RECOMMEND

<< May 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< ナイズル30階 踏破〜 | main | MHP 3rd やっぱり おらの武器は ハンマーす。 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

スポンサードリンク | - | - | - |
その姿、見るたびアエぎ哀しむ のアエド+1。
JUGEMテーマ:FINAL FANTASY XI

 あんだけ マゾめいた ワタクシは居なかったというほど
ミュレクス棘を貢いだ Aミザレオ

アプカルNMの型紙PTのシャウトがあったので、詩人で参加してきました。
6人でやるには どうもNMは弱いのか、 弱点見つけてる間ヒマつぶしなのか
よくリダさんは雑魚アプカルも一緒に叩いてました。 (リダさんモ/戦)
構成はモシ白黒黒吟青の7名でしたかしら・・。


足は Aブンカールで ウサギNMのPTと ソウルフレアNMのPT
どちらも体験してきました。
ウサギNMのPTは シフ盾さんタイプと、 ナ盾さんタイプ どちらも体験。
シフ盾さんのPTの時は 構成はシ青黒黒白吟 
前衛が シと青さんしかいなかったので
確かに後衛ジョブで 爪旋風脚 くらうと 痛かった には痛かったし、
タルタルさんなんて 見てて痛そうだったんですけども、

ナ盾さんPTん時は、構成がナシ忍青白黒
ナと忍さんが敵を挟んで戦ってたのですけども、最初から青さん殴り参加
シフさんも殴ってたわね・・
いあ オースピス 常時掛けてたけど なんか 回復キツかったです。
やっぱりこういう 範囲痛いのは 前少ない方が良いのでしょうかね・・。

あ ちなみに 前者のPT時は 詩人で 後者では 白さぽ詩で 参加しました。
さぽ詩 うさぎに 弱点スレ入れるんでしが たまにレジってましたね。
レジったのって どうなんですかね たまに 募集サチコで 
サポ詩でもマルなんて見かけますけども・・・

ソウルフレアNMのPTは
白さぽ赤で参加しました。構成は 踊シ青黒白吟です。 
そんな怖い危険なNMという印象はなく
4匹雑魚ソウルが 絡んでてもやれちゃった辺り、皆さんスゴイなというか何というか。
ただ状態異常治しが忙しいのと
強化剥がしされるので シェルの掛け直しが忙しいのと(もう 踊盾さんだけにシェル5でいいから言われた。まあぶっちゃけ オレの白魔マクロは台詞が修造がモチーフなので、熱くウザい。)

赤さんいないので 何気に パラスロ弱体入れてました。
たまにレジることはありますが
邪鬼の他に、妖艶( MP+:大(中は表記ミス)MND+:中敵対心-:中 )付けて
ゲインマインとか ご飯とか 験者とか その時々に食べたりして・・・
あと・・持ってて良かった 白レリック手 でしょうか、うん♪

雑魚ソウルには 序盤サイレス入れました。これもたまにレジることがありますが
まるきり入らない訳ではありませんでした。

Aブンカの ソウルフレア(雑魚) は 「見破り」 はナイ という事なので
それだけでも嬉しいというか 驚きでしたね。
(聴覚 魔法 アビ感知、 アクティブ ノンリンクでしか・・)


お陰さまで 詩AF3 頭 脚 足を +1に出来ましたー♪ (^−^ありがたい 
+2にしたいなあ とは思いますが ちょーーーっとこれは時間掛かる事でしょう。
てか 何となく燃え尽きた感が・・^^; 85ジョブ他にもあるんだけどぉねぇ・・アタシすたみな
ないの。ホルモン食べなきゃ。



足 移動以外は通常、他のを履くとして・・・ダ。  ヒザの悪い詩人に見える。
どうもこう釈然としないのばかりだな!!

頭 CHR+6 歌の詠唱時間-8% 敵対心-5
脚 魔法命中率+5 歌唱スキル+8 歌再詠唱間隔-4
足 CHR+9 移動速度+12% リジェネ

頭と シャイル胴合わせると 詠唱−20%になるんだよね
当座、アビセアでは その二つと、人工アートマの野望で、ファスキャス付けて 早くしてますが、
−3%でもいいから 何か装備欲しいなあとか思ったり もしくは頑張って頭を+2にするとか。
そうすると 頭とシャイルだけで−24%になるんだよねー。
ミンストレルリング 発動めんどくちゃいと思うオラには 憧れるわー。
またアエドを+2のコンビ発動すると、カロル第二楽章 の時々、属性攻撃ダメを0に出来るとかゆーのが 
歌効果中 常時 になる とかゆー素敵な話も
チラと聞いたりすると【むむむ。】とか思う。

【むむむ。】だけできっと終わるwけどwwww
せんぷーき | カンパニエ・アビセア関連 | comments(2) | trackbacks(0) |
スポンサーサイト
スポンサードリンク | - | - | - |
Comment
猫旦那たん> つ【エルメスサンダル】。
* ぷーき * 2010/12/05 12:19 AM |
モンクにも移動速度アッポくださいm(_ _)m
* 猫旦那 * 2010/12/04 12:44 PM |
It comments.









trackback URL of This Entry
http://pookix.jugem.jp/trackback/520
Trackback