RECOMMEND

<< October 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< 最近メイジャン染めでありまス。 | main | 雑記 ところで 俺の手相 不思議ちゃん線とKY線があるんだぜ。 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

スポンサードリンク | - | - | - |
基本の青魔セットと 今回の新青魔法
JUGEMテーマ:FinalFantasy11
 最近 別段 型紙集まりきった訳ではないのですが、妙に疲れまして、
気分転換に 一人、Aラテで釣り糸垂れてたりします。

お相手 そう カニ子の Nahnです。まったく出逢わない日もあれば 立て続けという時もあります。
お目当ては 首装備のマーヴィスカーフです。(片手剣スキル&青魔スキル+4つつUP mp+20) 
踊さぽ忍では 敗退したので 踊さぽ白で頑張った所、
現在 2勝しています。 (2勝1敗) (アートマ 紫苑凶角黒蹄)
シェル2 と バウォタを掛け忘れない事で だいぶ サポ忍よりは凌ぎやすく、
メタルボディ後の フラッド連発(範囲になるので蝉無意味)が耐えられます。
ウォタガ2をしてくる時は これ スタンのVフラで止めると楽です。
ぇ?メタルボディ中の フラッドも Vフラしたら・・? これメタル〜効いてて 入らないのでペケでした。
フラッドに耐えらなくなったら 周囲絡む雑魚いませんので しばし距離とったりするのも可能です。
離れると黄色ネームになりますが 追いかけてきます。

ただ いくらバウォタしてるとはいえ、結構ゴフッとHPが持ってかれたりするので
用心っというか チキンなので、TP貯まり次第 WSというよな事が出来ません。
開幕一回位・・とかそんな風味です。ひたすら TPは温存です。
これでもヤヴァイ時あったりで、 薬で ポーション気箸 テンポラリで貰える奴 飲んじゃったりしてます。
何かここまで書いてると、赤さぽ黒(今現在ではスタンが使えるようになった)で行った方が
楽なんじゃとか思ってきました。今度やってみますか・・。

あ 戦利品出たのかって? ングールD22 隔195 AGI+7 飛命-5 飛攻+10 Lv78〜 戦シナ暗吟狩侍忍竜コか踊
貰いましたングール。しりとりで「ん」が出ても、続きが出来るングールですw (やっぱ青弱点なのかなぁ・・・)


さて 最近 青魔セット 多少変わりましたので
チラッとご紹介。ついでにアンフィプテレのリーピングウィンド ラーニング出来たので、その事も
チラッと書きます。

基本セット:
ヘッドバッド
鯨波 四連突 (二刀流)
バッテリーチャージ
A.バースト 虚無の風(オートリフレ)
P.エンプレイス

です・・。これに 型紙用青魔法つけるか それとも殴りの青魔で行くかで
違ってきまふ。
型紙用ですと、鯨波(ややもすると、バッテリ〜)は外してその分、弱点用を付けてますかね。
最近 デルタスラストなる新魔法 青魔セットPの低い mpコストも低い素敵そうな魔法が出てきました。さらに追加効果:悪疫 とかって相手のTPをじわじわと削ってくのが付くらしいです・・・

が。
アビセアのNMには効かないとか哀しいデス糠よろこびデスネ。
何が言いたいかって一応、これを鯨波代わりに付けても二刀流が発動するんですね。(アラソウ・・・ソウ・・ソレダケデス・・)

虚無の風 も新魔法ですが 範囲イレースでして プラズマチャージ(自身にショックスパイク、すぐ効果が切れる・・;)
よりはナンボか良いかなとw あくまでイレースではありますが・・(毒はポイゾナ待たないとね・・;)

さて
リーピングウィンド ですが、 アンティプテレのTP技なんでしが アンフィプテレね!
青魔のオトーサンが 「ソロでやってきた」と言うので ぼくもチャレンジ。
しかしオトーサンの様にはウマく行かず、何度も死んだので、見かねてオトーサン助けに来てくれました。ひょっこりLSの別の青魔さんもラーニングしたいとのことで 3人で行く事に。
ボスディンSの方が多少 lv低いとのことでそちらから。
引っ張るのが多少 難ですけれども、
j−8〜9の (ルスゾルとか 骨もいる)広場で発見。キャンプはi−9にある坂道にしたほうがいい
とのこと。
坂道の壁を背にしますと吹き飛ばされにくく
またとある鬼モさんから ダスク装備もまた ノックバックに耐えられるゾとも聞きました。

オトーサンは 4戦も付き合ってくれたのですが 途中タイムアップでお帰りに。
もう一人の方のがまだだったので 今度はザルカSに行ってみる事にしました。
(なんか りぽっぷ30分位とか;;)
ザルカSは ワープした所のnpcさんの近くに 飛行してることがあるんですけど、
なぜか今回見当たらず、 仕方なくズヴァ城前まで行ってみることに。
(キャンプは勿論、城の門入口)
釣って(からまれて)キャンプに持ってくのに サポ学で 砂塵+ブーツも素敵です。
と思ったら何故か相方さんが、アンティ〜に絡まれた!!w
慌てて 夢想花!!これでうまくいけば90秒間眠るらしいです。リキャも45秒と
シープソングよりは断然素敵な光系スリプルです。
アンティ寝かせて 落ち着いてスニインし、キャンプで待ちます。
ボスディンSのは 途中タゲが切れてしまって帰ってしまうんですが、ザルカのは
赤ネームのまま追って来る仕様デス・・(不思議)
いっとき 相方さんが、ノックバックで周囲デーモンだらけの場所に吹き飛ばされながらも
なぜか見つからず、また吹き飛ばされながら 他絡まれることなくキャンプに戻ってきた奇跡を目の当たりもしまして
無事 二人ともラーニングに成功しました。

やぁ〜 遭遇戦では慌てて殺されるかもしれませんが、
気合い入れたら 青二人でやっつけれるんですね アンティプテレアンフィプテレ(言いにくいんぢゃー)
おそろしい lv90・・・。

(ちょいメモ)
アンフィティプテレ相手に これは持っとけ青魔法(オトーサンから言われた奴)
夢想花 (どうやら睡眠耐性 低いらしい)
Cディスチャージ (範囲スロウ+20% 効果時間90秒)

それと こーんな危険な しかも連戦が超厳しい相手からのラーニングには、
2hアビのアージュルローを 覚えたい技が発動されたら やるといい・・っと
今回初めて知りましたwww 相方の青さん曰く、今までのアージュルローでのラーニング率100%だそうです。

あと・・・・青魔AF1胴 AF1手 は忘れずに・・・ww

 
せんぷーき | 青魔道士(゚Д゚ )のコト | comments(0) | trackbacks(0) |
スポンサーサイト
スポンサードリンク | - | - | - |
Comment
It comments.









trackback URL of This Entry
http://pookix.jugem.jp/trackback/536
Trackback