RECOMMEND

<< March 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< 黒74in ゼオルム火山 | main | 初裏体験〜バストゥーク。 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

スポンサードリンク | - | - | - |
黒魔75達成。ざっと まとめ。
この日も さーて孤独上げかぁとナイズル監視哨にワープしてのゼオルム火山へ移動をしていたら、
>>party?
のテルが。黒75サン達の殆どメリポ上げの方のPTに混ぜてもらい、黒ようやく75になりました。
わーいわーいわーーーい。(´ω`)

なんだその投げやりな「わーい」だなよ。

だって おまじない効かなかったんだもん 強いて言えば、違うところに効いたというか。それはそれで嬉しいけどさ 

そうだ、喜べ。全く外れたわけでもなし。今ある幸福を喜べ ウラァ。

(´ω`)・・。

ま そんなダークなぷーきはさておき、
ちょっと自分の黒上げの軌跡を振り返ってみました!

1〜51 1年半前かその位に lv12辺りから、PTで上げたかと思うw 思われw 思うことにするww覚えてない。

51〜52 記憶にございません。
52〜54 記憶にございません。多分 秘書が勝手にしたry

わーー 帰らないで 読者の皆さん〜〜〜っ;;た、多分 カンパニエで 強化かけまくり方法で稼いでたのではと!!;;

54〜56 ソジヤ60制限塔(ボスディン氷河H-10)Goblin Veterinarianのペットこうもり。
黒/忍で クエイク覚えるまでは、フリーズ>ブリザド2。クエイク覚えると一撃必殺可能になった。

56〜61 新ムバ(E-7など) Goblin Foremanのぺっとコウモリ。
黒/忍で フラッド覚えるまでは、バースト>サンダー1で仕留めてた模様。
フラッド覚えると 一撃祭り。あと個人的に、青のソロ上げに向く狩場は黒には向いてなかったり、黒には向くが青には向かないなー という感触があった。
発火薬は携帯していた方がいい。

61〜64 ビビキー湾(F-7 北と南二箇所) Hobgoblin Animalierのペットうさぎ (カンパニエも織り交ぜ)フレの話によれば、あまり弱体スキルが低すぎるとスリプルがレジレジで危険だったようだ。幸運か、ぷーきは 赤魔を上げていた関係で青キャップになっていた。それでもたまに序盤は スリプル2のレジがあったりした。(1は100%入った。がしかし、サンプル的に撃った回数が2より少ないので確信しないでほしい) サンダー2>スリプル>蝉張り>バーストで仕留めてた模様。

64〜68 カンパニエ PTで上げ 
ソロでは QiqirnEnterpriser(エジワゑ洞(ワジャームG-7から入って)E−7とか(I-10から入って)I−10とか)65でキキルンEは少しきつめに感じたようだ。
サポ赤でストスキ覚えるまでは サポ白でストブリかけ、ありったけの高位精霊魔(ガも含め)でガチ対決。途中MP補給でヒーリングを挟む。

69 記憶にございません。【えっ!?】

70〜71 ソロでは、新ムバ(J-8)Goblin Headmanのペットこうもり。
バスで ムバルポロス探索系の一連クエをやる必要がありましたん。クリアしてなくても、「ムバルポロスをさぐれ」を発生させ、ゴブにアーリマンの涙をトレード出来るようにしておくと 採掘場までワープが出来る。
黒/忍で挑み ルーチンは精霊4系>精霊4系 だが、釣りのタイミングがシビアだった。(キャストタイムが長いせいか?詠唱中ゴブが動き出したり)もしかしたらサポ赤で グラビデ釣りが安定するのかもと後悔。近づいてきたらバインドでとか。(サポ忍でバインドはレジなしだったんで)
その他、エジワ(H−8<ワジャームE-10から入る)のQiqirnArchaeologist これにはサポ赤で挑んだ。あとカンパニエで上げたり。

71〜73 カンパニエ、黒魔PTで王子ちょびっと確かプリンもやってたかも!(曖昧だなぉい
ソロでは ハルブーン(E-7)でwamouraCampa 黒/赤で。交換可能ならラミアベーン素敵w(リフレ効果1h オマケの魔攻+)

73〜75 ソロでアルザダール海底遺跡のQiqirnP・・・頭文字しか覚えてないw キキルンGはシーフタイプなので危険です。黒/赤で。ここでソロってるとたまに >>duo?って聞かれたよ。
黒魔PTでプリン。74から ソロでは、ゼオルム火山(D-9など)でワモーラ王子。

・・・と こんな感じでつ。
装備的には MPよりもINT重視でした。今も方針として、INT重視です。(とはいえ、指輪とかそろそろ他のに換えないとな・・ボソtッ)
INTは魔攻も無論 魔命にも作用しますし ネ^^ 
食事は メロンパイです。1時間効果の +1はHMP+も付く良いものですが、死ぬと勿体無いから 30分毎と刻んでも・・・いいかもしれないwwお好みデスネ。
ちなみに黒AFで活用しているものは、ソロ上げでは、頭と胴ですね。両脚は ドレインをよく使うようになったキキルン狩りからですかね。カンパニエではよくドレインアスピルしてるもので、活用していましタ。(あのとあのなんだけど!
両足はヒュムなので 今尚 種族装備です。案外 足でINT+3以上でMP+も付くってのがないんですよ。イギトなど履けるレベル帯になったら違ってくるとは思いますけど。

あと、ソロで上げるのは危険が伴いますから 出来るだけ精霊、弱体魔スキルを青キャップに近くして置くのが良いようです。自分的には いくらスキル青キャップでも、レジはレジとしてあったものですから、それほど実感しなかったんですが、フレの ビビキーでのペットウサギ狩りの話を聞いた後、やっぱり自分は先に赤上げしてたから 知らずとその恩恵があったのかなぁ、とオボロゲに思います。(ウサギ 闇属性弱点なんですが・・。)
あと モルダバイトあるかとか、忍者、赤魔を上げてないとツラいってのが何とも敷居高いですね。
でもモルダバイトピアスのNMは およそ2時間おきでの定期ポップなので、もし興味ある方は狙ってみては^^

黒でのカンパニエ上げは マズい感があると思っていたプーキですが、
70代過ぎて頃か 次第に1000P代が、チラッとつつ貰えるように。でもきっと同じレベルでも赤や青 前衛さん達の方が多く貰ってるのかな〜〜。
カンパニエの敵はよく範囲攻撃するので、それ一発ですぐ黄色くなってしまう頃は、タグが貰える審理官の近くで、強化ガンガン掛けまくり戦法でコツコツ貯める方がお勧めデス。ソロ上げは キャンプに先客が居て行けなかったり、寂しくなったり、だるくなったりしたもんで 気分転換にもなって良かったデス。
==現在2009年1月段階では ↑のような、カンパニエでのP稼ぎは修正が入ってしまい お薦め出来なくなってます==
ビシージは 時間許す限りなるべく参加してました。ビシージはなんてったって、スキル上げの格好の場ですからね^^b

尚、個人の考え 癖 などがあって、以上のことが一概に言えないってことがありますので ご了承のほどお願いしまつ。(´ω`*)

メリポでまだまだ化けると思われる黒魔 先は長いですね。
 





      

JUGEMテーマ:FINAL FANTASY XI


せんぷーき | 【INT】黒上げのコト【10】 | comments(0) | trackbacks(0) |
スポンサーサイト
スポンサードリンク | - | - | - |
Comment
It comments.









trackback URL of This Entry
トラックバック機能は終了しました。
Trackback