みたいな感じで雑魚ドゥームを狩るのでした。

モンク盾さんが ガルカだもんで HP増量なアートマ2個つけて HP3000+越えてました。
シフさんは サポの忍で弱点用のトン術と、黒さんから敵対抜いて擦り付けたり NM沸かせたり。
NMの特殊技の構えが見えたら 後ろ向いて攻撃を中止
でも弱点見つけた後などは 無視して一気に削りにかかる戦法でした。
それもまた ガルモさんが圧倒的な体力だったからかとは思います・・。

信じられないことにこの一回のPTで 吟頭型紙8枚集めてきってしまいました。うーわー・・いいんだろうか。
一番出たのは吟 二番目にモ 3番目竜 同率的に学な印象・・・・というかPT誰も学希望いませんで><;

早速 シャイル胴と合わせて 歌詠唱-20%を体感してみました・・・・・・が
しかし、かのミンストレルリング的な早さはない・・っぽ。
それでもキャスティングゲージの65あたりで歌終えてるから 早いには早い・・・んでしょう
うーん 25と20・・・ この5の差の壁も知った日でありました。
でも初めて 完成させたAF3なので 嬉しいデスヨ!見た目は当然アベシッです^^;
















シャッターチャンスに目をつぶるのは リアルでも・・。





せんぷーき | カンパニエ・アビセア関連 | comments(0) | trackbacks(0) |
アビセア=ブンカール の ワープ
JUGEMテーマ:FINAL FANTASY XI
 



今更載せるのかと言われても仕方ない、自分自身そう思いまスww
だって今日やっと 全部回って完成したのだものー。

今日は #6の近くで プーク相手の乱獲PTでした。

で えーと 特に#7! 7開通させるのに 何ですかあの見破りだらけのモンスター群は!
タウロスいたりインプいたり そんなわけで
#6から西いったとこの赤点印しましたけど、そこから先隠れエリアありますねん。
そっから7目指した方が、危険なモンスターいないので良いです。

で段差とかで一方通行な所がありますタ。#8なんて そうですね、4からの方が。
1からは段差で行けませんね。
詳しい地図については
FF11 Datebaseさんとこなんか良いんじゃないかと思われ。
ttp://ff11db.sakura.ne.jp/database/top/index_map.html
せんぷーき | カンパニエ・アビセア関連 | comments(0) | trackbacks(0) |
自国デジョンの使い過ぎで またFoVしに行かなくちゃダワー。
でも フィールドオブヴァラーのポイント(タブ)は9500は あるけどね!?
※デジョン消費P 50タブ。
あれだよあれ、ハチミツは4つは枠埋めてないと 落ち着かないのと似た境地。

 いやまあ 今日は久々に大笑いしました。

アビセア=ラテで オスラさんと二人でですね、
NM巡りというか まあ流れで トリガーアイテムの天然アガリクスをゲットしたのでトレードしてみんべと場所向かった訳です。
クエで何度か訪れた事のあるのでね、私 そこのゴロゴロいるキノコ達はノンアクだって知ってたんですが
黙ってたんです。一応ノンアクだったらどうする?的な言葉を言って匂わしといたんですが・・・

で知らないオスラさんは ドキドキしながらスニ解いて キノコ達に近づいてったと。
早く言いなさい怒られました。大笑いしましたw 案外真面目なネコさんなので引っかかるのが楽しいデスw

まあでもそのあと 掃除の意味でキノコこづいたら、どんどんリンクしてって
嬲られてましたね。
何のためにおらが 最初のリンクしたキノコを 奥まで引っ張ってったのか・・・・いつのまにか
オスラさんの周り 4匹とかモテモテなんだものw
これまた大笑いでしたw
また良かったら、連れてって下さい。セニュールもランサートルクも取れてませんのでw




あーあと 何気なーく白門行きましたら
型紙取り行きませんかシャウトがありまして。
場所は アビセア=ミザレオ の Avalerion (ワープ#4に近いかな?)です。
トリガーNMで 鸚鵡返しの嘴 で ポップします。
脚のモ竜詩学の型紙落とします。あと とてもよさげな指輪を出すらしいです。
現地行く前にいちおうみんな一個つつトリガー買って出かけます。
黄色の!!を狙った方が型紙出やすいそうです。

構成は 忍竜竜暗赤詩です(竜さんはサポ白でヒルブレです)
サポシなかったので 詩の私がアートマで 戦慄〜の人工アートマで トレハン小ってのをつけました。
歌は状況見ながら マンボとマーチをお願い・・・と!の事だったのですが、
鳥 魔法のオウム返しはしてこないんですけども、ペッキングで1400とかですね、通常で追加攻撃にスタン 持ってるみたいで蝉張ろうにも張れない、喰らう、みたいな。
???の湧き待ちには 青〆狙いと トリガードロップ期待で 雑魚鳥を食しました。

結果枚数 モ2詩2学0竜6? ともかく竜型紙祭りでしたw

黄色の!!が2回ほど出たの・・・・・ですが
連携の重力のあとに かのログと ストーン3撃ったら出たとか
ハイ覚えてませんねダメですね。ごめんなさい。

あと難点を申せば キャンプにする場所が むずいというか・・狭いというか。でした。

でもお陰さまで 以前にクエでゲットしたのと合わせて、手元に詩の型紙が2枚^^
ちょっと前進しました。

また乱獲参加して 石消費しないで、120分にしておきたいな・・。
せんぷーき | カンパニエ・アビセア関連 | comments(0) | trackbacks(0) |
Eccentric Eve メモ
JUGEMテーマ:FinalFantasy11

先日、 紫苑のアートマ取りに参加してみまして

戦い終わって イブの真ん前で戦ってたナイトさんに 少しインタビュウ。

Q:イブにモルボルにされた気持ち(技:テイントブレスで魅了される)はどうでしたか?

A:レジスト発動!レジスト発動!レジスト発動!レジスト発動! でした。

魅了されたナイトさんをプガなどで寝かせるんですが スリプルレジるそうです。
必ず掛かるまで安心しちゃならん てことですね・・。
あれめんどくさいんですよね・・・ ウチは手押しでやってるんですが、寝かすプレイヤータゲってから魔法選択・・じゃないと!てのが。 なんか魔法リストからプガ選んだ後じゃ 寝かす相手にタゲらんないという・・。(ちなみ私PS2プレイヤー) 

A: あと、




A:モルボルになってる間 片手剣スキルが上がって行きました。



だれが餌食になったんでしょう・・・・・・。(ω  ;)




こう言っては何ですが、ナイトさん モルボル姿になってた方が可愛かったデス。
インタビュウご協力ありがとうございました。


知らなかったこととはいえ、大反省点はそして
このテイントブレス や 生臭い息 を スタンで止めないと 総崩れのピンチになるので
チャットフィルターで オフしてるものを 全て オンに戻しておいて戦いに挑まないと 

テイントや他の技はともかく、特に生臭い息の「構え!」がログが出てこないのが 焦りました。
もういっそ 真近でスタン撃ってやろうかと近づいたら死にましたしエエアタリマエデスネ。
フィルタ全部オフにする必要はないかもしれませんが、何が引っかかってるのか分からないので・・・

・・・・・再戦する機会なんてそう滅多に来るものじゃないですが・・・。

正直申し訳なかった。
でも 参加者全員 アートマ取れたので(倒したその時死んでるとだめらしい)
それが救いです、 ほんと良かったです

紫苑のアートマ・・・STR+50 ダブルアタック+5% リゲイン(+2TP/3sec)


せんぷーき | カンパニエ・アビセア関連 | comments(0) | trackbacks(0) |
/ 1/4PAGES / >>