RECOMMEND

<< May 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>


スポンサードリンク | - | - | - |
アビセア=ミザレオの わーぷ
JUGEMテーマ:FINAL FANTASY XI
 

最近 ミザレオといいますと ミュレクス貢いで もう超ヤバイって な ぷーきです。
競売で買うのもビンボー人なので 対象狩ってると そのうちリンクするようになる感じ?
リレピした直後に 釣り失敗で すぐアボーンとか もう立ち直れない。

現在状況 7個棘渡して、型紙:アエド脚1 クリード脚2・・・・・・・・

・・・・・・・・あちきにナイトやりなってか?ああん?!(▼皿▼〆)

なんかNMからも ドロップがあるらしいので そっちいったらいいのでしょうか
泣けちゃうわー。


あ あと これ参加させて貰った アビセア=コンシュのツルル戦のログです。


これ 全滅してもおかしくなかった位 強かったね・・・。みんなスゴイよ・・・。
ツルル ショックスパイクで 500持ってくってどうなの;;
古代魔なのに 範囲になってるとかね。

壮絶な戦いでした。
せんぷーき | カンパニエ・アビセア関連 | comments(0) | trackbacks(0) |
アビセア=アットワの ワープ
JUGEMテーマ:FinalFantasy11
 
獣でアビ=アットワでの乱獲PTに参加させていただきました。
お陰さまで 85になりましたものの、
下の地図で言うところの #3の斜め左下  周辺にいる赤い芋虫(なんかゼオルム火山にいるのと同じ技使ってきたのぜ)
コクーンやられちゃうと まじ硬かったですわー。
頑張って アートマ取りしないとダメですね はぁ。

座標などは もうFFXI−Wikiさんところをご覧なって頂いて下さいねー
http://ff11wiki.info/main/



てか 最初に全開通したのアットワって不思議・・。

ぇ? ケモリンのAF3頭 交換しなかったのかって?
ゃ・・・; もうこれ以上はね、型紙集まってからにしようと思うの;w;
せんぷーき | カンパニエ・アビセア関連 | comments(2) | trackbacks(0) |
まあ 買っちゃった方が早いっとも言いますが
JUGEMテーマ:FINAL FANTASY XI
 最近 アリストベルト(CHR+8 敵対心−1)を取ろうと アビセア=ラテに通ってます。
なんで競売で買わないかというと
ケモリン一人で やれるNMなので なんとなくマッタリとして良いのですw
トリガー取りも 付近の妖精を殺していけば(リンクしない) 手に入ります。
うっかりディアガして二匹になった以外は これもソロケモでやれるのでありました。

なんだか 黒色(トリガー)じゃない蛍光鱗粉も クエで何個か要り用とのことなので
まったりヤナギ釣り竿マラソンしながら 貯めて行こうかと。


話それますけど 妖精のあの腰のくびれ よーーーーく見ると 色っぽいですよね
せんぷーき | カンパニエ・アビセア関連 | comments(0) | trackbacks(0) |
アビセア=タロンギのわーぷ
JUGEMテーマ:FinalFantasy11


これであと どのモンスターの群れが どこそこに固まってるかというのが
分かれば、それはそれはとても素敵な地図になるんでしょうけども

そこまでやらないのが ぷーきくぉりてぃ


白は さっさと80にしました。サポ学で 砂塵の陣できるかと喜んだら
陣 lv41からだった・・くそぅ だから白はr(マテ

ケモリン78で アズーフ監視哨からの インプ狩り(ペットとんぼで見てるだけ)
がとてもとても美味しかったのですが (見てるだけでチェーン4 共闘すれば多少5になるかと思われますが アムネジアが時にピンチを招くので 見てる方が無難)
やっぱり いまMMMとか アビセアが大人気でも たまーーにレベ上げPTさんや
あとメイジャン目的のPTさんなどがいらっしゃり、
空いた頃を見計らんと出来ないのが残念。
他に良い所探さないとですかねぇー はぁ。
まあしかして 久々にみるみると上がり ケモは79になりました。 
せんぷーき | カンパニエ・アビセア関連 | comments(0) | trackbacks(0) |
典型的な ベクトルの違い
JUGEMテーマ:FINAL FANTASY XI
 久しぶりに リンバス行くと。

『ぷーきさん 白でお願い〜〜』






な・・・んだ・・と


という訳で なくて良いよねと思ってた 白を上げることにしました。LSメンの、通称タルおとーさんが、青魔でバリバリ行く気で準備万端だったのを、で要請されるなんてのは全くの想定内だったが、

まさかおいらが白・・・いや臼で来いとは・・・・・。


リンバス後、乱獲アビセアに潜入できたはいいものの、ラテの可愛いカエルちゃんは
TP技も使わなければ なーーんのいやらしい技もしてこない ちょっと命中をあげないといけないかしら的な
そんな素敵な子。


(。Д゜)ひたすらヘイスト配り みんな蝉張るのウマいから 臼ひますぎます・・・・
寝かせもリポで手伝ってみるものの レジ多し、でした。テンポラリとか支援とか喰ったんだけどな・・カエルちゃんは光魔法に強いのかしら・・。てか黒で行った時も 半端装備じゃスリプルれじったりしたから 何気にINT MND 高い子なんだろうかね。MPちゅっちゅ出来るって言うしね。
すいません他のPTの白さん オースピス張ったりしてたけど
(TP技してこない ただ体当たりだけしてくる子だから良いよね・・)なんて オースピスはサボってました。ゴメンナサイ。

リンバスでも テメ西に入ったんだけど、(なんかMP余裕ないわねー)なんて言い訳つけて
オースピスサボってました。ゴメンゴメンヨ




なんか 白上げイヤイヤな雰囲気が文面から滲み出てますな・・・・
白 ちゃんとやってる人には申し訳ないんですがね・・・・・・・・・・・・・・・。
せんぷーき | カンパニエ・アビセア関連 | comments(0) | trackbacks(0) |
続きまして〜〜アビセア=ラテ。
JUGEMテーマ:FINAL FANTASY XI



今日は ラテのワープを開通させましたー。
前回のごとく お分かりかと思いますが 数字はゲート番号ですにょ。

てかまだ全然どこのワープも開通させてなかったときに、
「じゃ トードやりましょか」って乱獲PTで言われて
ワープで飛んでった方をマップで見たらば、
ゲート#6の近くとか。
超びびりましてん。
せんぷーき | カンパニエ・アビセア関連 | comments(0) | trackbacks(0) |
アビセア=コンシュ ぶらり旅。
JUGEMテーマ:FINAL FANTASY XI
 

今回 コンシュのワープを開通させにぐるっと巡ってまいりました。
#9とかあるんだろうか??分かりませんが ひとまず2−8まで。 (きっと1はビジタントくれる所でしょう。ってそこ調べて開通させるの忘れてたのぜw)




3のワープの所へ行く途中。海のイカ(ゾミト)が 草原を泳いでる・・・。
てかゾミト寄こす位なら 金魚ちゃん呼んでくれよーー。歌のスキル上げさせてくれよーー。
っと思ったけども 弦楽器以外 もう青キャップになってたのぜ(詩80)



8のワープ行く途中で。Najiに出逢う。でも他のNPCと違って 透明なんだけど・・・?
いわくありげ。



いわゆる グスゲン鉱山入口前広場にて。青くてキレーな竜がいた。
せんぷーき | カンパニエ・アビセア関連 | comments(0) | trackbacks(0) |
アビセア乗り込めーーー^∀^
JUGEMテーマ:FINAL FANTASY XI
 実に アビセアへフルアラで乱獲がうまいと聞いて
メンテ後それは 修正されてしまったのか確認すべく
白門へシャウトを聞きに出かけてみた!


青で参加してみたかったけど アタッカーは足りてるらしく 赤で参加
赤頭が手に入るまで赤上げないとか抜かしてたが
ここはもう背に腹代えられず!

今回の挑戦は ラテーヌで 鳥。場所的には 現在地図で言うところの F−7辺りの段差の所ですだ。
ノンアクだが リンクはするもよう。
ちなみに近くに居た光ってるクリオネは 生命感知 らしい コンバの時は注意とのことでした。


3つ石交換して 90分
鳥以外の敵、NMなどに絡まれたら 救援を出し(そうすればカウントに入らないようで)
ひたすら 鳥だけを狩るのがコツだとか。

はじめは 全然経験値が入ってこなかったのですが
段々と 同じ敵を狩り続けることで 少しずつ やがては400越えの経験値がもらえるように。
チェーンというものは存在しないですが 乱獲ですので どんどんそんな数字が
経験値に放りこまれていきます。
ということで メンテで修正来なかったようですネ!

あっという間に 赤80((((□ ;)))))
しかもカンパと違って スキルが上がります。 でもやっぱ白いけどw

なんだか 黒さんと青さんがいることが 肝らしい。あとやっぱり挑発持ちが要るようですね。
宝箱の出る条件が 魔法〆(青魔法も) と 前衛さんが WSで〆ないようにとのことらしい
(よく調べると、序盤 箱のポップ率を上げるため 通常で〆り、延長が出る箱を出すため、魔法で〆
る・・とか。 WSで〆ると出る箱もあるなどなど、 〆り方で さまざまな箱が出る模様。その調整を リダさんは見ながら
〆方法を 指示されるようですねーー。)

あと箱開けの人と 釣り師と ターゲッターを 事前に決めておくことのようですね。


クリオも 5万とかすんごい貯まって
絶対 似合わないだろう ピンク装備(オロールともいう)を一式 衝動的交換
早速着替えて 屈辱的M画像を ここに貼ろうとしたのだが・・・・・・・・・・だが・・・・






着れない哀しみ。







せんぷーき | カンパニエ・アビセア関連 | comments(0) | trackbacks(0) |
アビセア=ラテへ ちょっと行ってみた。




さきにちょっと関係ない話から。
前日 リンバスLSで テメナス西を数人で攻略した際
青魔のタルオトーサン(見た目はシャントト系タルなのですが)が 私にですね

『●●君』
「はい?」
『俺のこのヘッド止め具合どうよ』

いや それはそれは いやーな敵の範囲やら技を見事にヘッドバットと テンポラで
止めて行ってるので 流石だなー と感心しておりましたんで

「くやしいわ」
と答えましたが、内心

(どうよって 質問の仕方が、なんかエロいわね・・ まるで夜 男が女の人に・・)
と思ってたら 

他の誰かが『かっちかちやど』と補足のような一言。


なんか私と似た感想を抱いた方が居たようだと感じました




いや居たようだとは独断ですのでね、勝手な。 違う。
かもしれませんけど。


・・・・・。
・・。



さて アビセア!やっと覗いてまいりました ちょこっとだけでしたけど!

行った場所は ラテーヌのです。もうサンドへのエリチェン際と 言っていいでしょう!
しらんから、ついウチだけ一人、C−4の崖降りた先行っちゃったけど!!G−4ね!


この中央の人から ジュノで貰えたトラバーサー石とビジタントを交換。
一個しか石貰ってないんで、 制限は30分ですー。

で キャンプっぽいとこから 身近にいたクリオネをば ぼこってみることに。
キャンプに近いクリオネは ノンアクだったのですがー
奥へ行くにつれ、アクティブになるようです

アイスパ ウォタガ3 フロストなど魔法を確認しました。
あと 新青魔法アクリッドストリーム この子からラーニング!【やったー!】
PT構成 忍青赤白の4人だったんでしが、
アクリッドを受けた忍者さん 二発目のアクリッド受けると
更にギュンとHPが減りますよっと!魔法防御ダウンが追加であるそうね!イレしないとあかんわね!蝉貫通しちゃうみたいよ 奥様聞いた?!
ヘッド、テンポラで止めれますので頑張ってみました!ただログ出て即撃ったつもりでも
発動させちゃうことも!キーー!

クリオネちゃん(?w)は釣ると必ず魔法詠唱を始めるので サイレス釣りが良いと思われますっ
敵一匹で 戦績交換Pみたいな クリオは 100にも満たず。
どこかの話では 3000Pで地図一つ、4000Pで 戦績装備品一つー的な風味なので、
どんどん奥地行って 何回か通わないと貯まらなさそうでし。


公式に出てた確認されている不具合


私のミラージ小手がーがーがーがーー・・。

で なぜかブログが右寄せになってる不具合。


 
せんぷーき | カンパニエ・アビセア関連 | comments(2) | trackbacks(0) |
カンパニエれぽーと〜〜 クロウラーの巣 編
前回の記事が記事だけに おそらくこのブログの信頼度なんてものは
どっかの国の総理大臣並みの支持率以下なんじゃねぇのかwwwなんて
思ってますが 如何なものでしょう。

さて あんまり夜のカンパニエは人が大勢で稼げない(せめて1000exp以上
と思っていたぷーき、R氏のサポ踊lvが30になって、ドレインサンバ2とヒーリングワルツがまだですけど、踊るナイトと一緒に今回 巣へチャレンジしてみることにしました。


要塞と違い、ダンジョン内での移動が少ないのはありがたかったんですが
最初・・っということもあってか、キャンプ場所が少ない?いや何処にしたらいいのかって 悩みました。
アルタナ連合のリージョンな今回、敵の狙う拠点も
この地図で示されている、赤い■、敵の拠点って書いてあるとこを狙ってました。
実際 見に行くと、ドア(開閉可能な)ですタ。(要塞は棚だったネ・・)

タグを受けそのまま東へ進むと 中央の広場っぽいとこに出る訳ですが、
広場を二階から見下ろす感じ。
敵のルートは 今回 (地図中の)灰色の円方面から 来たのを目撃したので
そのまま階段上で 3方向の拠点どちらに行くか、はたまたNPCに
全敵が食らいつくのを待ってかで 釣りしてキャンプまで引っ張った方が
いいのかなぁ?とか思いました。

途中参加ながら 貰えたexp、3900(赤さぽ白)。ナイトなR氏 4000ちょっととか。
私どもより前に来てた侍さん 5000いくつとか仰ってました。(途中 エリア内3人しかおらんもんでパーティ組んだ)

リレ持ってないと てか持ってても多分リスクの大きい場所かとは思うんですが
亀(相手したのジョブ赤魔だった)なんで そんな怖い技ないし
アルタナリージョン中だったら 私ら的には なかなか良いんじゃん?やれそかな〜♪などと話ししながら 巣を後にしました。


JUGEMテーマ:FinalFantasy11


せんぷーき | カンパニエ・アビセア関連 | comments(0) | trackbacks(0) |
<< / 2/4PAGES / >>