RECOMMEND

<< May 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>


スポンサードリンク | - | - | - |
冷え性対策 これで完璧


とんと イベントもの ご無沙汰だったのですがー。

あらやだ なんだかこの背中 意図せず、侘しい。

右から ポワールクラシク(サンド)  カノーネンオフェン(バス) ポットトッパー(ウィン)


せんぷーき | ヴァナっとな一日。 | comments(0) | trackbacks(0) |
やっぱりソコはネコだから・・・・・w
 
オトモって ほら性格いろいろあるじゃないですか。
それまで攻略頼らないでいたワタクシ 「臆病」のオトモって どんなんだ?と飼ってみる事に。

しばらくして 敵の大型モンスと狩りを繰り広げてる中
キラリと光ってるものを拾ってみることに。

「薬草」 (゜Д゜ )......

拾った初めは 分からなかったんですが コレ オトモの置いてった奴なのねww
「〜役立つものを置いてくにゃ!」なんて言うから(気張ってる印象を勝手に受けた)、
もうちょっと こう・・罠とか タル爆とか期待してました

調べたら 薬草か応急か 粉塵なのだとか?w 粉塵なんてきっともっとlv上げないとかな・・?

(やっぱりヌコが置いてくもんなんて・・・w)と どこか足りてないていうか、
それでいて微笑ましいナァと思いましたとさ。 

村では、いまやっとこ ディアブロス倒したとこ。
なんか 残ってる未クエ、2匹とか3匹とか連続狩猟モノばっかりで
クエリスト見てるだけで お尻が重たくなりますデス。
せんぷーき | 実家。(MH3とかMHP3rdとか色々) | comments(2) | trackbacks(0) |
初めて新アビセアエリアで ドミニオンしましタ。
 

その日、白門いようが 大体どこにいても回線状態が悪く
ホントよく最後まで落ちず、参加できたよな・・・と感心してしまうぐらいな アビセアPTでした。
こんな時の為に 一応 PS2も更新だけは済ませておこうかしら・・なんて考えちゃったりしました。

Aアルテパにて ドミニオンは#1というものを(ドール5体)を受け
完了報告すると 約5000exp程も貰え、時折でしたけども 侍胴、竜手、獣手型紙の
計3枚貰えたりしました。どんな法則なのかサッパリですが・・。

ドミニオン札で 初めて交換したものは、モ胴でありました。
早速着替えてみました。
ぷーきが着ると、極道な感じがしてなりません。

出来上がるかどうかわかりませんけど、載せておきます

TTシクラス+1 防61 STR+8 VIT+8 命中+12 攻+12
インピタス性能アップ Lv89〜モ 癸苅械械掘 屮織鵐肇薹浸罅胴」10枚

TTシクラス+2 防64 STR+12 VIT+12 命中+15 攻+15
インピタス性能アップ コンビネーション:襲撃性能アップ Lv89~モ 癸苅械沓掘
「火行の絵札」9枚 

 
せんぷーき | カンパニエ・アビセア関連 | comments(0) | trackbacks(0) |
近況?
 ご無沙汰しとります ぷーきです。
最近 えふえふは リンバスとか約束のあるコンテンツ位しかオンできてませんで
しかし何故だか、モと踊だけが90になっております。一体いつあげたんでしょう。
【覚えてないんです。】
もうー へぼいプレイヤースキルが 日が空いちゃって ますます鈍るという・・。

今話題のドミニオンとか やってみたい気もするんでしがね〜
暇な時間が1−2h位ですと MHP3やちゃてますね。

風の噂などで「おれ もう村クエ全部クリアー」だとか聞いている中、
ナルガにやっと会えた所ですかに。
実を言いますと ナルガクルガ 私 この3で初ご対面です。
何なのこの速さったら オバサン困らせるんじゃないわよと オトモに頑張らせています。
Rとも話してるのですが、
なんかだいぶ 武器の属性攻撃値ってんですか?低いですねー?防具のほうに
その代わりなのか何なのか、*属性攻撃強化〜 みたいなスキルがついてたりしますのね
発動させたことないので サッパリですが。

最終目的は 愛すべき全てのオトモに それぞれ違うコスチュームを着させることです。
自分が、じゃありません。 
今のとこ、 いいちこ(オトモの名前)に着させた、レイア装備が可愛いと思います。
せんぷーき | 実家。(MH3とかMHP3rdとか色々) | comments(4) | trackbacks(0) |
もう パソ版買ったら てことなのかしらね・・。
ちょと 今度の休み 我が家の電気屋さんと相談してみるかしらね・・。 
"PlayStation 2"版において確認されている現象について:続報2

"PlayStation BB Unit"の空き容量が足りない旨のメッセージが表示され、バージョンアップが行えない現象について、調査状況をお知らせいたします。

バージョンアップによってファイルの更新が実施されますが、その際に不要なファイルが蓄積されてしまう場合があり、それらの不要なファイルがハードディスクドライブの容量を圧迫していることが原因で、バージョンアップできない状況であることが判明いたしました。

不要なファイルが削除されれば、正常にバージョンアップを行えるようになりますが、不要なファイルを取り除くには、ファイナルファンタジーXIのクリーン・インストールを実施する必要があります。

このため、お手数をおかけして申し訳ございませんが、該当の症状が発生した場合には、ファイナルファンタジーXIのクリーン・インストールを行っていただけますようお願いいたします。

なお、長期的な対策といたしまして、ハードディスクドライブの容量が少なくなってきている場合でも、バージョンアップが行えるような仕組みの導入を目指してまいります。
※この仕組みが導入された場合でも、不要なファイルの削除にはクリーン・インストールが必要です。

お客様にはご不便、お手数をおかけしておりますことをお詫びいたします。


【クリーン・インストール手順】

1:プレイオンラインビューアーを起動します。
2:プレイオンライン/ファイナルファンタジーXIのディスクを"PlayStation 2"本体に挿入します。
3:プレイオンラインログイン画面左側のメニューから「インストール」を選択します。
4:インストールするソフトウェア選択画面で「FINAL FANTASY XI」を選択します。
5:FINAL FANTASY XIの画面が表示されたら「Start Installation」を選択します。

6:以下のメッセージが表示されたら「はい」を選択します。

すでに「ファイナルファンタジーXI」は、インストールされています。
このディスクは「ファイナルファンタジーXI」のすべてのファイルを再インストールで上書きします。再インストールによってバージョンアップなどの最新のデータが上書きされた場合、プレイするためには再度オンラインでバージョンアップを行う必要があります。なお、この操作によってあなたのキャラクターデータが失われることはありません。再インストールしてよろしいですか?

7:以下のメッセージが表示されたら「いいえ」を選択します。

「ファイナルファンタジーXI」の再インストールを行います。
現在ご使用中のマクロデータやマーカーなどの、既存のユーザー環境ファイルを保持したまま再インストールが可能です。
「いいえ」を選ぶとこれらの情報も初期化して、クリーン・インストールを行います。なんらかの不具合によって再インストールする場合は、クリーン・インストールを推奨します。
ユーザー環境ファイルを保持して開始しますか?

8:クリーン・インストールが開始されます。
せんぷーき | ヴァナっとな一日。 | comments(4) | trackbacks(0) |
【PS2君が】これは何たる仕打ち【何をしたって言うの】
JUGEMテーマ:FINAL FANTASY XI
 


かつてのレベ上げのメッカだったクフィムの重さにも耐え、
激重のビシージにも耐え、
アカウントハッカーからの攻撃にも避け(しばらくして後、PS2も使用の仕方によって危ないと言われたが)
さまざまな苦楽を共にしてきたPS2なのに・・・!

なん・・・・だ・・と。



何度となく試すも、今回のVUをインスト出来なくて
不貞寝し 目覚めてみると、

 


2010.12.07(火) 16:40 From: ファイナルファンタジーXI
"PlayStation 2"版において確認されている現象について:続報

"PlayStation BB Unit"の空き容量が足りない旨のメッセージが表示され、バージョンアップを行えない現象につきましては、調査を実施しておりますが、抜本的な対策には非常に時間を要する見込みです。

このため、該当の症状が発生した場合には、お手数をおかけいたしますが、ファイナルファンタジーXIのクリーン・インストールを実施することで改善される可能性がありますので、お試しください。
※クリーン・インストールを実施すると、マクロやマップのマーカーなどの設定ファイルも初期化されます。あらかじめご了承ください。

お客様にはご不便をおかけしておりますことをお詫びいたします。



( ω)・・・クリーン・インストールって何や?
ちょっとぉー 別ウィンドウに やり方はこちら とでも書いて
図解示してくれないか!こんなこと、今まで見たことも聞いたこともない事態ですのに。
事前にいつも 容量のお知らせしてっけど ほんとにPS2のBBunitの容量がそろっと
引退ぎみだとか言うなら もちっと踏み込んだ説明しておいても良くないか。
どうにか 奥に仕舞いこんだ 最初のFF11の出して俺の思う「くりーん・いんすとーる」試してみてるけど!
だから お詫びとか言ってもアナタの愛は薄っぺらいのよ・・・!



せんぷーき | ヴァナっとな一日。 | comments(2) | trackbacks(0) |
【大きい・・・!!】12.7 ヴァージョンアップ【by ミト爺】

公式>> http://www.playonline.com/pcd/verup/ff11/detail/6024/detail.html#TOP

今回はおいらの手にMHP3rdがあるから いくらリトライ祭りあっても
ピキっと来ないよ!!



(^ω^+)...



ぴきry



 ≪へぇー と 思った事 チョイス≫


メリットポイントの蓄積上限値が10 → 20に引き上げられました。

PCのAGIの値に応じて、相手へ与えるTP量が減るようになりました。

シーフのジョブ特性「トレジャーハンター」について、近接攻撃を当てた際、トレジャーハンターの効果が時々上昇するようになりました。「不意打ち」、「だまし討ち」でダメージを与えた場合には、近接攻撃よりも高い確率でトレジャーハンターの効果が上昇します。
※メインジョブがシーフの場合のみ有効です。
 

以下のアイテムを入手するために必要な個人戦績と皇国軍戦績が調整されました。
呪符リレイズ:500 → 7
呪符デジョン:750 → 10

以下の場所にいるNPC"Artisan Moogle"から9,980ギルでモグサックを購入すれば、PCがモグサッチェルを使用可能になっているかどうかにかかわらず、モグサックを使えるようになります。モグサックを購入後にPCのかばんの上限が増えた場合、NPC"Artisan Moogle"に話しかけると、無料でモグサックを拡張できます。また、1日(地球時間)に1度、NPC"Artisan Moogle"から「呪符デジョン」をもらうことができます。

南サンドリア(M-6)
バストゥーク商業区(H-7)
ウィンダス森の区(G-10)
ル・ルデの庭(I-9)

・・・の1日(地球時間)に1度、NPC" Artisan Moogle"から「呪符デジョン」をもらうことができます。
 の部分w



 
無論、 モグの預かり帳 モグサック というシステムが登場したのは 歓喜したと言うに及ばない。

メインシフ持ってないけど、トレハンについて思ったのは、
すごいソノ、アイテムが欲しい時ってのは あれか?開幕ふいだまダンシンとかしたら一番イイってことなのか??とか思ったり。
尚、トレハンの中身について これも参照⇒http://wiki.ffo.jp/html/1678.html(FFXI用語辞典)

あと サルベージの 入室最低限人数が引き下げられたとか、
証文の交換Pが引き下げられたとか、
素材アイテムが 例えばオリハル12が6でいいことになったとか、
過去クエ進めてないと 貰える勲章に上限が出来たとか(あんまやってないから、もしかしたらラムホーバーク貰えないな)
少し「ヘー」とか思ったけど 行かないので別にいいやとか。

あと いつも思うんだけど ラーニング出来る新青魔法
どうして 他の新魔法と同じに名前を載せてくれないのかなと不思議に思う。

せんぷーき | ヴァナっとな一日。 | comments(2) | trackbacks(0) |
MHP 3rd やっぱり おらの武器は ハンマーす。
もう 村長のクエはオールクリアとか されちゃってる方々居るとは思うんですけど
ぷーきも それなりに まったりと進めておりまする。

ほんとは プレイ画像載せたかったけど
小さすぎて無理・・・だったので
ドデカミンの ハチミツ入りのコラボジュースを代わりに。

オトモが可愛いです、邪魔だけど可愛い。

女キャラで進めてますが、あの男らしい仕草が相変わらずというか、なんとも言えない。

温泉いいよ温泉。 
せんぷーき | 実家。(MH3とかMHP3rdとか色々) | comments(0) | trackbacks(0) |
その姿、見るたびアエぎ哀しむ のアエド+1。
JUGEMテーマ:FINAL FANTASY XI

 あんだけ マゾめいた ワタクシは居なかったというほど
ミュレクス棘を貢いだ Aミザレオ

アプカルNMの型紙PTのシャウトがあったので、詩人で参加してきました。
6人でやるには どうもNMは弱いのか、 弱点見つけてる間ヒマつぶしなのか
よくリダさんは雑魚アプカルも一緒に叩いてました。 (リダさんモ/戦)
構成はモシ白黒黒吟青の7名でしたかしら・・。


足は Aブンカールで ウサギNMのPTと ソウルフレアNMのPT
どちらも体験してきました。
ウサギNMのPTは シフ盾さんタイプと、 ナ盾さんタイプ どちらも体験。
シフ盾さんのPTの時は 構成はシ青黒黒白吟 
前衛が シと青さんしかいなかったので
確かに後衛ジョブで 爪旋風脚 くらうと 痛かった には痛かったし、
タルタルさんなんて 見てて痛そうだったんですけども、

ナ盾さんPTん時は、構成がナシ忍青白黒
ナと忍さんが敵を挟んで戦ってたのですけども、最初から青さん殴り参加
シフさんも殴ってたわね・・
いあ オースピス 常時掛けてたけど なんか 回復キツかったです。
やっぱりこういう 範囲痛いのは 前少ない方が良いのでしょうかね・・。

あ ちなみに 前者のPT時は 詩人で 後者では 白さぽ詩で 参加しました。
さぽ詩 うさぎに 弱点スレ入れるんでしが たまにレジってましたね。
レジったのって どうなんですかね たまに 募集サチコで 
サポ詩でもマルなんて見かけますけども・・・

ソウルフレアNMのPTは
白さぽ赤で参加しました。構成は 踊シ青黒白吟です。 
そんな怖い危険なNMという印象はなく
4匹雑魚ソウルが 絡んでてもやれちゃった辺り、皆さんスゴイなというか何というか。
ただ状態異常治しが忙しいのと
強化剥がしされるので シェルの掛け直しが忙しいのと(もう 踊盾さんだけにシェル5でいいから言われた。まあぶっちゃけ オレの白魔マクロは台詞が修造がモチーフなので、熱くウザい。)

赤さんいないので 何気に パラスロ弱体入れてました。
たまにレジることはありますが
邪鬼の他に、妖艶( MP+:大(中は表記ミス)MND+:中敵対心-:中 )付けて
ゲインマインとか ご飯とか 験者とか その時々に食べたりして・・・
あと・・持ってて良かった 白レリック手 でしょうか、うん♪

雑魚ソウルには 序盤サイレス入れました。これもたまにレジることがありますが
まるきり入らない訳ではありませんでした。

Aブンカの ソウルフレア(雑魚) は 「見破り」 はナイ という事なので
それだけでも嬉しいというか 驚きでしたね。
(聴覚 魔法 アビ感知、 アクティブ ノンリンクでしか・・)


お陰さまで 詩AF3 頭 脚 足を +1に出来ましたー♪ (^−^ありがたい 
+2にしたいなあ とは思いますが ちょーーーっとこれは時間掛かる事でしょう。
てか 何となく燃え尽きた感が・・^^; 85ジョブ他にもあるんだけどぉねぇ・・アタシすたみな
ないの。ホルモン食べなきゃ。



足 移動以外は通常、他のを履くとして・・・ダ。  ヒザの悪い詩人に見える。
どうもこう釈然としないのばかりだな!!

頭 CHR+6 歌の詠唱時間-8% 敵対心-5
脚 魔法命中率+5 歌唱スキル+8 歌再詠唱間隔-4
足 CHR+9 移動速度+12% リジェネ

頭と シャイル胴合わせると 詠唱−20%になるんだよね
当座、アビセアでは その二つと、人工アートマの野望で、ファスキャス付けて 早くしてますが、
−3%でもいいから 何か装備欲しいなあとか思ったり もしくは頑張って頭を+2にするとか。
そうすると 頭とシャイルだけで−24%になるんだよねー。
ミンストレルリング 発動めんどくちゃいと思うオラには 憧れるわー。
またアエドを+2のコンビ発動すると、カロル第二楽章 の時々、属性攻撃ダメを0に出来るとかゆーのが 
歌効果中 常時 になる とかゆー素敵な話も
チラと聞いたりすると【むむむ。】とか思う。

【むむむ。】だけできっと終わるwけどwwww
せんぷーき | カンパニエ・アビセア関連 | comments(2) | trackbacks(0) |
ナイズル30階 踏破〜
JUGEMテーマ:FinalFantasy11
 今年最後の ナイズル 
 今回は30層まで クリア出来ました おめでとおです

20層の装備層(足)では時間ギリギリで ボスに勝ち、ゴリ足が出て、頂きました
ありがとうございます(人 )
考えてみれば初ナイズル装備ですね・・
現在 アビセア装備だの 優秀な装備が出てきてますが ゴリ足
まだまだ現役な性能かと思われますネ!

他にも 侍狩赤白戦・・といった武器が出まして 欲しい方の元へ。
R氏 まだ潜在消しはしないけど 手に入れたナイズル武器見て、ホクホク顔でしたよ。

だんだん やり方が飲み込めて来て、
スムーズに進められるようになりましたね。嬉しいデスネーはい。

今度ちょっとスキありましたら SSでも撮りますかにょー。











あ そう・・、ワタシ なんかナイト上げ リタイアしました・・っぽ。
モンク再燃。
せんぷーき | BC/あさると(ナイズル含有) とか。 | comments(2) | trackbacks(0) |
<< / 2/51PAGES / >>